素直じゃない彼の本音って?男性が見せる愛情の裏返しについて解説♪ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 素直じゃない彼の本音って?男性が見せる愛情の裏返しについて解説♪

素直じゃない彼の本音って?男性が見せる愛情の裏返しについて解説♪

愛情の裏返しってどんなものだと思いますか?
人はそれぞれの方法で愛情を表現しますよね。時には上手く愛情表現が出来なかったり、伝える方法が分からずに誤解をまねくような言い方をしてしまったりすることも・・・。

今回は愛情の裏返しについて考えてみましょう☆

素直じゃない彼の本音って?男性が見せる愛情の裏返しについて解説♪

愛情の裏返しって?

例えば、小学生の男の子が好きな女の子に意地悪をして泣かしてしまうってよく聞きませんか?
実はこれも愛情の裏返し。かまってほしくてちょっかいを出しちゃうんですよね。

本当は意地悪したくないのに、好きだからこそ恥ずかしさや意地が勝っちゃって上手く伝えられないんですよ

でも、意地悪された側は傷ついてしまうことも分かってほしい・・・。そんな愛情表現が、不幸な結果を招くこともあるというこを忘れないでほしいんです。

愛情の裏返しは承認欲求からくるもの

承認欲求は、「自分の事を受け入れてほしい」という誰もが持っている欲求のこと。
自分の存在を意識してほしい、認めてほしいという思いの強さから出でくる気持ちなんですよ。

愛情の裏返しをする人は自分が愛されているという自信があまりありません。

これは子供の頃、母親から愛情をきちんともらえなかった男性によくみられます。
母親からもらうはずの愛情を恋人に求めてしまって、愛情の裏返しになって現れてしまう・・・。

他にも、他人の目を気にする性格の人や、大きな挫折を経験した人、褒められた事が少ない人などに多くみられるんですよ。

こういった男性と付き合うには、長い時間をかけて向き合う事が大切!
そして自分からも愛情を伝えていってあげてくださいね。

自分は愛されていると認識して、心が満たされるとその欲求は少しづつ解消していくはず!

とはいっても彼の愛情表現が愛情の裏返しなのかどうか分からないこともありますよね。
ここからは、男性が見せる愛情の裏返しをみていきましょう!

男性が見せる愛情の裏返しって?

男性は女性と違ってなかなか素直になれない・・・。
好きな子に意地悪するという行動が、大人になって抜けない人も多いんです。

男性からのLineやメールの返信が遅い

これは男性からしたら駆け引きみたいなもの。
返信を遅らせて自分の存在を大きくしようとしているんですよね。

女性は好きな人からの連絡が遅かったり途絶えてしまうとその人の事を考えちゃいますよね?「嫌われたのかな~」なんて、自然にその人を意識するようになります。

男性からしたら、そういった女心を上手く利用していることになっています。すべて計算内!ってことも・・・。

でもそれに腹を立てず、これがこの人が恋愛を発展させるためのやり方なんだととらえてあげてくださいね。

男性の態度がそっけない

ほかの人と居る時は楽しそうにしているのに自分と居る時はそっけないと感じる時はありませんか?
冷たい態度をとられたり、腹の立つ言葉を投げつけられたり・・・。

これは、好きな子を泣かせてしまう男の子と同じ心理なんです。男性っていつまでも子供・・・。

自分を見てほしい、構ってほしい気持ちはあるけど上手く伝えられず、そういった言動に出ちゃうんです。男性は素直に気持ちを表現するのが苦手な生き物なんですよ。

だからといって、冷たくされた側は傷つきますよね・・・。意地悪されて嬉しい人なんていません。嫌われたかなって思ってしまうこともあるし、とても辛いはず。

こういった場合は一度しっかり怒ってみるのもいいと思います。反省してもらうことも大切!

ただ、相手はこの人だから許してくれる、大丈夫だという安心した気持ちから行動に出てしまうこともあります。気を許している証拠だと受けとってあげてもいいかもしれませんね。

男性からの干渉・束縛が無くなる

女性は男性と違って、ある程度の干渉や束縛で自分が愛されていると実感出来たり、大切にされてると思う部分がありますよね。

でも、多くの男性は束縛したり干渉したりすることが苦手なもの。

束縛したり干渉したりすることで、相手の女性から嫌われたり、うっとおしいと思われるかもしれないと思うことも。

なので干渉や束縛がないからといって愛されいないわけではありませんよ!
かっこつけたいと思う男性の気持ちや余裕のある男に見られたいという気持ちからだということを忘れずにいてあげて下さいね。

素直じゃない彼の本音って?男性が見せる愛情の裏返しについて解説♪

おわりに

どうでしたか?
愛情って素直にストレートに表現するだけじゃなく、気付かない部分で隠れて表現されていることだってあります。もしかしたら自分のパートナーの言動が愛情の裏返しかもと思った女性も多いんじゃないでしょうか?

だからといって誤った愛情表現を続けられていたら自分自身も辛くなっっちゃいますよね。不幸な結果を招かないためにも、愛情の裏返しの行動について把握していてくださいね。これはこの人の愛情表現なんだと思えるかもしれません。

時間をかけてゆっくり相手と向き合ってくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN