男性から告白されたい!理想を叶えるために女の子の努力は必要!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男性から告白されたい!理想を叶えるために女の子の努力は必要!?

男性から告白されたい!理想を叶えるために女の子の努力は必要!?

もし叶うなら、男性から告白をされたいと思うのが女性の素直な気持ちですよね。

自分が相手に想われていると実感していたい、大切にされたい・・・。告白されたい側としてさまざまな意見があると思います!

告白されたいと望んでいる女性が、相手から告白してもらうにはどのようにしたらいいのか一緒に考えてみましょう☆

 

男性から告白されたい!理想を叶えるために女の子の努力は必要!?

女性が男性から告白されたいと思う理由

女性は愛されている方が幸せと思えるから

女性だったら誰しも“愛すよりも愛されたい”と思っているはずですよね。
だって、女性は男性より欲求が強くわがままな生き物だから。

例えば、自分が何かわがままを言った時、愛してくれている男性なら「最愛の相手のために」と、素直に欲求を受け入れてくれると思いませんか?

“愛すより愛されろ”という言葉もあるくらいなんです。

出会ってから交際するまでの気持ちは自分のほうが強かったとしても問題ありません!同じ時間を共有していく中で、愛される自分になるための努力ひとつで立場が変わることも可能ですよ!

告白されると男らしく感じるから

やはり、包容力や積極性・強引さなど「男らしさ」を求めてしまうのが女性というもの♪

大切な出だしくらいは、かっこよくリードして欲しかったりするのが女性の考えですよね。

ロマンティックな理想に憧れるから

テレビや映画、マンガなどのメディアの影響も強く影響している気もしますが・・・

女性=ロマンティックを求める生き物に変わりはありません!

告白やプロポーズのシチュエーションにこだわりをもっている女性は少なくないはずですよね。
学生だったら放課後やイベント、社会人だったら夜景が見えるレストランや海辺・・・。理想の告白は誰もが描いていると思います。

理想のシチュエーションで告白がされたなら、気持ちがない男性の場合だとしてもドキドキしちゃいそうですよね!

告白を促すキーフレーズ

では、相手から告白をしてもらう為にはどうしたらいいの?

自分からはできないし・・・したくない!それなら、相手が告白してくれるように促していくことが大切!
その一例を一緒にみていきましょう☆

「(相手)と一緒にいると楽しい!」

一般的に考えて、嫌いな相手や気をつかう相手といても楽しくないですよね。逆にストレスなんてことも・・・。

一緒にいて楽しい・居心地がいいということは、今後一緒に過ごすにあたって重要になってくる部分。
なので「一緒にいると楽しい!」と言われると、「自分と一緒にいてこの人は楽しいと思ってくれているんだ!」と相手も嬉しい気持ちになるはずですよ。

さらに相手も楽しいと思っていてくれていたのなら、お互いに居心地のいい相手ということですね♪

「(相手)の彼女は幸せだろうなぁ・・・。」

これを言った相手には、遠まわしに「私は(相手)のこと気になってます!」と気持ちを伝えているのと同じだと思いませんか?

もし自分が言われたら「えっ?もしかして・・・。」とドキッとしてしまいますよね。

この言葉を伝えることで、相手もきっとあなたのことを意識しちゃうはずです!自分の気持ちをアピールすることで、相手に自信をつけることにも繋がりますよ!

自信を持ってもらうことで、相手からの告白を促すことに繋がること間違いなしですね☆

告白を促す態度

好意を抱いていることをさりげなく伝える

さりげなく「私は(相手)に好意を抱いています」ということを伝えることが大切。
その言動1つで、相手に自信を与えることができるからです。

誰だって傷付きたくないですよね?もし自分が告白する側の立場だったら、無理だと分かっているところに踏み込むことは、あまりしないですよね。

それは相手も同じです!

好意があることを伝えることで自分の自信に繋がりますよ♪

褒めることで告白を促す

一般的に褒められて嫌な気持ちになる人はいないですよね。

特に男性はプライドが高い生き物。褒められることで自分の価値を実感している気分になるはずですよ。

“できる男” と思われたい、頼られたい、女性の一歩先を歩いていたいというのが男心。
自分の言動で相手に“自信”を持ってもらうということが、告白に導く大切なテクニックの1つなんですよ!

男性から告白されたい!理想を叶えるために女の子の努力は必要!?

おわりに

告白されたいと思ったら、告白をしてもらえるような言動で相手に自信を持ってもらうということが大切!
ただ待っているだけでは幸せは訪れないですよ。

自分の存在・気持ちに気付いてもらう努力も必要ですよね。気になる相手に自信を持たせて告白に導きましょう♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY