デートの約束はしたけど服が決まらない!デート服を選ぶ時のポイント - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. デートの約束はしたけど服が決まらない!デート服を選ぶ時のポイント

デートの約束はしたけど服が決まらない!デート服を選ぶ時のポイント

大好きな人と行くお出かけ。どんな服を着て行けばいいか迷っちゃう、なんて人は多いですよね!

少しでも可愛いと思われたいのが乙女心・・。

デートに何を着て行けばいいのか分からないと悩んでいる方はデートの服装について一緒にみていきましょう♪デート服をばっちり決めて、彼の心をさらに掴んでいきましょうね。

何を着ればいいか分からない、彼にもっと好きになってもらいたいと思っている方は参考にしてみるといいかも!

 

デートの約束はしたけど服が決まらない!デート服を選ぶ時のポイント

デート服って悩んじゃう!?◯回目での適したデート服

好きな人とのデートだからこそ悩んじゃうのが服装ですよね!

デートの回数ごとにおすすめの服装が変わるので一緒にチェックしちゃいましょう☆

1回目のデート服はギャップ萌えを狙うべし!

初めてのデートはギャップで相手の心を掴む作戦がおすすめ!いわゆるギャップ萌え作戦ですね。

職場や学校のあなたとは違った姿を相手にアピールしてみて!職場や学校に目立たない服装で行っている場合、デートの時は思い切って明るい色の服装をしてみちゃってください♪

また、普段はパンツスタイルの人はスカートを履くだけで男心を刺激することができますよ!

2回目のデート服は1回目と同じ服装はやめる!

2回目のデートの時、1回目と同じ服装はNG!

男性は常に刺激を求める生き物ですよ。二人の間に深い絆ができるまでは刺激を与えてあげることを頭に置いておいてくださいね。2回目のデートでは、前回とはまた違った一面を見せることを意識して☆

1回目のデートの時はスカートでガーリーな印象を与えたら、2回目はパンツスタイルでクールな印象を与えちゃいましょう!

3回目のデート服は気負わずにラフな服装がおすすめ!

3回目のデートの時は気負わずにラフな服装がおすすめ!

3回目となるとお互いの仲も深まっていますよね。服装ではなく、あなたの内面で彼の心を惹きつけちゃいましょう!ラフな格好と言っても、清潔感のある服装で行くことが大切♪

白いシャツにジーンズスタイルも好印象!差し色として、かばんや靴の色を好きな色にするといいですね。

行く場所によるデート服のポイント

デートに行く場所毎に服装の注意点やポイントがありますよ!

後悔先に立たずという言葉があるように、やっちゃったなんてことにならないようチェックしてみてくださいね♪TPOに合わせた服装を選ぶことも大切!

アクティブな場所では靴に注意!ヒールはなるべく避ける

女性にありがちな服装の失敗は靴!

男性はピンヒールが好きな人が多いですよね。でも、おしゃれだしセクシーに見せてくれるからといってどんなときもピンヒールを選ぶのはNG!

長時間外を歩くデートのとき、ピンヒールだと足を痛めてしまいますよ・・・。せっかくのデートも足が痛かったら台無しですよね。

また、足場が悪い場所をピンヒールで歩くと、ヒールの部分が汚れたりゴムの部分が傷んでしまいますね・・・。お気に入りの靴が汚れたらショックなはず。

森林公園などでピクニックしよう、山歩きをして自然を楽しもう、食べ歩きをして観光しようというデートの日は歩きやすい靴を選んでくださいね♪

最近ではおしゃれなスニーカーがたくさんありますよ。自分好みのスニーカーを選んでみることもおすすめ!

歩きやすい靴を選ぶことは自分のためでもありますが彼のためでもありますよ。楽しいデートを計画したのに、彼女が足を痛めてしまったら残念ですよね・・・。

なんでそんな靴を履いてくるんだ、と思われてしまったら気持ちも冷めてしまうかもしれませんよ!

昼と夜で服装をちょっと変えてみる

1日デートの日は昼と夜とで服装をちょっと変えるのも彼をドキドキさせるポイント♪

例えば、1つめはワンピースを使ったイメージチェンジですね。

昼間は靴下とブーティでカジュアルなスタイル。夜になったらタイツに履き替え、腰に細身のベルトを巻いてワンピースの丈を少し短くするスタイルにチェンジしてみるといいですよ!

1日で可愛い女の子からセクシーな女の子に変身できちゃうんです!ちなみに、タイツは60デニールが一番モテますよ♪

2つめはカーディガンを使ったイメージチェンジですね。

昼間はカーディガンを腰に巻き、夜になったら羽織るだけで印象が変わりますよ。大人っぽい女性にイメージチェンジ☆

また、髪型も少し変えるのもおすすめですね!可愛いヘアゴムや大人っぽいヘアゴムを持っておいて、夜になったらお手洗いでササっとヘアーチェンジ!

高めのポニーテールは明るくて可愛い印象を与えるし、男性の胸キュンポイントであるうなじも見せることができますよ。低めのポニーテールは色気のある女性を演出できますね♪

彼の好みに合わせて変えてみるのがおすすめ!

 

デートの約束はしたけど服が決まらない!デート服を選ぶ時のポイント

おわりに

いかがでしたか?

デート服について一緒にみてきましたね!彼の気持ちを掴むためにはデート服でアピールするのもポイント!

会社の制服や学校の制服とは違ったあなたを演出し、彼のハートをつかんでくださいね♪

彼が服装にこだわりを持っている場合、彼の趣味に合わせた服装にするのもいいかも・・・!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN