恋を進展させるための恋愛テクニック♪初級編から上級編まで紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋を進展させるための恋愛テクニック♪初級編から上級編まで紹介!

恋を進展させるための恋愛テクニック♪初級編から上級編まで紹介!

好きな人がいるけど、最近なんだか進展がないなあ・・・。なんて思いを抱えている人も多いですよね!もちろん、このままなりゆきにまかせてお互い好意をもってうまくいく、ということもあるし、それを願う気持ちもとってもわかる!

でも、もしかしたら待っているだけではなくこちらから少し行動を起こすだけで、恋はぐぐっと大きく進展するかもしれませんよ♪

でも・・・行動といっても、どうしたらいいの?

安心してくださいね。恋愛テクニックを難易度順に一緒に見ていっちゃいましょう♪

自信がなければ初級のもの、コツをつかんできたら中級、上級のものへトライしてみて!

 

恋を進展させるための恋愛テクニック♪初級編から上級編まで紹介!

初級の恋愛テクニック!

それではさっそく、初級の恋愛テクニックを見ていきましょう♪

お返しをしたいという彼の気持ちを利用する!

人に何かをしてもらったとき、お返しをしなきゃという気持ちが働きますよね。これは返報性の原理というんです!

例えば、プレゼントをもらったときに、お返しをしないとなんだかもやもやしますよね・・・。これを利用して、先に相手にプラスになるようなものを与え、相手に「この人に何かしてあげたい!」という気持ちを芽生えさせることができるんですね♪

とはいえ、何か高価なものを与えるとか、大きな恩を売る必要はなし!むしろ一歩間違えると、都合のいい人になってしまうこともありますよ・・・。

笑顔で「ありがとう」と言うだけでも十分♪にこにこ接していると、自然と相手も同じように返したいという気持ちになるんですね!

会う時間よりも回数を増やす

会う回数を増やすことも効果的!といってもこれも難しいことではなく、今まで1回5時間あっていたところを、1時間会うのを5回にするなど、小分けにするイメージですね。

会った時間よりも、会う回数が重要!

長い時間デートをすると、しばらく会わなくていいかな・・・。という気持ちになりがちだけど、お互いが「もう少し一緒にいたいな」というくらいで別れると、次にまたすぐに会いたくなりやすいんですよ!

カフェでお茶をするとか、ランチを一緒にいただくとか、短い時間のデートをたくさん重ねてみるといいですね♪

しかし、こちらもあくまでほどほどに。度を越しすぎると逆にしつこい印象を与えてしまうから、気を付けつつ実行してみましょうね☆

相手の行動を真似してみる♪

さりげなく相手の行動を真似してみて!

例えば、食事中に相手が飲み物を飲んだらこちらも飲み物を飲むとか、相手が笑った時にこちらも笑うなど、さりげなく同じ行動をとるんですね。すると、相手はあなたに対して好ましい感情が湧いちゃうんです♪

これをミラーリング効果というんですね。好きな相手にはこれを自然と行っていることが多く、よく一緒にいる夫婦が似てきたりするんです。

たくさんやりすぎると、わざとらしさが出てしまって相手に疑問に思われてしまうなど嫌な印象を与えてしまうので、相手が右手を動かしたときにはこちらは左手を動かしてみるなど、少しひねりを加えてみるのも〇!

別れ際に一日の楽しかったことを伝えて印象をよくする

デートがあまりうまくいかなかった・・・。そんなときでも、最後に頑張ってとびきりの笑顔で今日は楽しかったことを伝えてみて!

終わり良ければすべて良し、という言葉があるけど、人は最後に受けた印象を記憶として持ちやすい傾向にあるんですね。お互いあまり楽しくなかったとしても、最後の笑顔と言葉を覚えていてもらったほうが次に繋げやすいから、意識してみて♪

ただ、喧嘩をしてしまったり、どうしようもないくらい険悪なムードになってしまったときにこれをしてしまうと、かえって相手の神経を逆なでしてしまうことがありますよ・・・。あくまで一呼吸おいて適切なタイミングで!

中級の恋愛テクニック

次は中級の恋愛テクニック!

一緒にチェックしちゃいましょうね♪

相談に乗ってもらうなど相手を頼ってみる!

男性はこちらが思っている以上に頼られたいという気持ちを持っているもの。一見頼りなさそうな男性も、頼られた経験がないので、頼られたときにかえってよりうれしいと思うみたいですよ♪

頼り方がわからない・・・。そう思う方もいますよね!そんな時まずは、ちょっとしたことを相談してみて!

例えば相手が筋トレが趣味の人だとしたら、ダイエットの相談をしてみるなど、自然なテーマを選ぶとより相談しやすくなりますよ☆

あまり何でもかんでも相談しすぎると、自立心がないと思われたり、共依存になりやすいから、はじめはちょっとしたことから始めて、様子を見ながら相談すれば成功すること間違いなし!

相手がプラスに捉えるいいギャップを演出する!

普段はクールなのに、ふとした瞬間の笑顔がかわいい!こんなギャップにやられてしまう女性も多いですよね。

男性も同じようにギャップには弱い!ただ、いいギャップと悪いギャップがあって、一歩間違うと逆効果になってしまうこともあるんですね・・・。

例えば普段はさばさばしていて男性っぽい女性が見せる隙は、男の人がドキッとすることが多いですよね!でも、普段は言葉遣いがきれいな女性がオフでは汚い言葉遣いだった・・・。と知ると、がっかりしてしまう男性がほとんど・・・。

相手がどう受け取るかを考えつつ、上手にギャップを演出していきたいですね♪

褒められ慣れていないところを褒めてみる

褒められ慣れていると、褒められたときにうれしいながらも「またか」と思ってしまうもの!

だから、男性が普段褒められ慣れていない部分を見つけて、そこを褒めると効果的ですよ♪

例えば、普段男らしくてかっこいい!と言われ慣れているような男性には、何かしてもらった時に、細かいところに気づいてもらったこと、やさしさについて褒めてみると、男の人は意外なところを突かれてドキドキしてしまうこと間違いなし☆

積極的にお願いをして自分のために動いてもらっちゃう

男性は誰かのために自分から行動すると、相手に好意を抱きやすくなるんですね。なので、すぐにできるような簡単なお願いを積極的にするようにしてみると好印象!

あまり頼みすぎるのも考え物だけど、あまり相手の負担にならないものを選んでいくといいですね。

上級の恋愛テクニック

ここからは上級編☆

少し難しくなってきますが、その効果は絶大ですよ!もし自分にもできそうだな~。と思うものがあれば、積極的にトライしてみてくださいね。それでは一緒に見ていきましょう!

第三者の口から自分の長所をアピール!

グルメサイトを見ていた時の大きな決め手になるもの、それは口コミ!誰かからの生の声による評価って気になるし、結構参考にすることが多いんですよね。

それを利用して、あなたの長所が相手の男性に、第三者の口を通して伝わるようにするといいかも!

少し難しく感じる方もいますよね。こんな風にしてみると自然に伝わりやすいですよ!

例えば、好きな男性、あなた、第三者でお話をしているときに、第三者のことを先に褒めますよね。そうすると、その方もあなたのいいところを話してくれるかも!失敗したとしても、誰かが気を悪くすることもないのでけっこうおすすめですよ♪

普段から人のことをよく見て、いいところは口に出すようにしておくと違和感なく行えるから、心がけてみるといいかも!

Yes/Noではなく、選ばせる質問をしてみる!

例えば、相手に何かを選んでもらうときに、Yes/Noで答えられる質問じゃなくて、ふたつの選択肢から選ばせるようにすると、断られることが少なくなりますよ!

「○○に行かない?」ではなく、「○○と△△のどっちに行く?」と聞くと、相手はほとんどの場合どちらかを選ぶので、行かない、という選択がなくなるんですね!あくまで不自然にならないように、事前のコミュニケーションの文脈に沿ってさりげなく行うことが大切♪

恋愛テクニックはやりすぎ注意

さて、ここまでいろんなテクニックを一緒に見てきましたね。すぐにでもできそうなものから、ちょっと難しそうなものまで、そのテクニックは様々!

どのテクニックも上手に取り入れれば大きな効果がありますが、やりすぎてしまうと逆効果になってしまうんですね・・・。テクニックも大切ですが、相手がどう感じているのか、そして自分も楽しんでいるのかは常に大切にしてみて♪

 

恋を進展させるための恋愛テクニック♪初級編から上級編まで紹介!

おわりに

いかがでしたか?

使えそうな恋愛テクニックに出会えましたよね!

これらのテクニックは自分が相性のよさそうなものを使うことで、より自然に、大きな効果を発揮しますよ♪

一歩み出すことで、あなたの恋がより良いものになりますよう☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY