初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント  - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント 

初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント 

恋が実って大好きな彼と付き合えたら、それ以上に嬉しいことはありませんよね。

これからの彼との楽しい空間に想像を膨らませる時間は最高に幸せ♪そんな想像にもきっと出てくる、カップルとして自覚する第一歩になる初めてのキス。

きっと付き合って何年経っても記憶に残る大事な思い出ですよね。そうなると女の子ならそれなりにムードなど、気になってしまうもの。

でも初めてのキスっていつ出来るもの?恥ずかしくてどんな顔をすればいいか分からない!なんて人もいるのではないでしょうか。
そこでこちらの記事では初めてのキスについて気になる点を見ていきましょう。

 

初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント 

初デートでキスはあり??

彼と付き合えるようになって、初めてのデート。いろんなことが気になってドキドキわくわくしますよね。それはきっと彼も同じだと思います。

そんな初デートの時に初めてのキスを迎えるのはアリだと思いますか?

平均的には初めてのキスはリラックス出来るようになってきた3回目とよく言いますよね。
しかし、先述しているとおり大事なのはムード。平均的な回数などは気にならない人の方が多いかもしれませんね。逆に初めてのデートで何もないと、少し期待してたのに・・・。なんて人もいるのでは?初めてのデートは終始ドキドキしっぱなし。その中にキスという項目があっても嬉しいですよね。

初めてのデートでキスできるなんて彼は軽いのかな、なんて思わないであげてください。彼もきっとすごく緊張しているはずです。今日は何もしない方がいいかななんて考えつつ、あなたの可愛さに負けて思わずしてしまった、なんてこともあるかもしれません。

深く考えずに、嬉しい気持ちを前面に出しちゃいましょう!

初めてのキスで彼をキュンとさせる方法

せっかくの初めてのキス。彼にもキュンとしてほしいし、印象に残ってもらいたいですよね。彼がキュンとしてしまうような仕草をいくつか紹介します!

上目使い

女の子のキュンとさせるテクニックのど定番!いい雰囲気になった時に上目使いで誘うも良し、キスした後に上目使いで恥ずかしそうにするも良しの万能なテクニックですね。

しかし、あまりずっと上目使いだとキュンとさせることはできません。ここ!というタイミングを抑えて使うといいですね。

恥ずかしそうに照れる

男性からキスをしてくれる場合、きっと意気込んでしてくれる人がほとんどだと思います。そんな時に慣れた感じを出されてしまうと、男性もがっかりしてしまうかも・・・。

キスしそうな雰囲気を出されたら恥ずかしそうに、またはキスの後に照れた顔を見せてあげてください。そこにまた男性は守ってあげたと思うはず。

あるいは、恥ずかしい、緊張するなんて直接伝えてしまうのもいいかもしれませんね。男性は嫌じゃないと受け取ってリードしやすくなりますよ。

はにかむ・笑顔を見せる

キスした後に嬉しい表情が見れると男性も安心します。恥ずかしくても、彼とキスが出来て嬉しい気持ちを隠さずに彼の顔をみて笑顔を見せてみて。彼もさらにキュンとしてしまうこと間違いなしですよ。

一度離れてから自分からもう一度キス!

勇気を出してキスしてくれた彼に、嬉しい気持ちをキスでお返ししちゃうのもアリかも!

あまり時間をおいてからだとタイミングを見失ってしまうので、離れたら一度見つめてすぐにチュッとしちゃうのがいちばんです。自分も勢いでできるし、何よりキュンとしてもらえます☆

恐らくこのテクニックに何とも思わない男性はいません。一度離れたときに、先述した上目遣いや照れた仕草を見せるのもアリ!

彼からキスしてくれない!

服も髪もその日のために一生懸命準備して、少し期待もしてたのに、いざデートしてみたら彼からのそんな雰囲気はまったく無い!なんてこともあるかもしれません。

でもガッカリしないで。きっと彼なりにタイミングを計っていたり、初めてのデートでキスしたら軽く思われるかも、なんてすこし躊躇している場合もありますよ。

カップルにはなれているのですから、あなたのことを何とも思っていない訳はありません。
彼を信じて待つのもアリですが、キスは絶対男の人からなんてルールはないのでしたいと思ったら自分からキスしちゃいましょう♪

そんなとき、雰囲気をつくりやすい場所をいくつか見ていきましょう。

夜景の綺麗な場所

雰囲気は抜群ですよね。あとは夜はどんな季節でも冷えやすいですから、寒い素振りを見せて近づいちゃいましょう。至近距離でふと目が合った時がチャンス。

家や車の中

二人きりの方が雰囲気は作りやすいですよね。お互いリラックスできた時に最初はほっぺにキス、なんてのもアリかもしれませんよ。

 

初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント 

おわりに

いかがでしたでしょうか。大好きな彼との初めてはなんでも大切にしたいですよね。キスはその中でもきっと印象に残りやすい出来事。

いい思い出になるように、そして何年か後に二人でその時のことを思い出した時にまたお互いがドキドキできるように初デート、初めてのキスを迎えてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN