初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント  - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント 

初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント 

恋が実って大好きな彼と付き合えたら、それ以上に嬉しいことはありませんよね。

これからの彼との楽しい空間に想像を膨らませる時間は最高に幸せ♪そんな想像にもきっと出てくる、カップルとして自覚する第一歩になる初めてのキス。

きっと付き合って何年経っても記憶に残る大事な思い出ですよね。そうなると女の子ならそれなりにムードなど、気になってしまうもの。

でも初めてのキスっていつ出来るもの?恥ずかしくてどんな顔をすればいいか分からない!なんて人もいるのではないでしょうか。
そこでこちらの記事では初めてのキスについて気になる点を見ていきましょう。

 

初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント 

初デートでキスはあり??

彼と付き合えるようになって、初めてのデート。いろんなことが気になってドキドキわくわくしますよね。それはきっと彼も同じだと思います。

そんな初デートの時に初めてのキスを迎えるのはアリだと思いますか?

平均的には初めてのキスはリラックス出来るようになってきた3回目とよく言いますよね。
しかし、先述しているとおり大事なのはムード。平均的な回数などは気にならない人の方が多いかもしれませんね。逆に初めてのデートで何もないと、少し期待してたのに・・・。なんて人もいるのでは?初めてのデートは終始ドキドキしっぱなし。その中にキスという項目があっても嬉しいですよね。

初めてのデートでキスできるなんて彼は軽いのかな、なんて思わないであげてください。彼もきっとすごく緊張しているはずです。今日は何もしない方がいいかななんて考えつつ、あなたの可愛さに負けて思わずしてしまった、なんてこともあるかもしれません。

深く考えずに、嬉しい気持ちを前面に出しちゃいましょう!

初めてのキスで彼をキュンとさせる方法

せっかくの初めてのキス。彼にもキュンとしてほしいし、印象に残ってもらいたいですよね。彼がキュンとしてしまうような仕草をいくつか紹介します!

上目使い

女の子のキュンとさせるテクニックのど定番!いい雰囲気になった時に上目使いで誘うも良し、キスした後に上目使いで恥ずかしそうにするも良しの万能なテクニックですね。

しかし、あまりずっと上目使いだとキュンとさせることはできません。ここ!というタイミングを抑えて使うといいですね。

恥ずかしそうに照れる

男性からキスをしてくれる場合、きっと意気込んでしてくれる人がほとんどだと思います。そんな時に慣れた感じを出されてしまうと、男性もがっかりしてしまうかも・・・。

キスしそうな雰囲気を出されたら恥ずかしそうに、またはキスの後に照れた顔を見せてあげてください。そこにまた男性は守ってあげたと思うはず。

あるいは、恥ずかしい、緊張するなんて直接伝えてしまうのもいいかもしれませんね。男性は嫌じゃないと受け取ってリードしやすくなりますよ。

はにかむ・笑顔を見せる

キスした後に嬉しい表情が見れると男性も安心します。恥ずかしくても、彼とキスが出来て嬉しい気持ちを隠さずに彼の顔をみて笑顔を見せてみて。彼もさらにキュンとしてしまうこと間違いなしですよ。

一度離れてから自分からもう一度キス!

勇気を出してキスしてくれた彼に、嬉しい気持ちをキスでお返ししちゃうのもアリかも!

あまり時間をおいてからだとタイミングを見失ってしまうので、離れたら一度見つめてすぐにチュッとしちゃうのがいちばんです。自分も勢いでできるし、何よりキュンとしてもらえます☆

恐らくこのテクニックに何とも思わない男性はいません。一度離れたときに、先述した上目遣いや照れた仕草を見せるのもアリ!

彼からキスしてくれない!

服も髪もその日のために一生懸命準備して、少し期待もしてたのに、いざデートしてみたら彼からのそんな雰囲気はまったく無い!なんてこともあるかもしれません。

でもガッカリしないで。きっと彼なりにタイミングを計っていたり、初めてのデートでキスしたら軽く思われるかも、なんてすこし躊躇している場合もありますよ。

カップルにはなれているのですから、あなたのことを何とも思っていない訳はありません。
彼を信じて待つのもアリですが、キスは絶対男の人からなんてルールはないのでしたいと思ったら自分からキスしちゃいましょう♪

そんなとき、雰囲気をつくりやすい場所をいくつか見ていきましょう。

夜景の綺麗な場所

雰囲気は抜群ですよね。あとは夜はどんな季節でも冷えやすいですから、寒い素振りを見せて近づいちゃいましょう。至近距離でふと目が合った時がチャンス。

家や車の中

二人きりの方が雰囲気は作りやすいですよね。お互いリラックスできた時に最初はほっぺにキス、なんてのもアリかもしれませんよ。

初キスをするときの注意点

いまこの記事を読んでくださっている人の中には、人生で初めてキスをするという人もいるかと思います。きっとドラマや映画でしか見ないをうまくできるか悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

みんな初めてのキスは緊張するものですし、お互い初めての場合なら歯がぶつかるなどの失敗もよくあります。

とはいえ、できることなら初めてのキスをうまくやりたい!今回は、そんな人に向けた初キスの注意点をご紹介します。

口臭対策は必須

キスをすると必然的にお互いの口が密着した状態に。一瞬なら気にならないかもしれませんが、数秒間ずっとキスした状態だと相手の口のニオイがイヤでも鼻につきます。

そんなとき、どんなにおしゃれしててもちょっと口がニオっていると相手も一気に冷めてしまいます。逆もしかりで、彼氏の口が臭かったらうわっ…ってなりますよね。

お互いのためにも、キスの前の口臭対策は必須です。

まず、キスの直前には口臭を消してくれるタブレットやマウスウォッシュを使うのが手軽でおすすめ!明らかにミントな香りはイヤがる人もいるため、無臭や爽やかな果物系の香りが無難です。

また、キスがありそうなデートでごはんを食べるときは、ニオイの強いものや脂っこいものなど口に残りやすい食べ物は控えておきましょう。具体的には納豆やにんにく、キムチ、焼肉などです。ラーメンとかも結構キツイですね。

あと、盲点なのが口紅です。香り付きの口紅の中でも、デパートのコスメフロアみたいな香りのする口紅は男ウケが悪いです。無臭や果物系、キャンディ系の香りの口紅を選ぶのがおすすめ。

リップクリームで保湿

キスをしたとき、なめらかさやぷるんと感を演出するのに大活躍のリップクリーム。

注意したいのは、リップの質感です。ベタベタするものは相手の唇にもリップが付いてしまい、イヤがる男性も多くいます。唇にのせたときにベタベタしなくて、マットリップのような質感のリップクリームがおすすめです。

また、つやつやの唇にしたい気持ちもグッと抑えましょう。ツヤ系のリップは見てる分にはかわいいけど、キスするとなると微妙な男性もいます。特にリップグロスはNG!逆にキスしたい気持ちが失せてしまうかも…。

キスする直前に付けるリップはうすく色づく、あるいは無色のリップクリームが便利です。相手の唇に色移りする心配もないですし、うるおった唇を演出することができます。

もしどうしてもしっかり口紅を付けたいのであれば、マットタイプのティントを唇にのせて、少し時間をおいてティッシュオフしてからリップクリームを重ねてみて。唇にはっきり色を付けつつ、相手に色移りしないリップメイクができますよ。

ちょっと首をかしげた状態でキスをする

想像してみてください。お互いが正面を向いたままキスをすると、必ず唇より先に鼻がぶつかってしまいます。

ドラマなどで見るとわかりますが、キスをするときはどちらかが首をかしげた状態ですると、スムーズにキスができますよ。

ゆっくり唇を近づける

初めてのキスなので、緊張してえいっと一気に唇を近づける人を多く見ますが、あれは危険。

歯と歯が強打するかもしれませんし、鼻同士がぶつかる可能性もあります。何より、ハイスピードで相手の顔が接近するのがとても怖い。

初めてと言わず、何回目のキスでもキスするときはゆっくり近づくのがマナーです。

それに、ちょっと焦らすくらいの方が何倍もロマンチックなキスができます。初めてのキスは思い出に残るからこそ、素敵な記憶にしておきたいですね。

初キスで舌入れはNG

せっかくキスするんだから色々試したい!その気持ちはわかりますが、まずは普通にチュッとするキスから始めましょう。

いきなり舌が入ると相手もびっくりしますし、「もしかして遊び慣れてる?」なんて勘ぐられてしまうかもしれません。

お互いの気持ちを確かめ合うのがキスなので、いろんなキスを楽しむのはもっと後でも十分ですよ。

 

 

初キスって緊張する!落ち着くためにも抑えておきたいポイント 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。大好きな彼との初めてはなんでも大切にしたいですよね。キスはその中でもきっと印象に残りやすい出来事。

いい思い出になるように、そして何年か後に二人でその時のことを思い出した時にまたお互いがドキドキできるように初デート、初めてのキスを迎えてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker