気になる彼に好きなタイプを聞かれちゃった!好きなタイプの答え方☆ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 気になる彼に好きなタイプを聞かれちゃった!好きなタイプの答え方☆

気になる彼に好きなタイプを聞かれちゃった!好きなタイプの答え方☆

心ひそかに「いいなぁ・・・。」って思っている男性から「好きな男性のタイプは?」なんて聞かれたら、心臓がバクバクして、汗も出てきて、一体どう答えればいいのかわからなくなりますよね。

そもそもそんな質問をしてくるなんて、彼はあなたに興味を持っている証拠。ここでうまく答えないと、せっかくのチャンスが途切れてしまう・・・。でも、なんていえばいいの・・・。と思う方も多いですよね!

そこで今回は、彼のハートをぐっと引き寄せる答え方について一緒にみていきましょう♪

気になる彼に好きなタイプを聞かれちゃった!好きなタイプの答え方☆

好きなタイプを聞く男性の心理って?

女性に好きな男性のタイプを聞くときは、その男性はあなたに興味を持っていますよ!まだ本人はそれほど「好き」という気持ちは強くないかもしれないけど、あなたのことを知りたがっているはず。

ここで「あなたみたいなタイプが大好きです」と言っちゃってもいいんですけど、もしかしたら、ちょっと引かれてしまうかもしれませんよね・・・。また、あなた自身「そんなこと言えたら苦労はしないですっ!」と思うかも。

男性は、自然な形で自分のことに興味を持ってもらいたい、好きになってもらいたいという願望がありますよ。相手女性の好きなタイプがたまたま自分に重なるところがあり、必然的に恋愛関係になっていくというパターンですね!

性格に関係する好きなタイプで答えていいもの

具体的に「好きなタイプ」の答えには性格と外見がありますよね。

性格は付き合っていく上でとても重要!性格が合わないと、どんなに好きな気持ちがあっても交際し続けることは難しいですよね。「いい人なんだけど、性格的にあわないんだよなぁ。」と別れてしまうケースは珍しくありませんよ!

そのため、恋が成就したときのことも考えて性格については正直に話す方がいいですね!

ここではあなたの彼に対する普段からの観察眼が決め手となりますよ。あなたが彼に胸きゅんした瞬間を思い出してみて♪

たとえば、いつも物静かだけど思いやりがあるところが好き、という場合は、そのことを強調してみるといいですよ。ただ「おとなしい」のではなく、じっくり考えて行動するタイプ、慎重だけどやるときにはやるタイプ。そんな風に表すとバッチリ!

つまり、おとなしい、明るい、元気といった表面上の性格だけじゃなくて、その性格につながる行動についても付け加えるといいですね。

明るいタイプなら、「性格は明るいけど、それだけじゃなくて周りの人のことを考えて気遣いできるタイプ」と表すと好印象♪

性格に関係する好きなタイプで答えたらNGな質問!

性格について答えてちゃいけないものってどんなか気になりますよね?

女性にとって都合がいい性格と受け取られちゃうものは、やめたほうがいいかも・・・!

「細かいことはきにしないタイプ。」「優しくて聞き上手なタイプ。」といった答えは、相手からすると「何やっても許してくれて、甘えられる男が好きってことなんだね。」と思われてしまいますよ!

見た目に関係する好きなタイプで答えていいもの

性格の次はやっぱり見た目ですよね!見た目のタイプで答えていいものもいくつかありますよ。

「外見はぜんぜん気にしません」という言い方もあるけど、それではあまりにもそっけなさすぎる・・・。

外見であなたが気に入っているところを考えてみましょうね。すらりとした長い脚なのか、たくましい胸板なのか、それとも、一重のかわいい目なのか・・・。

答え方として注意しなくちゃいけないのは、あまり細かいところまで言わないことですね!

相手がとてもたくましいタイプでそこが気に入ってたとしても、「胸板がすごくたくましくて、胸囲100センチ以上あって、鍛えぬいている人がいい。」なんてあまり細かく言わないこと!

男性の外見を細かくチェックする女性は、男性から好感を持たれることは少ないですよ・・・。ですので、本当の好みはどうあれ、「がっしりしたタイプ!」ぐらいにとどめておくのがベスト☆

見た目に関する好きなタイプで答えてはダメなもの!

細かく外見について答えることは避けたほうがいいけど、もう1つ、本人がコンプレックスに持っているかもしれない部分について言うのは絶対NG!

たとえば、目は一重のほうがいい、とあなたが思っていても、本人が気にしているかもしれませんよね。また、身長についても、あなたがいくら「これくらいの背丈の方がすきなんだよなぁ。」と思っていても、そこには触れないほうがいいかも・・・。

一般に目と背丈のことで、少しコンプレックスを持っている男性は多いんですね。いくら相手に「一重まぶたで背丈はわたしより少し高いくらいがちょうどいい。」と言っても、うまく伝わらないことがほとんど!

その好みについては、交際がスタートしてから伝えるようにしましょうね♪

男性の好きなタイプを聞くにはどうしたらいいの?

では逆に、意中の男性から好きな女性のタイプを聞くにはどうすればいいの・・・。と思う方も多いですよね!

今度は男性の好きなタイプを聞き出しちゃう方法を一緒にみていきましょう♪

男性に直接聞いてみちゃう!

一番てっとり早いのが直接聞いちゃう!

ちょっと勇気がいるけど、あなたが好意を持っていることも、自然に伝えることができますよ♪

だれかに頼んで聞いてもらう

彼と親しくしている人に、それとなく聞いてもらう方法もありますね!

ただし、この方法は彼に「なんで本人が聞いてこないの?」と思わせる可能性が!また、聞いてもらった相手に「誰がそんなこと聞いてるの?」と問い詰める可能性もあるから、あなたの気持ちがバレバレになってしまうことも覚悟しておかないといけませんね・・・。

会話の中で好きな芸能人を聞くなど間接的な質問で聞く

もう1つ、飲み会や食事の席などの会話で好きな芸能人のことなどをたずねてみて、好みのタイプを知る方法がありますよ!

でも彼にはとくに好きな芸能人なんていない可能性もあるし、たとえ答えてくれたとしても、あなたとはかけ離れたタイプかも・・・。そもそも好きな芸能人と実際につきあうタイプは違うことの方が多いし、あまり参考にはならないかもしれませんね。

 

気になる彼に好きなタイプを聞かれちゃった!好きなタイプの答え方☆

おわりに

いかがでしたか?

好きな異性のタイプを伝えたり、知ることは、恋の成就には欠かせないこと!なぜなら、そうした情報をやりとりすること自体が恋愛のスタートになるからですね。

あなたは、彼のいいところをしっかりとわかっているよ、ということを伝えれば、彼の「特別な存在」になることも夢じゃない♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN