結婚したい男ってこんな人!あなたにとっての白馬の王子様は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 結婚したい男ってこんな人!あなたにとっての白馬の王子様は?

結婚したい男ってこんな人!あなたにとっての白馬の王子様は?

もしも将来誰かと結婚するとしたら、どうせならいい男と結婚したいですよね。

でも待ってください、結婚するのにいい男の条件って一体何なのでしょう?何十年にわたって共に生活していく相手ですから、慎重に選びたいですよね。

そこで結婚したい、結婚するべき男性の特徴と、逆にこの男性はやめた方が・・・。という男性の特徴をまとめました。今結婚を考えている彼がいるなら、項目に当てはまるか見てみるのもいいかもしれません。

http://girlswalker.com/archives/136125

 

こんな男と結婚したい!結婚したい男の特徴

付き合うための条件と結婚するための条件って結構違うって人も多いのではないでしょうか。どんな男性が結婚に向いているのか見てみましょう。

経済力のある人

やはり経済力のある男性は強いです。結婚すると、お金がかかります。家賃や日々の生活費はもちろんのこと、家具など必要なものをそろえるだけでもかなりの出費に。また、お金がないと満足に子育てすることができませんよね。

お金がないと、精神的に余裕がなくなり、毎月お金のことばかり考えるようになります。そうなると二人の仲もギスギスしたものになり、喧嘩が増えるということになりがち。せっかく結婚したのにそうなりたくないですよね。

極端な例を出すと、どれだけ彼がイケメンだったとしても、借金だらけで仕事をしていないという状態だと結婚するべき、とは言えないですよね。

お金が全てではないですが、経済力は結婚して安心した生活を営んでいくには、決して無視できない大事な要素なんです。

決断力のある人・頼りがいのある人

人生は決断の全力です。家族として、決断しなければならないことはこれからたくさん出てきます。

子供のしつけ一つでも、親がきちんと考えて方針を決める必要があります。

もしも困った時などに、夫が頼りがいがある人だとすごく安心すると思いませんか。結婚すると想像以上に悩みが増え、いつでも夫に相談できるという安心感があると、心にゆとりができますよ。

子供にもいい影響が出そうですよね。

家族や店員さんに対しても優しい人

自分に対して優しくしてくれても、店員さんに対して優しくない人は、危ないんです。

喧嘩やトラブルがあった時にこちらに対してそのきつい態度をとってくる可能性が高いかも。たとえ店員だろうと、自分以外の家族だろうと、優しい人は誠実で人間ができているため結婚におすすめです。

これからずっと一緒に生活することを考えると、礼儀をきちんとしている男性の方が、衝突が少なくて済みますよ。

子供が好き

子供が好きな男性は子育てに積極的に関わってくれるんです。

自分が子供の世話ができない時に、安心して子供を任せられて、教育にお金をかけることも賛成してくれるます。いやいや子育てする夫よりも、積極的に子育てをしてくれる夫の方がいいですよね。

子供が好きでないと、子育てに無関心で、何か問題があっても妻に丸投げ、という風になりがち。子供のことに夫婦できちんと向き合ってくれるということは、かなり大事ですよね。

本音で話せる人

せっかくいい人でも、自分が演技をし続けて本音を出せないとなると、疲れてしまうことに。

付き合うだけならいいかもしれません。しかし、結婚すると同じ家で生活を共にすることになりますよね。ずっと一緒に生きていく中で作られた自分で生きていくのは、いつか限界がきますよ。

どこかでボロが出て、結婚生活が駄目になったり、苦痛なものになったりしてしまうかも。幸せになるために結婚したのに、無理をして破綻してしまったら、本末転倒ですよ。だから本音で話ができる男性は貴重な存在なんです。

素の自分を出せて、時には厳しい意見をぶつけ合う建設的な仲になることが理想ですね。

こんな男は結婚厳しい!?

逆に結婚におすすめできない男性は、どのような特徴があるのでしょうか。

結構当てはまるという男性が多そうで、もしもあなたの彼がそのタイプだったら、ドキリとしてしまいそうです。

一見しっかりしてそうな男性でも、もしかしたら結婚に向いていない男性なのかも。

後回しグセがある

なんでも後回しにして、ギリギリになるまでやらない、期限を過ぎてから動き出すという男性は危ない!

大事なことをきちんと決めずに問題を後回しにしてしまう危険性があります。

子供の問題も、こちらに丸投げしてくるかもしれません。問題ときちんと向き合って、余裕を持って対処する癖がないと、思わぬところで苦労するかもしれませんね。

自分で全てを抱え込んでしまう

文句一つ言わずいつも優しい・・・。という男性が実は危険かも。たとえ文句があっても、抱え込んでしまいます。

ずっと抱え込んだ結果、一気に爆発してしまうなんてことがありえるんです。どうして何も言ってくれなかったの!と後から言っても時既に遅し。

また、問題が起きているのに、相談せずに黙ってしまう可能性もありますよ。風通しの良い夫婦仲を維持するためにも、自分で全てを抱え込んでしまう男性は、あまりおすすめできません。

ぐちが多い

愚痴が多い男性は、結婚してからもずっとグチグチ言って来るんです。

ネガティブな発言が多い人とずっと一緒にいると、こちらまで精神的に参ってしまうことも。ずっと愚痴を聞かされることを想像すれば、どれだけつらさがわかるかと思います。

もちろんつらいときには愚痴を言うことは大事。そうやって頼ってくれているというのは、決して悪いことではありません。

これは程度問題で、ちょっと愚痴が多いな、会話は何かの愚痴ばかりだなあって思うようなことが多いなら、その男性との結婚はちょっと落ち着いて考えた方がいいかもしれませんね。

 結婚したい男ってこんな人!あなたにとっての白馬の王子様は?

おわりに

結婚して欲しい男性は、経済力があって、子供好きで、礼儀がきちんとしていて、本音で語り合える仲になれるような男性です。確かにこんな男性がいたら、結婚したくなりますよね。

逆に結婚をおすすめできない男性は、後回し癖があって、全て自分で抱え込んでしまうか、逆に愚痴ばかり、という男性です。極端な行動をとる男性との結婚は慎重になった方が良さそうですね。

理想の王子様と出会えることを祈ります♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN