彼の職業はモテるの・・・?男女別のモテる職業の特徴と理由! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼の職業はモテるの・・・?男女別のモテる職業の特徴と理由!

彼の職業はモテるの・・・?男女別のモテる職業の特徴と理由!

学生時代はそこまで気にならなかった相手の身分も、社会人になると気になってくるのが人の心というもの。

どれだけ優しくて面白い人でも無職だと聞いたら、え?てなりますし、プロのスポーツ選手だと聞いたら、おお!てなりますよね。

実際にモテる職業が何なのか、皆さんきになりますよね?異性にモテる人気の職業を男女別にみていきましょう!自分の彼の職業が入ってるのか、また、自分の職業が異性に人気なのか、見てみてくださいね♪

彼の職業はモテるの・・・?男女別のモテる職業の特徴と理由!

モテる女性の職業

それでは男性にモテる女性の職業を見ていっちゃいましょう!

一体どのような職業が男性に人気なのか気になりますね♪

花形の職業でもあるキャビンアテンダント

女性の花形職業とも言えるキャビンアテンダント!合コンなどで古くから人気のイメージがある人も多いですよね。今も変わらず男性の人気を集めていますよ。

キャビンアテンダントは美人が多い、育ちが良さそう、などのイメージが男性にあるみたいですね。また、キャビンアテンダントは一種の憧れとして世間で定着していますよ!

男性の中にキャビンアテンダントは華やかでいいものだというイメージが固定されていて、無意識に好意的に見てしまうということも・・・。また、あの制服がそそられるという男性も多く、キャビンアテンダントと言うだけでドキドキするんですね♪

華やかな職業の代表!モデル

キャビンアテンダントと並んで華やかな職業のモデル!美人が多いというイメージや、実際に顔もスタイルもファッションも綺麗で洗練されている女性が多いという点が人気の秘密みたいですよ。

周りの男性が羨ましがるような見た目の女性が多いため、付き合うと自慢できて優越感を得られるところもポイント♪また、モデルと付き合っているということにステータスを感じる男性がいることも、人気の要因の一つですね!

企業の顔でもある受付嬢

企業の顔とも言える受付嬢!華やかで美人が多いというだけではなく、知的で品があるなどのイメージが人気の秘密ですね。

受付嬢は外見の華やかさだけでなく、マナーや冷静な対応、さらには体力まで求められる職業!必然的に、容姿も中身も優れた女性が生き残りますよ。男性はそんな受付嬢に魅力を感じて、恋をしてしまうわけですね・・・。受付嬢だからいい女に違いない!という男性の思い込みもあるかも!

また、大企業に勤めている女性の場合は、収入も安定しているということも高評価のポイントですね。男性にとっても、収入が安定しているパートナーは安心できて嬉しいもの!大企業の受付嬢なら金銭面で心配することはないだろうとプラスにとられるわけですね♪

母性本能を感じさせる保育士

ここまで華やかな職業ばかりだったけど、保育士も人気なんですよ!

なぜ保育士?と思う方も多いかも・・・。男性が保育士を好む理由はズバリ、母性を感じられるからですね。小さい子供をあやして世話をする様子から母親を連想して安心感を得るんですよ。

もしかしたら、世の中疲れている男性が多いのかも・・・。保育士は癒されたいという男性に人気の職業ですよ。

他には優しい人が多そう、明るくて無邪気な人が多そうなどのように純粋な女性を求めている男性からも人気♪結婚して子供ができた時に安心して任せられるという点もいいですね。いいお母さんになってくれそうと思う男性も多いはず!

高収入で安定している医療関係者

看護師と医者も人気がありますよ!白衣の天使という言葉のイメージが強く、治療されたい、優しくされたいという男性に大人気♪このあたりは男性が保育士を好む理由に近いものがありますね。尽くしてくれそうというイメージもあるみたいですよ!

医者の場合は高収入であるということも人気の理由。

生きていく上で、病院のお世話になることはなかなか避けられないですよね。そのため、医療関係者にお世話になったことがある男性はとても多いはず。その時に笑顔で接してもらえた、優しく対応してもらえたという経験から、医療関係の職業にいいイメージを持っているんですね!

また、自分が病気になった時にどうにかしてくれそうという面もプラス評価みたい♪

モテる男性の職業

女性に人気の、モテる男性の職業はどのようなものがあるんだろう・・・。

こんな職業が人気じゃないかな?と予想しながらみていきましょうね。女性のモテる職業ランキングとの傾向の違いがかなりおもしろいですよ♪

高収入で高学歴の大企業社員

まずは大企業の社員!

人気の理由として、高収入であること、安定していそうなことなどが挙げられますね!確かに彼が大企業の社員だったら、将来の心配をしなくて済むし、安心できること間違いなし。お金の心配をしなくていいということは女性にとってかなり大きいですよ。

また、大企業の社員は高学歴の男性や、教養がある男性が多い!知識が豊富だけではなく、頭の回転が速くトークが面白い男性が多いですよ。男性のそのような面に魅力を感じる女性も多いみたいですね。

自分にはないよさを持っているからという理由で大企業社員の男性を好む女性もいましたよ♪

チャレンジャー精神の強い経営者

会社経営者も人気がありますね。どうしてもその人が社長だと聞いたら、おお!て思うもの!お金持ちの人が多いというところがポイントですね♪

自分が社長と付き合っているということで自分の価値が高くなったような気がする女性も多いんですよ・・・。また、経営者の男性は自信があってチャレンジャーな人が多く、魅力的で頼りになるところがいい!

法律やお金の知識が豊富な弁護士、税理士

弁護士や税理士は社会的地位が高いというだけでなく、法律やお金に関する知識が豊富という点が魅力的♪

法律や税金のことは生活に関わることですから、何か困ったことがあったら頼りになるというのは大きいですよね!

 社会的地位も高い医者

昔から人気の定番の職業!社会的地位が高く経済的に安定しているところが人気の理由ですよ。自信に満ち溢れた男性が多く、魅力を感じる女性は多いんですね。

また、何か病気になったときに助けてもらえるという点も大きい!

 安定性は断トツ!公務員

なんといっても公務員は人気がありますよ!公務員の男性のことを好む女性が本当に多いんですね。

理由は、安定性!堅実で安定した収入を約束されている公務員は、女性の人気のまとなんですよ。また、公務員という職業を選んだという真面目さ、誠実さを感じることができるのも高評価の理由ですね。

女性は男性よりも現実を見ていると言いますが、女性にモテる男性の職業のランキング結果からも、そういったことをうかがい知ることができますね!

モテる職業の条件

このランキングの結果から、モテる職業の条件を見ていきましょう!

精神的な余裕も生まれる高収入

特に男性の職業はこの傾向が顕著ですよ。

お金が全てということはないですが、やはりお金があると精神的に余裕ができますよね。高収入だとおいしい料理を食べたり、旅行に行ったり、より高級なファッションを楽しむことも!何をするにしてもお金は大事なんですね・・・。

世間体の良さ

社会人になると、世間体というものを気にしてしまいますよね・・・。自分の恋人が世間体の良い職業だと安心できるし、誇らしい気持ちにもなれますよ。

そういった点から、世間体の良い職業は人気ですね♪

安定性があって堅実

モテる男性の職業ランキング1位が公務員だったように、安定性を求める女性はすごく多い!

結婚するなら危ない遊び上手な男性よりも、堅実で安定している男性なんですね・・・。

ドキドキ要素がある

女性の職業で人気なのは、美人が多く華やかなものや、優しさや癒しを感じられるようなものばかりですね!

男性は、何かしらの心が躍るドキドキ要素がある職業の女性を好む傾向があるかも・・・。

彼の職業はモテるの・・・?男女別のモテる職業の特徴と理由!

おわりに

どうでしたか?

男性に人気のある女性の職業は、保育士やモデル、医療関係者など、癒しや華やかさを求めるものが多かったですね。逆に女性に人気のある男性の職業は、公務員、弁護士、医者など社会的地位が高く安定しているものが多い!

男女の違いが出ていて面白いですね。あなたの職業や彼の職業はありましたか?周りの人にも、心惹かれる職業があるか聞いてみると面白いかも・・・!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker