長女の恋愛の特徴って?ダメンズにひっかからない方法と相性がいい人 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 長女の恋愛の特徴って?ダメンズにひっかからない方法と相性がいい人

長女の恋愛の特徴って?ダメンズにひっかからない方法と相性がいい人

長女の方必見です!兄弟構成って、その人の恋愛に大きな影響を及ぼすことを知っていますか?

今回は長女の恋愛傾向や性格を把握しながら相性のいい相手のタイプをみていきましょう。

長女の恋愛の特徴って?ダメンズにひっかからない方法と相性がいい人って?

長女の恋愛観

長女ってしっかりもので頼りになって姉御肌!って感じがしますよね♪
でも、それが恋愛においては少し厄介な性格の部分になっちゃったり・・・。

しっかりものの長女だからこそハマってしまう恋愛の落とし穴があるかもしれません。

しっかりものの長女の恋愛とは?

自己犠牲の精神が強い

しっかりものの性格の長女だからこそ、自分を犠牲にしながら彼のワガママに付き合っちゃうんです。

相手の気持ちを聞いてあげたり、相手の事を考えてあげたりするのはとってもいいこと。でも、自分の思っていることや不安、不満は言い出せずにどんどんためちゃう・・・。

そうなってくると彼の方は「何でも許してくる」って勘違いしちゃうし、自分はずーっと我慢しっぱなし。我慢っていつまでも続けられるわけじゃなくて、少しずつでも吐き出していかないといつか爆発しちゃう時がくるんですよね。

そんなことで大好きな彼とダメになってしまうなんて絶対イヤ!

ちょっとしたことや些細な事でも、自己犠牲はほどほどにしてみて。

自分の気持ちを伝える事はとっても大事なことです♪

長女は甘えるのが下手

普段から「お姉ちゃんだからしっかりしなきゃ」って思いがちではありませんか?
そのせいか、なかなか長女は相手に上手く甘えられないんです。「どう甘えたらいいか分からない」っていう方も・・・。

でも、男性からしたら甘えてくる彼女ってとっても可愛いんですよ!

逆にあまり甘えられないと彼は少し物足りなく感じるかも?

意地を張ったり、恥ずかしいからといって甘えないのはダメ。
そんなタイプじゃないし、そんな性格じゃないからって遠慮しちゃうのもダメ。

相手は兄弟ではなく彼なんです。頼っていい相手なんですから、勇気を出して甘えてみるのもいいですよ。

きっと彼は喜んでくれます♪ そして2人の距離も縮まるはずです!

言い寄られると好きになっちゃう

押しに弱いっていうのが長女の特性でもあります。
面倒見のいい性格だからってついつい構いすぎて、何でも助けてあげちゃったり・・・。
求められたら頑張ってしまいますよね?受け入れちゃうんですよね?

でもその面倒見のいい性格やほっとけないという世話好きの性格に付け込む男性も世の中にはたくさんいるので要注意!
その結果ダメンズが集まってきてしまったり、最悪ハマって抜け出せないなんてことも・・・。

相手をしっかり見極めて!そして、時には見切れるようになってくださいね。
後で辛くなるのは自分。ダメンズは世話をやいてくれるしっかりものの女性が好物なんで気を付けてください!

また、漫画みないなドラマティックな展開に憧れを持っている方もいるのではないでしょうか?
そうゆう方こそ、ダメンズにひっかかりやすかったりするので注意してください!ダメンズはロマンチックな言葉で女性を騙しちゃうことも・・・。

じゃあ、どんなタイプの人と相性がいいんだろうって思いますよね?
しっかりものの長女と相性がいい男性のタイプを何パターンかみていきましょう♪

長女の相性がいいタイプ

長女でも甘えられる年上男子

これは間違いないです!
しっかりものの長女、頼られる姉、普段からそんな感じの長女。自分の弱い部分を見せる事に抵抗を感じたり、色んな事をお姉ちゃんだからといって我慢してきた方も多いのでは?

でも自分より年上の相手ならどうでしょう。

素直に甘えてみたりワガママ言ってみたり、普段の自分と違う一面を出すことが出来ちゃうはず☆

普段、頼られるお姉ちゃんで頑張っている分、自分の弱い所も見せられるかもしれません。お姉ちゃんでも長女でも女の子なんだから、しっかり男性に守ってもらってくださいね!

年上で包容力のある男性とは相性◎ですよ。

長女の性格をいかせる末っ子男子

年上男子とは逆に自分の性格をそのまま活かせちゃいますね♪
年下男子のお世話をしてあげたいって尽くすことで幸せを感じるかもしれません。年下男子には、お世話されるのが割と好きって人もいます!

ただ、ここで注意したいことは世話をやきすぎないこと。
末っ子ということは、普段お世話している長女とは逆に普段からお世話されて育ってきています。お世話されるのが当たり前になってしまってはただのお母さん・・・。彼女からお母さんになってしまうと彼女としてはなかなかもう見てもらえないかも。
自分でもお母さんみたいって思っちゃったらなんか悲しいですよね。

どこまで自分がするか、ここからは手伝わない等の境目きちんと線引きしておくことが大切!

絶対に「お母さんみたい」なんて言わないようにしてくださいね☆

マイペースなひとりっこ

ひとりっこって聞くと「ワガママなんじゃないの?」とか「マイぺース」ってマイナスのイメージもあるかもしれません。だけど長女にとっては案外気楽に居れる相手だったりするんですよ。

自分のペースで何でも勝手にしてくれるから、面倒見のいい長女でいなくていいんです。

ただ、ちょっぴりワガママで独占欲が強かったり、束縛が強かったりするかも・・・。
ワガママが行き過ぎた時や束縛が強すぎると感じた時は、相手に「我慢も大事なんだよ」ってことを教えてあげてくださいね!

長女の恋愛の特徴って?ダメンズにひっかからない方法と相性がいい人って?

おわりに

しっかりものの長女の方、どうでしたか?
彼氏に全然甘えてないな~って思った方は、ちょっと勇気を出して甘えてみて下さい。ダメンズにひっかかっているかもって思った方は、よく考えなきゃいけませんね。

新しい恋愛を探している方は、是非相性のいい男性のタイプを参考にしてみてくださいね!

長女の皆さんの幸せを願っております♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN