付き合って1ヶ月♪彼とこれからも一緒にいるにはどうすればいい? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合って1ヶ月♪彼とこれからも一緒にいるにはどうすればいい?

付き合って1ヶ月♪彼とこれからも一緒にいるにはどうすればいい?

付き合って1ヶ月☆ラブラブで幸せなカップルは多いですよね!そして不安や不満も少しずつ出てくる時期かも・・・。

付き合って1ヶ月頃のカップルにとってどういう時期なのか、1ヶ月間でわかることや、注意点などを一緒に見ていきましょう♪

 

付き合って1ヶ月♪彼とこれからも一緒にいるにはどうすればいい?

☆付き合って1ヶ月ってこんな時期☆

付き合って1ヶ月って一体どんな時期なの?

そんな疑問を解決しちゃいますよ!

付き合いたててでお互い盛り上がっているラブラブな時期

この時期はお互いまだ付き合い立てで盛り上がっている時期!

周りが見えないくらいラブラブでまさに2人の世界って感じですよ。初々しいってことですね☆

あまり相手の嫌なところもめにつかないんじゃないでしょうか?すべて許せるって感じですかね!でも本当に幸せな時期だと思います♪何をしてても楽しんいんですよね。

☆付き合って1ヶ月でわかること☆

1ヶ月はラブラブで楽しくて幸せな時期だけど、しかしその一方で見えてくるもの分かってくることもあるんですね!

今まで見えてこなかった細かな性格やクセ

1ヶ月一緒に居ると相手の細かい性格やクセが見えてくる時期!

口癖だったり、交友関係や金銭感覚、この口癖は嫌い、言い方が怖い、お金の使い方が自分と違うなどといった嫌な部分や合わない部分も見えだす時期なんですね。

でもまだこの時期は好きだからと許してしまえることがほとんど♪

相性の合う、合わないが出てくる

ここは相性が良いんだけどこの部分は合わないといった相性の不一致も少しずつ見え始める時期ですね。

食べ物だったり、遊びだったり、時間だったり・・・。好きな歌のジャンル、テレビ番組、好きなお店、行きたい場所、デートを重ねていくと細かい部分も見えだしますよね。

もしかしたらこの人のこれがどうしても嫌というのも見えだすかも・・・。でもこの人とこうしてるときは本当に好き、合うなって思う瞬間もたくさん出てきますよね♪

素の性格が見えてくる

1ヶ月も一緒に居ればお互い少しずつ素を出し始める頃だろうと思います。

その人の優しさや、態度が今までと違うって思っちゃう事もあるかも・・・。
時間の使い方だったり私生活、思いやりだったり、表面上なのか本心なのかもちらほら見え始めてきますよ。

でも見えてくるのは悪い所や合わない部分ばかりはなく、もちろんこの人のこんな所が好きっていうのもちゃんと見えてきます♪

また不機嫌になるタイミングや怒ったときの態度も見え始めてきちゃったりしますよね。

付き合って1ヶ月で注意すること

良いところも悪いところも見え始めるのが付き合って1ヶ月!

じゃあ、もし上手くいかなくなったらどうやって乗り越えればいいんでしょう。

まだまだ1ヶ月です。仲良く一緒に居たいですよね☆

関係を深める努力をする

相手の悪い所が見始める分、良い所もたくさん知っているはず。

少し嫌なところが見えてきたからといってそこだけを否定するのではなく、自分の好きな人はこういう人なんだと受け入れることも大切なんですね。

相手を理解して付き合いを続けることがその先に繋がっていくもの。自分を理解し受け入れて欲しい!実は相手もそう思っていますよ。

まずはお互い理解し受け入れてることを忘れないようにしたいですね。

最低限のルールを作る

なかには、どうしてもここだけは許せないということ出てくるかもしれません。
その時のために最低限のルールは2人で決めるべき!

例えば、浮気をしない。これは当たり前といえば当たり前かもしれませんが、2人の浮気に対しての認識を理解しておく必要があります。

連絡をとりあったら、2人で会ったら、手をつないだらなど、細かいかも知れないけど、お互いに嫌なことはしたくないですもんね。
ただ、電話を1日何回とかメールは何通とか細かくしすぎたルールはお互いに疲れてしまうので絶対に許せないを思う部分だけにするといいですよ。

もしくはこういう事されたら嬉しいな♪みたいなかたちでルールではなく自分にとって嬉しいものというかたちにするのもひとつのテクニック♪

1ヶ月でも気になったことは言う

まだ1ヶ月だから、嫌われたくないから、鬱陶しいと思われたくない、と我慢は禁物!

だってそれをこの先すっと続けていけるわけないんですから。

後々言われるのは相手にも嫌な想いをさしますし、相手が覚えていない場合も多いんです。

相手が覚えていないと気になることを放っておいたら相手には伝わってないわけですからそれを繰り返してしまう場合もあります。

その時に素直に言っていれば大ごとにならないことも溜めて溜めての爆発は不幸な結果を招いちゃうかも。
後々にはしないで、気になったことはお互い言いあいましょう。

ケンカしたらちゃんと仲直り

カップルなんですからケンカするなんて当たり前。
いくら仲が良くてもラブラブでもちょっとしたことでケンカになる時だってありますよね。

そんな時はきちんと謝りましょう。その日のうちに仲直りがとっても大事。

ケンカは長引けば長引くほど自分にも相手にも心にしこりとなって残ります。
時間が経てばまた仲良くできるという時間に身を任す仲直りの方法もあまりオススメできません。
きちんと話して早めの仲直りを心がけたいですね。

感情的になっている時は相手を傷つける言葉を投げかけてしまいがちですよね。
自分で気づかないうちに相手を傷つけてしまっている事もおおいもの。
早めの仲直りをおススメしますが、落ち着いて冷静に話すよう心がけたいですね。

付き合って1ヶ月♪彼とこれからも一緒にいるにはどうすればいい?

おわりに

付き合って1ヶ月。ほとんどのカップルはラブラブ幸せな時期を楽しんでいるはず。しかし、その一方で付き合って1ヶ月で別れてしまうカップルが居るのも事実なんですよね。
2人の嫌なところが見え始めたときお互いに「自分が自分が」にならず相手を思いやる心を忘れずにいたいですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker