4人でダブルデート♪友達と自分の彼、みんななかよくなるには?  - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 4人でダブルデート♪友達と自分の彼、みんななかよくなるには? 

4人でダブルデート♪友達と自分の彼、みんななかよくなるには? 

たまにはダブルデート、いいですよね。「お友だち同士で彼氏を見せびらかし合う」と、「彼に自分の仲の良いお友だちを会わせる」が、一度にお得な絶好のチャンス!これを機に彼同士が仲良くなってくれたらもっといいですね!

もしくは、お友だちがフリーで、今気になる男性がいたとして、いきなりふたりっきりもあれだし、っていう場合とか。なんにせよ誰かしら初対面ってことになりますので、いつもとは違う雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

4人でダブルデート♪友達と自分の彼、みんななかよくなるには? 

ダブルデートの意味

ダブルデートとは、2組のカップルが一緒にデートすることをいいますよね。いつものふたりだけのデートでは味わえない良さがありますよ。まず、2人じゃ食べきれないメニューを注文できるし、それから普段しない話題や、新しい情報を聞けるのもいい刺激。

せっかくですから次のデートはダブルデートにしてみませんか?

ダブルデートはあり?

ダブルデート、おススメしておいてなんですが、彼のOKはもらってくださいね。あなたがダブルデートを主催する場合、あなたにとってはどちらも親しい関係だけど、彼にとっては初対面の知らない相手。

もしかしたら「めんどくさい」なんて内心、乗り気じゃないかもしれません。人見知りさんの場合はとくに。

逆にもし彼がダブルデートの主催者だったら、あなたは初対面の人たちと会うことになるわけで、そう考えると確かにちょっと緊張するのもわからなくもないですもんね。

 

ダブルデートを楽しむコツ

ダブルデートを楽しむためにはまずスケジュール調整!

日程、集合時間・場所、目的(ある程度予算も)、無理のないよう調整をしなければいけません。会う前からトラブルはもってのほかですもの。みんなが楽しくないと意味がない!さあ、ついにダブルデート決行です!最低限の気配りをもつとみんながたのしめる関係をきづけますよ。

初対面同士への気配り

あなた以外の人は誰かと初対面、ということになりますのでくれぐれも気配りをお忘れなく。

とくに男性同士は確実に知らない人。女子同士だけでおしゃべりしたり、トイレもタイミングをみるといいのかも!

ただ、お友達の彼のほうにはそんなに気を配らなくていいですよ。それはお友だちにお任せして、あなたは自分の彼を見ていてくださいね!

相手の彼を褒めすぎない

今日は自分がホスト役!と思って気負いすぎなくて大丈夫!お友だちの彼のこと、よかれと思って褒めすぎたら、彼氏が拗ねちゃうかも知れません。

お友達の彼氏を褒めてもいいですが、自分の彼氏もいい人なんだと友達に伝えると、きっと彼は嬉しいですよ。

別々に行動する時間を持つ

ずっと4人で行動するのもいいんですけど、カップルですから。

途中ふたりっきりタイムがあるとお互い一息つけるかも。彼が緊張しているようならちょっと休憩時間をあげてくださいね。

 ダブルデートの時には服装に注意

今日、どこで、なにをするか、あらかじめ決めてあると思います。目的に合った服装に注意してください。

どこに行くにしても、やっぱり靴は大事。かわいくても歩きにくい靴は今日はやめておいて。かわいくて歩きやすい靴にしてね。アウトドアじゃない場合でも、露出度高めはNGです。ひとりだけ浮くのはよくありません。

女子同士である程度お洋服のイメージを決めておくのもいいかもしれませんよ。

 ダブルデートにおすすめのスポット

アクティビティ系デートはお誘いしやすさといい、当日の時間配分といい、一番おすすめ!

季節のフルーツ狩り、潮干狩り。自分たちで採ったものをその場で食べられるのってすごく楽しいし、共同作業で一体感も持てます。なにより、採れたてはおいしい!野球観戦やサッカー観戦もいいですね。

全員が同じチームのファンじゃなくても、たまにはいいじゃない敵陣地偵察と思えば。応援のタイミングは気をつけなきゃだめですけど。

二人乗り自転車のある公園や、気軽なトレッキングコースもいいですね。なんにせよ、やっぱり食べ物は重要なポイント。女子二人で分担して、手作りのお弁当を持参するのもいいかもしれません。

あとは、2人だとボリューム多すぎだけど食べてみたいお料理を注文できるのも4人ならでは。最近はテラスでバーベキューが楽しめるレストランも多いので、ゆっくりランチを楽しむのもおすすめです。

工場見学もおすすめ!見学無料の施設も多いし、食料品の工場だと試食や試飲もあります。手作り体験コーナーとか普段見ることのない製造ライン、撮影用のトリックアートが準備されていたりとインスタ映えもよいですよ。

4人でダブルデート♪友達と自分の彼、みんななかよくなるには? 

おわりに

彼と二人っきりのデートとも、仲間大勢で集まるイベントとも違う、ダブルデート。

ラブ度を競い合うもよし、いいところはマネするもよし。普段はなかなか聞けない彼の思いや考え方が聞けたり、こちらもぶっちゃけるチャンスかも。

それから、まだ名前で呼びあえなかったカップルは、ここはまさに絶好の名前呼び捨てデビュー日和ですよ!

だって名前呼ばなきゃ誰に話しかけてるかわかんないですもんねー。とにかく、一層ふたりの関係が深まれば言うことなしです!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY