一年記念日を祝いたい!また次に年も彼と過ごすための思い出の品は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 一年記念日を祝いたい!また次に年も彼と過ごすための思い出の品は?

一年記念日を祝いたい!また次に年も彼と過ごすための思い出の品は?

付き合って一年の記念日は、特別な感じがします!「一年も一緒に居たんだね」っていう気持ちと「これからもまだ一緒にいたいね」っていう気持ちを、何か行動にして残したい!って思っているカップルも多いはずです!

そんな一年記念日を迎えるカップルにオススメのことを、ここでちょっと下調べしちゃいませんか?

 

 一年記念日を祝いたい!また次に年も彼と過ごすための思い出の品は?

一年記念日にしたいこと

まずは、これ!「一年記念日にしたいこと」が気になっている人も多いハズ!?一年記念日って特別な感じがしますもんね。でもじゃあ何かしろって言われると、何をしたらいいんだろう・・・。ってかんがえてしまいます。

 

記念に残るものをあげたりしたいけど、物を送ることだけじゃない気もするし・・・。じゃあ、まずはそこから見ていっちゃいましょう!

プレゼントを送って1年記念日を祝う

やっぱり代表的なのは、プレゼントを贈り合うことです!

一緒にプレゼントをみに行くのもいいですし、サプライズもいいですよね!代表的なプレゼントとなると、一年記念日にペアリングを買ってもらった!なんていうのをよく耳にしますよね。ペアリングは、一年記念日に購入し合うのがいい時期なのかもしれないですね。

プレゼントは、後でも取り上げますが、欲しいものをリサーチしておくことも重要な気がしますよね!そのために一緒に探しに行くのもオススメ!

アルバム作りで一年を振り返る

一年記念日にアルバム作りをするはいかがですか?

一年の間に撮った写真やプリクラを、一冊のアルバムにできたら素敵ですよね~!手作りが苦手なカップルには、写真を一緒に選んで、プリントアウトをしてもらって、写真屋さんでアルバムに仕上げてもらう方法も!

私たちは、台紙などを選んで一から作りたい!っていう人カップルは、写真を自分たちでプリントアウトして好きな形に切ったりすることもできるので二人で作った感が出て嬉しさも倍増ですね!

写真屋さんに任せる場合は、写真を選んで待つだけだし、自分達で作りたい人も、必要な材料は、百均でも購入できるので、手軽な気持ちでも作れちゃうのがいいところです!

手紙を送って気持ちを伝える

お金をかけているわけでもないのに、手紙って嬉しい贈り物じゃないですか!?ずっと残しておけるっていうところも、またいい!好きな人からもらった手紙は、特別感が半端ないので、ずっととっておきたくなっちゃいますね。

一年の思い出を振り返るのもよし!これからの夢を書くのもよし!自分の思ったことを、文章にしてみてはいかがですか?

プレゼントを見に行く時間や、アルバムを作る暇がない!なんていう人には、手紙で気持ちを届けるのも、心のこもったプレゼントのように感じて、いい思い出になりそうですね。

一年記念日にあげたいプレゼント

一年記念日にプレゼントをあげるのが、結構人気の方法っていうのがわかったところで、じゃあ、何をあげればいいんだろう?って感じちゃった人も多いのでは?予算の問題や、普段からどんなものを身につけているかなどでも、プレゼントって変わってきちゃいますよね。

一年間隣にいて、彼の好みはもうだいたいわかった!という人でも、ここでみていきましょう。

プレゼントの予算は?

まず気になるのは、ものより予算!予算が決まれば、プレゼントも何にするか絞れることがありますしね!一年記念日なので、大奮発することもない気がしますよね。とりあえず平均的な金額を見てみましょう!

平均的には、一年記念日であげるプレゼントのよさんは5000円~10000円だそうです。無理して出してる額じゃないよ!っていうところが、好ましいんだとか。

確かに、5000円なら、相手の人も気を使わずにプレゼントを貰えそうですよね。

5年、10年ってなってくると、この先の関係もだいたい見えてるので、高価なものをあげてもいいかもしれないけど、一年記念日で高価なものって気が引けちゃう気もわかりますよね・・・。

財布やキーケースなどの小物

ダントツ人気なのが、財布やキーケース!

毎日使うものだし、使うたびに思い出してくれそうですよね!財布とかは、だんだん使っていくうちにダメになっちゃうものなので、新しいものをプレゼントされると嬉しくなっちゃいますしね!

キーケースも財布ほど使用頻度は高くなくても、毎日使うものなのでもらったら嬉しいプレゼントだと思います!鍵を開けるたびに思い出してくれそうな感じも!

使用頻度の高いものは、新品でもらったら嬉しいっていう気持ちはよくわかる気がしますね。使ってる姿を自分でも見れるのがいいところ!

レストランで食事をする

プレゼントというよりかは、お祝いな感じに受け取れますよね。でも一年記念日は「特別な場所で食事」なんて素敵です!

思い出のレストランや、少し高級なレストランなど、相談して決めてもいいですね。出費が多そうだなって感じたら、支払いは二人でしてもいいのでは!?お互いに、食事代を半分ずつ出し合う事で、プレゼントを渡しあえたことになると思いますよ!

思い出の場所での食事は、二人で過ごしてきた一年を振り返るようで、特別感がありますよね。きっと素敵な記念日になりますよ!

洋服もOK

いきなり高価な腕時計や、アクセサリーを上げてしまうと相手が気を使ってしまうかもって感じませんか?あげたいんだけど、まだ一年の時点であげるものではないなっていう気がしちゃいます。

そんな時は、洋服がオススメ!アクセサリーとかよりも断然お買い得なものだし、彼の好みをよく知ってるよ!っていうアピールにもなっちゃいますね!

もちろん洋服なので、サイズの問題とかあると思います。心配なら、一緒に行ってほしい洋服を買ってプレゼントするのがいいかも!

洋服だけでなくても、帽子や普段履く感じの靴なんかでも、お得に済ませられるプレゼントがあります!「高価なものをもらった」という気負いもないので、毎日でも使ってくれそうですね。

 

 一年記念日を祝いたい!また次に年も彼と過ごすための思い出の品は?

おわりに

いかがでしたか?一年記念日にしたいことって、特別なことなのかも!?って感じちゃいますね。プレゼントをするにも、毎日使ってくれるようなものが人気なのは、あげる側としても嬉しいですもんね。

彼氏と素敵な一年記念日になるといいですね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN