優しい彼氏ってどんな人?彼氏が優しい本当の理由は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 優しい彼氏ってどんな人?彼氏が優しい本当の理由は?

優しい彼氏ってどんな人?彼氏が優しい本当の理由は?

優しい彼氏って憧れちゃいますよね!自分の彼氏は優しいよ!って言う人もいっぱいいると思いますが、どんな彼氏が優しい彼氏って言われるんでしょうか?ちょっと気になりますよね。

優しい彼氏にもいろんなタイプがいるって考えるともっと気になってきちゃいます!じゃあ、優しい彼氏についてちょっと見ていっちゃいましょう、自分の彼氏はどのタイプの優しい彼氏なのかがわかるかもしれません。

 

優しい彼氏ってどんな人?彼氏が優しい本当の理由は?

優しい彼氏とは?

優しい彼氏には、大きく分けて二種類のタイプがいます。まずは、誰にでも優しい彼氏です。このタイプの優しい彼氏には、優しい男性が彼氏になったという言い方がしっくりくるかもしれません。自分にだけじゃなくて、他の人にも優しい人というのが、この彼氏のタイプです。

次に見ていくのは、彼女にだけ優しい彼氏です。これはもう見てそのまま!彼女には優しいけど、他の女性には別に優しくないっていうタイプの優しい彼氏ですね。

友達との話し方や態度で、自分にだけ優しい!ってわかってしまうものです。ちょっと気にしてみると、どちらのタイプなのかわかりますね。

優しい彼氏の特徴

優しい彼氏の特徴は外見的なことではないですが、内面的なことでは特徴があると言えるかもしれません。

その特徴とは、彼女のことを一番に考えてくれるということなので、彼女にはとても優しく、扱いも丁寧です。でも、彼女のことを一番に考えているので、時には「それじゃダメだよ!」と叱ったり注意することもあります。でも愛情があるからこそ叱ってくれると思うと嬉しい気もしますよね。

優しい彼氏の行動

優しい彼氏は、優しさをちゃんと行動で見せてくれてるって本当でしょうか?「ほんとうだよ!」と思えた人は、愛情をしっかり受け止められてる証拠です!

優しい彼氏はどんな行動で優しさを見せてくれるのか気になりますよね。これって優しさなんだ!なんて感じることもあるかもしれません。自分の彼氏の行動と照らし合わせながら見ていきましょう!

自分よりも彼女を優先してくれる

自分より彼女を優先するとは、例えば、ご飯に行った時でも、彼女の食べたいものを食べに行ったり、デートも彼女が行きたいところを行ってくれるのが彼女を優先してくれているのが特徴です。

他には、疲れてても彼女の話を聞いてくれたり、困った時にはすぐに来てくれて助けてくれるのも特徴ですね。

そんなの彼氏なら当たり前じゃんと思ってしまう人もいるかもしれませんが、自分がすごい疲れている時に、彼氏が話聞いてよ~っって来たらちょっと面倒くさいと思うもの。

「今疲れてるからあとでね。」とか言っちゃいそうです。そう思うと優しい彼氏だと思えますよね!

優しい彼氏は、気持ちが優しい人が本当に多いのかもしれません。愛情があったとしてもなかなか他の人のために疲れている時まで話は聞けません。

わがままを聞いてくれる

いつも彼女のお願い事をきいてくれたり、わがままを聞いてくれるのも優しい彼氏の特徴です。

でも、ダメなことはダメ!って言ってくれるときもあるんだとか・・・同じようなわがままでも、彼氏は「聞いていいわがままなのか」「注意するべきわがままなのか」を、ちゃんと聞き分けてるってことですよね!

ダメなことを言っているときは、ちゃんと注意をしてくれる。っていうのも彼氏の優しさは、ただわがままを聞いてくれるだけじゃないんですね。

具合が悪い時に看病してくれる

本当に助けを求めるレベルの熱とかを出したなら、助けてくれても当然なのかもしれないけど、生理痛や肩こりなんかの時にも、優しい彼氏は看病してくれるかもしれません。

直接会いに来なくても、生理痛がひどい時にはデートの日をずらしてくれたり、具合が悪いっていうと、実際に会いに来て肩を揉んでくれたり、お腹をあっためてくれたり・・・優しい!って思っちゃいますね。

友達でも、助ける時は助けてくれると思うけど、やっぱり彼氏に看病してもらうと特別な感情が出て来て嬉しいですよね。

優しい彼氏の心理

優しい彼氏って見返りを求めて優しくしてるのか、優しい気持ちに何か隠されているのでは?と思っちゃうことはありませんか?次の項目では、その「優しい彼氏の心理について」を詳しく見ていきましょう!

下心がある

彼女にお願い事があったり、下心があるときに優しい彼氏になる彼氏もいるのが事実です!

なんとなくお願い事が通用しなそうなときには、優しい彼氏になって自分のお願い度事も聞いてもらっちゃおうっていう心理ですね。これは女性でも同じことが言える場合があるかもしれません。

最近やたらと彼氏が優しい・・・なんていうときには、もしかしたら何か下心があるのかもしれません。彼女側としても心しておくべきなのかもしれませんね。

いい人に見られたい

誰にでも、周りの人にはいい人に見られたいっていう気持ちがあったりしますよね。

優しい彼氏の中には、そのために優しい彼氏をしていることもあるんだとか!彼女にだけでなく、周りの人にも「〇〇ちゃんの彼氏って優しいよねぇ~」って思ってもらいたいがために優しい男性もいるんですね。

周りの人や彼女に「優しい彼氏って思われたいから。」という周りの目を気にしてるのが理由でも、優しいならいいんじゃないかな・・・なんて感じちゃいます。

彼女が好きで大切だから

これは彼女としては嬉しい!男性みんなこんな心理で優しくしてくれたらいいのに!って思っちゃいますよね!。

そんな優しい彼氏の心理の中でも、彼女に好きっていう気持ちをわかってほしいっていう心理と、大好きすぎて大切にしたいから優しく扱う!っている心理があります。

彼女のことが好きっていう気持ちをちゃんと態度で示してくれる彼氏は、それだけでもいい人なのに、優しさで示してくれるなんて、最高の幸せですよね!

 

優しい彼氏ってどんな人?彼氏が優しい本当の理由は?

おわりに

いかがでしたか?彼氏が彼女に優しいのにも理由があるのがわかりましたね。

彼氏がこんなしぐさや態度をとってるのは実は優しさなんだ!ということを改めて実感できれば、彼女の方も彼氏にもっと優しくなれるかもしれないですね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY