電話での告白を成功させたい!男子はどう感じる?  - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 電話での告白を成功させたい!男子はどう感じる? 

電話での告白を成功させたい!男子はどう感じる? 

好きな人に告白をすることは一世一代の大勝負。勇気を出して好きな人に気持ちを伝えることはすごいことですよね。

告白にはいくつか方法があり、直接気持ちを伝える方法や、メールやラインを使う方法、手紙を渡すなど様々ありますよね。

ここでは電話を使った告白について詳しく見ていきます。電話で告白はありなのか、成功するコツなど気になる点をまとめました。

 

電話での告白を成功させたい!男子はどう感じる? 

電話で告白したい!

好きな人に気持ちを伝えることはとっても勇気のいることですよね。

直接会って顔を見ながら気持ちを伝えることは、恥ずかしくてできないと思う人も多いはず。

緊張してしまうと素直な気持ちを伝えられなかったり、どもってしまいうまく伝えられなかったりする事も。

電話を使えば顔を見合わせる必要がないので落ち着いて告白ができますし、メールやラインよりも温かみのある告白になりますよ!

電話で告白はあり?

電話で告白はありなのか気になりますよね。

男性にとって電話での告白は、多くの人がありと思ってますよ。

女性は男性に抱いている憧れもあるので、逆に男らしく直接告白して欲しいと思っています。

男性は告白されるならどんな方法でも嬉しいと思っていますが、どうせなら直接顔を見て告白をして欲しいと思っているのが本音。
女の子が一生懸命告白する様を見たいんです。また、直接告白する方が真剣度が伝わりやすい点もありますもんね。

電話での告白も嬉しいとはいえ、やっぱり直接の方が成功率が上がりそうですね。

電話で告白を成功させるコツ

電話での告白を成功させるためにはコツを知っておくことが大切。

顔を見て告白ができない分、気にすべきポイントがいくつかあります。

コツ①いきなり電話で告白はNG

告白する側は心の準備をして告白していますが、相手は違いますよね。

何の前触れもなしにいきなり告白をされると相手は驚いちゃいます。

びっくりして戸惑い、悩んでしまうかもしれません。

少しでも戸惑いを感じてしまうと、考えさせてほしいと言われてしまうかも。当たって砕けろの電話告白は失敗する確率も高いんです。
電話告白をする際は相手に予告をしておくことが大切です。

メールやラインで「大切な話があるから電話していい?」と伝えておきましょう!

コツ②アプローチをしておく

電話での告白を成功させるために必要なのはアプローチをしておくこと。

好きという気持ちをアピールすることで相手にあなたの気持ちを知っておいてもらうのも大切。男性は単純な人がやっぱり多いんです。

好意を向けられたら、その相手のことを徐々に意識していきます。

自分の事を好いてくれている子から電話がきたら内心期待をしてしまいますよね。

相手がちょっとドキドキしている状態で告白ができたら成功率は上がるので、電話告白には事前準備が欠かせません。

コツ③出だしの言葉に注意

もしもしの後にいきなり本題に入らないようにしてくださいね。

「もしもし?あなたが好きです」と言われてしまったら相手は驚いてどう返したらいいか分からなくなってしまいますよ。

電話の告白は自分の気持ちを伝えることだけを重要視してはダメ。

相手のことも考えながら告白するのがベスト。

出だしのセリフで相手の気持ちをガシッと掴む方法があります。

それは「声が聞きたくなって電話しちゃった」「会いたくて電話しちゃった」「眠れなくて電話しちゃった」

甘えた感じのセリフがキュンとさせます。

男性は甘えられることによって、相手のことを可愛いなと思うんです。
可愛い女性であることをアピールしちゃいましょう。

自分の緊張だけでなく、相手の緊張もほぐすことが大事。
出だしのセリフを気をつけ、最初は他愛のない会話からスタートさせましょうね。

コツ④話し方に気をつける

電話での告白のメリットデメリットであるのが顔を合わせないということです。

顔を見て告白をしないので緊張はしませんが、声のトーンに気をつけないと悪い印象を与えてしまう恐れもあります。

少しトーンを上げ、ゆっくり話すことを意識してみて。

電話は直接話すよりも声を近くに感じる分、声が与える印象はそれだけ大切だということを覚えておいてくださいね。

電話で告白された時の男性の心理

最後に、電話で告白をされた時の男性の心理について見ていきましょう。

心理①素直に嬉しい

告白をしてくれるなら方法はどうあれ素直に嬉しいと感じるもの。

女性から好意を寄せられて嫌な気分になる人は少ないからです。電話での告白を選択しても嫌がられることはないはずですよ。

心理②できれば直接会って言って欲しかった

できることなら直接顔を見て告白をして欲しかったという男性もいます。
告白をする女性の表情が見たいからです。真剣度も伝わってきますしね。

メールやラインで告白をするよりも電話の方がマシ、でも直接言って欲しいというのが本音かもしれません。

心理③会って言われるよりも良い

男性の中には会って言われるよりも電話で告白してくれた方がいいと思う、恥ずかしがり屋な男性もいます。

告白の空気感が恥ずかしく、顔が赤くなってしまう男性は電話の方がいいと考えているんです。

電話の方が落ち着いて気持ちを伝えあえる点がいいところですね。

 

電話での告白を成功させたい!男子はどう感じる? 

おわりに

いかがでしたでしょうか。電話での告白について詳しくご紹介してきました。
直接会っての告白は緊張してうまく伝えられない、と心配な人は電話での告白がベスト。
男性も女性も電話告白はありだと考える人となしだと考える人は五分五分です。
告白する相手によって電話告白でいいかどうか判断してくださいね。
コツも知っておくのと知らないのとでは成功率が大きく変わってきます。
今回紹介したコツをおさえ、事前準備をしっかりして、電話告白をしてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN