私、背が高いのコンプレックス。待って!背が高い人の魅力教えます - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私、背が高いのコンプレックス。待って!背が高い人の魅力教えます

私、背が高いのコンプレックス。待って!背が高い人の魅力教えます

背が高い人は好きですか?身長なんて関係ない!と思っている人だってたくさんいます。

でも高ければ高いに越したことはないのではと思ってしまいますよね。

逆に女性は背が高いことにコンプレックスを感じている人も少なくないかも。でもそんなふうに思わないで!背が高い人の魅力を知ったら自身がつきますよ。

私、背が高いのコンプレックス。待って!背が高い人の魅力教えます

背が高い男性はやっぱり人気

相手を問わずお似合いのカップルに見られる

背が高い男性と言えば基本的には175㎝以上かなと思いますが、最近は女性も高身長の人が増えているので、180㎝くらいあると高い!と感じますよね。

街中で男性の背が高い身長差カップル見かけ時に「お似合いだなぁ」「イイ感じだなぁ」と思い、女性の身長も高いカップルははたから見ても高身長カップルで「カッコイイ」「大人な雰囲気が素敵」と見えますね。

 

背が高いと、顔は例え普通な人であっても、2・3割増しくらにはイケメンに見えてしまったり、女性より背が高いことで包んでくれそうな包容力を感じると思う人も多くいるんじゃないでしょうか。

胸キュンなシチュエーションが多い

少女漫画などでよく見るシチュエーションで、女の子が頑張って背伸びしてキスをするシーンは胸キュンですよね!そんなことも叶えられちゃう魅力が背が高い男性にはあったりもします。

 

実用的なことで言うと、手の届かない高いところの物を軽々取ってくれたり、電球の交換や高い場所の作業もやってくれたり、頼りがいがあって素敵だなと思う場面ばっかり♪

女性も背が高い人が多いですが、背の高い男性の隣りにいると女性が女であると実感できる、自分にはないものへの憧れや、守ってもらえそうな安心感があったりと、もはや本能的ともいえますね。

 

背が高い女性は人気がない?

モデルさんは170㎝ほどある人もたくさんいますね。一般の女性でも165㎝以上あると背が高いねと言われる傾向にあると思います。

最近は男性の身長も160㎝から170㎝前後の人も多くいますので、男性より背が高いなんて可愛げがないと思われるんじゃないかと落ち込んだりする場合もありますよね。

でも実は背が高い女性は人気があるんです!いやいや、身長が男性と近いって不利でしかないでしょ、と思っていませんか?

小さくて小動物みたいな女性の方が可愛いと嘆かないで。コンプレックスを強みに変えましょう!

背が高い女性は見せ方によってカッコイイとも、可愛いとも思ってもらえますよ。

背が高い女性が人気の理由

背が高いと目線の高さが同じが安心

女性の背が高いと、背の低い女性より、一緒に歩いていて、ふと隣を見たときに、身長差があまりないので男性との目線が合いやすいです。男性側も目が合うと合わないとでは、合うほうが断然嬉しい!

目が合うとキュンとしたりトキメキを感じやすいですね。

そして目線が一緒ということは顔の位置も同じくらいになるので、男性がキスをしやすくていいなと思っているみたいですよ。

背が高いと何を着ても似合う

背が高いとおのずと手足も長くなると思いますが、そうすると、どんな服を着てもスマートに着こなすことができる!

スラっとして見えて、スタイルもより良く見えることで「大人女子」という感じで男性は魅力的だなと感じているんですよ。

ロングスカートやロングブーツなど、ロング丈の洋服や靴もカッコよく着れて、オシャレの幅もグッと広がりますもんね。背が高いからと控えめにローヒールばかり履くのではなく、ヒールのある靴を履いて、スタイル雰囲気美人になりましょう!

甘えたときギャップがある

大人カッコイイと見られやすい女性が多いと思いますが、カッコイイな、クールでサバサバしていそうだなという印象の女性が、男性に甘えた時の可愛さはギャップ萌えをあたえられますよ。

普段は甘えそうに見えなくて、シャキシャキしている、そんな女性が甘えてくると男性はもうメロメロ☆

背が高いと上目遣いができないと思う時は、座ればいいんです。

体育座りをして体を小さくし、見上げてみてはどうでしょうか。
自分はそんな甘えるようなキャラでも見た目でもないと悲観的にならずに、積極的に甘えてみてください。

男性が甘えやすい

ギャップがあるとは別の視点からになりますが、背が高い女性はしっかりしていそう、甘えさせてもらえそうというイメージがあるみたいです。

男性だって甘えたい時があります。少なからず男性のプライドというものがあるので、そういう時には可愛くて守ってあげたくなる女性より、しっかりしていて少し気が強く見える女性に対しての方が甘えやすいのが男性心理☆

また、たまには叱って欲しいと思っている男性も少なからずいて、そんな男性には甘えやすいというのも大きな魅力になりますよ。

男性はモデルと一緒にいるような優越感をえる

女性もイケメンで背が高い男性と歩いていると、自慢げな気持ちになりませんか?

男性も同じで、モデルのように背が高くスタイルが良くて、洋服だってオシャレに着こなしている女性と並んで歩いているのは鼻が高い気持ちになります。

こんなカッコイイ女性と一緒にいるのが羨ましいだろうという優越感を感じるわけですね。

 

ステータスと思われているだけはもちろん嫌ですが、それだけ周りに自慢したくなるくらい、背が高いことが魅力になっているんです。

私、背が高いのコンプレックス。待って!背が高い人の魅力教えます

おわりに

いかがでしたか?背が高い男性、背が高い女性にも魅力はたくさんあって、そんな女性がイイ!と感じてくれる男性も数多くいますよ。

中身が良ければ背の高さや顔なんて二の次かとは思いますが、背が高くて悩んでいたり、街中で「デカッ」と心無い言葉を言われ傷ついた経験のある女性もいるのが現実ですよね。

 

背が高い男性はそれをコンプレックスに感じることはないかとは思いますが、男性も女性も自分の背の高さに自信をもって、自分の強みにしましょうね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker