憧れの大人可愛い女性って?どんな特徴をもっている?  - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 憧れの大人可愛い女性って?どんな特徴をもっている? 

憧れの大人可愛い女性って?どんな特徴をもっている? 

あらゆることが多様化し、複雑化している現代社会。いい意味でなんでもアリな時代。

とくに女性の生き方については顕著だなと感じます。「こうあるべき」から「これもあり!」へ。好きなものは好き!いくつになってもずーっと好き!って大きな声で言える、自分に正直でいられる時代!「大人可愛い」も、今の時代の数限りなくたくさんある表現の一つかも。

じゃあ自分を表現できる大人可愛い女性ってどんな人?一緒にみていきましょう。

憧れの大人可愛い女性って?どんな特徴をもっている? 

大人可愛い女性の特徴

大人なのに可愛い。オトナにむかって可愛いなんて、これまではわりと失礼な表現だったんだと思う人はいるかも知れませんが、むしろ褒め言葉。それを褒め言葉と受け入れられる「大人の女性の心の余裕」でもありますよね。

大人可愛い女性は、自分が大人だって知っているけどそれはゴールじゃなくて、まだまだこれからもどんどんいろんなことをスタートさせていく人たちなんですよ。

年齢を感じさせない

若くはないんです、大人ですから。そういう意味では年齢はある程度自覚しているけれど、老けてはいない。自分の年齢を受け入れる潔さを持っている。誰かと比較して悲観したりもしないし。もちろん努力も怠りません。

エステにだって行くし、ジムで体を鍛えもする。10代には10代の、20代には20代の良さ、美しさがあるけれども、当然ながら30代、40代の良さ、美しささってあこがれますよね。

それはその年齢にしかないものだし、年を重ねて得たものでもあるわけですが、そのままで美しかった若い時とは違って、年をとるということは歩んできた生き方が表にでるまさにうちから出る美しさ!そんなきれいな女性になりたいですね。

恋愛にこだわらない

恋愛しないわけではないけど、恋愛至上主義ではないのが大人カワイイ女性。

恋愛するときはするけど、無理しないし、もっと他にやること、いくらでもあるからと自分自身で楽しみを見つけられるんです。

いつも笑顔

正直、若い時より楽しいんです。

若いころはそれはそれで楽しかったけれど、今は選択肢がどんどん広がっているし、金銭的な余裕もできた。毎日楽しくて仕方ない!

手抜きではなくて、自分の時間を大切に使っているんです。

結婚して子供を持っても、家事も育児も夫婦の共同作業、妻だけの苦労ではない。夫とはお互い家庭も仕事も真剣に取り組んでいる同志でもあり、よき競争相手。

そんな大人可愛い女性に自分もなってみたいですね♪

年下にも理解がある

いまの自分に自信があるし、余裕もあるから、若い子たちはライバルじゃない。

うらやましくないといえばちょっと嘘だけど、ぜんぜん今の自分に悔いなし!むしろ年下にちょっと興味がある。生まれたときから電子機器を当たり前に操って、なんでも詳しくて、若いのにみんなえらいなーと尊敬しているのが大人の可愛い女性。

自分にないものを持っている人は素直にリスペクトできる、正直で度量広さも大人可愛い人のいいところ。

 

おしゃれだけど余裕のあるファッション

プチプラはかわいいけれど、若いから似合うんですよ。大人の場合はそうはいかない。身に着ける物の質の良さは必須です。

かといって、無理もしてない。憧れだけじゃなくて、自分自身に似合った着こなしができるのが大人可愛い女性なんです。

愚痴や自慢話、悪口はなし

愚痴とか言っているほどヒマじゃない!

毎日忙しい。熱中している、没頭していることがあるから。それは仕事であったり、趣味であったり。

そしてその努力に見合った報酬を得ている。自分は自分だし、他の方がなにをどうなさっているかってあんまり気にならない♪

毎日に一生懸命な人は大人可愛い人の特徴です♪

大人っぽさと子供っぽさ

これまでいろんな経験もしたし、失敗もあったけど、だからこそ得た知識、知恵、それが大人なんですよね。

でも新しいことにもチャレンジしたい。まだ知らないことがあったからやってみよう!ってところは子供かも。

そんな両極端な属性を持っているのが大人可愛い女子の特徴ですよ。

 

憧れの大人可愛い女性って?どんな特徴をもっている? 

大人可愛い女性になるために今日からできること

年齢に無理に抗わず、ありのままの自分を楽しむ。新しいことには果敢にチャレンジ!

大人可愛い女性は、言い換えると今その瞬間の人生をめいっぱい楽しむ女性。そういう生き方をしたいと考えている女性はきっとたくさんいると思います。でも、実際にはパッとしない日々の繰り返し…。そんな方も多いのではないでしょうか?

毎日代わり映えしないのは、考え方や行動に原因が隠れているのかも。

ここでは、大人可愛い女性に共通する考え方や行動をご紹介します。

できるところから、いつもの毎日をちょっとずつアップデートしていきましょう!

今までの経験や実績に満足しない

30くらいになると、仕事も恋愛もそこそこ経験を積んでなんでも無難にこなせるようになります。無難に卒なくこなすのは簡単ではなく、今までの経験があってこそできること。十分立派なことです。

しかし、無難にこなすのを繰り返していると、だんだんと人は新しい挑戦の機会から背を向けるようになります。今の知識で無難にこなせるから、リスクのある挑戦を避けたい。1度そう考え始めると、なかなか新しいことに挑戦できなくなってしまいます。

その結果、今までに仕入れた経験や考え方だけでその後何十年も生き続けることになるのです。若い時、考え方が古臭い!なんて嫌がっていた自分の親やおじさん、おばさんに自分自身がなってしまうのです。

生きていたら自然と30年分の経験が身について最新の考え方にアップデートされたらいいのですが、実際そうもいきません。

50年生きていても20年前の経験と考え方でずっと生き続ける人は結構います。

年齢を重ねてもいつまでも若くいたいのであれば、自分自身の努力で自分を最新版にアップデートしなければなりません

今までたくさんの経験や学びを得た自分を褒めつつ、新しい目標や経験にも貪欲になる姿勢が大切です。

年齢を理由にするのをやめる

「もうこの歳だからこのブランドを着るのはやめよう」

「おばさんだからプチプラのコスメは使えない」

「この歳でディズニーに行くのは恥ずかしい」

年齢を言い訳に、自分のやりたいことを制限していませんか?

年齢を理由に何かをあきらめる人の多くは、今までにそういう言葉をたくさん耳にしてきたのだと思います。

でも、冷静に考えてみると、マナー違反や人に迷惑をかけること以外は何をしても本人の自由。そういう声に配慮する必要なんてないのです。

そもそも老け方も人によってさまざまで、35歳で皺が目立つ人もいればまだまだツルツルの肌の人もいます。

 

「もうおばさんだから」「〇歳だから」この考え方がなによりも1番自分自身を老けさせる原因です。

周囲の言う年齢のアレコレなんて気にせず、自分のやりたい気持ちを貫きましょう

もしそれに何か言う人がいたら、まだ年齢の呪縛が解けていないんだと思ってその人とは距離を置いてください。

「似合う」を知る

若いときはどんな色もどんな服も着こなせました。

でも、歳を重ねると自分に似合うものはより似合うように、似合わないものはより似合わなくなります。

高くなくていいので様々な色のコスメや色々な素材や形の服にチャレンジしてみて、自分に似合うものを探しましょう。

さきほど「年齢を言い訳にしない」と書いたので、この内容を疑問に思うかもしれません。「年齢を言い訳にしない」で書いた内容は、「〇歳だからこの色は似合わない」をなくそうというもの。ここで書いているのは、「私にはこの色が似合わない」を探そうというものです。

若いときは、肌もピチピチで似合わないものを身に着けてもそこまで顔色や体型に影響を及ぼしません。しかし、歳を重ねると似合うものは顔をより生き生きと、似合わないものはより老け込んだ印象を作り出します

少しでも元気で若々しい印象になりたいのであれば、似合うものを多く身に着けることが大切です。

 

また、似合う色がわかれば、それを上手く使って似合わないものも工夫して取り入れることができます。

似合わないものを一切身に着けるなということではなく、似合うものを多めに取り入れて、似合わないものは小物など小面積に抑える工夫をしてみましょう。

似合わないものでも、顔色や体型を老け込ませずに自分のモノにすることができますよ!

流行に興味をもつ

上でも書きましたが、自分を最新版にアップデートするのは自分自身の努力です。

今流行りのアーティストや洋服、1回聴いたり試着するのにそこまでコストはかかりません。

若い子の流行りなんて…と思い始めたら老いの証拠

思い込みナシで興味を持ってみて、1回は自分でもチャレンジしましょう。

甘え上手になる

〇歳だからなんでも一人でやらないと!と思い込む必要はありません。

誰だって頼られるとうれしいものです。わからないこと、自分じゃできないことは年上でも年下でも頼ってください。辛くて弱音を吐きたいときも同じです。

自分の強み、弱みを理解して無理に取り繕わないのが大人可愛い女性のポイント。肩肘張らず自然体でいましょう!

どんな相手でも良いところを3つ探す

ある程度生きていると、どんな性格の人が得意か苦手かなんとなくわかってきます。

だから初めての人でも、会って少し話しただけで「こういう人はきっとこういう考え方をするタイプ」など自分で作った型にはめてしまいがち。それでは、今後どんなに多くの人と出会おうと同じようなタイプの人としか付き合うことができなくなってしまいます。

経験と同じように、人間関係をアップデートさせるのは自分。

新しい人間関係を築きたいのであればそういった型にはめて他人を見るのをやめて、その人の事実だけに目を向けてみましょう。

そうすれば、これまで「苦手」としてきた人にも意外といい関係になれたり、新しいコミュニティを作ることができるかもしれません。

 

単にその人の事実を見るだけでは抽象的でわかりにくいので、ひとまずその人のいいところを思い込みではなくその人の行動や話から探してみましょう。そうすれば、これまでの凝り固まった考え方もほぐれ、新しい見方ができるようになるはずです。

 おわりに

テレビドラマですっかり浸透した感のある「大人可愛い」女性。年齢相応の可愛さがあることなんですよね。

それまではどちらかというと、年齢よりも若く見える、というところだけがクローズアップされてきたけど、それはそれですごいし、素敵なんです。でももっと多様性をもって自分の生き方に正直なのが大人可愛い女性の一番のポイント。

大人可愛い女性になりたいなら、やりたいことに向けてがんばることが、内面からきれいな女性への一歩かもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker