モテる女性になって恋愛も人生もエンジョイしたい!モテる女性の特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテる女性になって恋愛も人生もエンジョイしたい!モテる女性の特徴

モテる女性になって恋愛も人生もエンジョイしたい!モテる女性の特徴

みなさんは今どんな恋愛をしてますか?両想いの彼がいる人も片思いしている人も、恋愛を休憩して違う人生をエンジョイしている人も、皆さん女性として生きている以上、男性にモテたい気持ちは誰にでもありますよね!

ふだん周りをよく見ているとモテる人とモテない人って誰といても結果は同じな気がする・・・。単純に顔が整っているなどの理由もあると思うけど、それ以外にだって理由はいくらでもあるんですよ!

そこで、どんな女性がモテるのか一緒にみていっちゃいましょう♪

モテる女性になって恋愛も人生もエンジョイしたい!モテる女性の特徴

モテる女性の言動と態度をチェック☆

言葉遣いが綺麗で話していて心地いい!

言葉遣いが綺麗な人って話がすっと入ってくるし、会話をしていて心地いいですよね!

逆にいくら見た目が整っていても言葉遣いが悪いとがっかりされてしまうかも・・・。堅い敬語である必要はないけど、女性らしい言葉遣いを心掛けてみるといいですよ。

弱いところを見せてくれる

しっかりとした女性って魅力的だけど、いつもそうだと男性も気を張ってしまうもの・・・。

二人きりの時に甘えたり、弱いところを見せると男性は「頼ってくれている」と感じ守ってあげたくなるんですね。二人きりの時だと「自分にだけ」という特別感もあってさらに嬉しいはず♪

お年寄りや動物に優しい

自分より弱い人や動物に優しくできる。当たり前のようですがこれって結構難しいですよね。

でも周りの目を気にせずお年寄りに席を譲れたりする女性を見ると愛おしく感じて、そんな女性を守ってあげたいと思うんですよ!

いつも笑顔でポジティブ

女性は悩み事が多い生き物。でもだからといってネガティブな発言ばかりしていたり暗い表情でいると、男性にはモテないし、友達だって離れていく可能性があるかもしれませんよ!

また時には愚痴を吐きたくなる場合もあるかもしれないけど、いつもそうだと相手の男性も疲れてしまいますよね・・・。聞いていて楽しくなる会話を心掛け、明るく前向きに行動してみちゃいましょう!

難しいときはポジティブな人のそばにいてみて!自然と自分もポジティブになれて笑顔が溢れますよ。そんなあなたに男性は惹かれるんですね♪

「ありがとう」と「ごめんね」がちゃんと言える

プレゼントをもらった時などはもちろんだけど、目の前にあるものを取ってくれた、などささいな行動にもありがとうを伝えてくれる女性にはどんどん優しくしたくなるもの!

「ありがとう」は何度言っても損はしませんよ。惜しまず言っちゃいましょうね♪

何か失敗したときに認められる素直さも、少し頑固な男性には魅力的!

料理が得意で自炊する

胃袋を掴むなんていいますが、料理ができる女性って本当にモテる!料理が出来ると家庭的な一面を見せられますよね。

でも、少し料理経験がある男性だと、味付けや盛り方、手際をみて普段から料理しているかどうかって分かってしまうので、見栄を張っている、なんてのもばれてしまうかも・・・。

日常的に自炊をして、アピールできる時に備えましょうね♪

さりげない場面で気配りができる

何かに手を伸ばそうとしたときにさっと渡してくれると少しびっくりすると同時に嬉しい気持ちが大きくなりますよね!相手が求めていることをさっと行動に移せるのはその人のことをよく見ている証拠。普段から周りをよく見ていないと出来ないことですよ。

また、付き合ったり結婚した時のことを考えると気配りできる女性の方が一緒に居て気持ち的に楽になりますし、友人や地域でのイベントでもよく働くため安心できるもの。

飲み会などの席で真っ先にサラダを取り分ける女性、いわゆるサラダ女子も増えたど、あれは気配りができるというアピールですよね。それくらい、気が利く女性ってやっぱりモテるんです!

急に気配りできるようになるのは難しいですが、少し意識するだけで始められる簡単なモテポイントですね♪

モテる女性の外見には共通していることがある!

内面ももちろん大事ですが、第一印象はやはり見た目が大事!

第一印象が良くないと恋愛にも発展しませんよ。そこで今度はモテる女性の外見についてみていきましょうね♪

彼の背を追い越さないコーデを意識している!

高いヒールは足が細く長く見えて女性らしさをアピールするのに欠かせない存在ですよね。しかし、男性からするとあまり高いヒールを履かれてしまうのはNG!

男性は本能的に自分より小さな人を守りたいと思うものなんです!それを元々の身長差ならまだしも、ヒールで自分より大きくなられてしまうと男性としてはショックですよね・・・。

また、周りの目を気にしても男性は彼女と並んだ時に自分の方が大きくいたいもの!ヒールを履くのは大丈夫だけど、相手の男性の背を越さないくらいのものを選ぶといいですよ♪

「きれい」より「かわいい」を目指す

全部が全部そうだとは言えませんが、一般的に綺麗系の女性がタイプの人は可愛い系を好きになることもありますが、可愛い系の女性がタイプの人は綺麗系の女性を好きになることがあまりないんですね・・・。可愛い系はいわばオールラウンダー!

個人的な好みもあるけど、今まで服装にこだわりを持たなかった方やイメチェンを考えている方には可愛い系をおすすめしますよ♪

肌が綺麗で清潔感がある

女性だけではありませんが清潔感は何より大事!

お化粧で綺麗にするのももちろんだけど、ケアを怠ってしまうと素肌がボロボロになってしまいますね・・・。ふとした時にそのボロボロが見えてしまうとそれまで良かった印象も台無し!

夜、お化粧を落とさずに寝てしまっていませんか?普段からのケアを大切にして肌の状態を綺麗に保ちましょうね☆

さらさらの黒髪ヘアー

シャンプーのCMなどでよく見る黒髪のサラサラヘアーはやっぱり魅力的!

男性が隣に並んで頭を撫でたくなるのも、整えていない髪やワックスやスプレーで固めた髪よりサラサラな髪ですよ。色も、明るすぎるよりは黒に近い色の方が好まれやすい♪

姿勢が綺麗で堂々としている!

モデルさんって顔が綺麗なだけでなくて姿勢もよくて堂々としていますよね。

皆さんにも憧れのモデルさんはいると思いますが、ちょっと想像してみちゃってください。そのモデルさんが猫背でガニ股だったら、同じように憧れますか・・・?きっともったいないなと思ってしまいますよね。

男性の周りを見る目も同じです!いくら綺麗にお化粧をして、綺麗な服やアクセサリーを身に付けても姿勢が悪くてはきっとがっかりされてしまいますよ!

また食べ方が気になる人も!口の中に物が入っている状態で喋る、咀嚼音、食器をガチャガチャ扱う、など、気になるポイントはたくさんありますね・・・。しっかりとしたテーブルマナーが身についていなくても、最低限周りが気になる行動はとらないように気を付けることが大切!

 

モテる女性になって恋愛も人生もエンジョイしたい!モテる女性の特徴

おわりに

いかがでしたか?

こうしてみると、ちょっとした意識で、変われるポイントが沢山ありますよね。また、女性から見ても魅力的に感じる人には思えない!

あくまでモテやすいポイントで、特定の男性を落とすには当てはまらないものもあるかもしれませんが、身についていて損ではないものばかりだと思いますよ!モテたい皆さんにはぜひこの記事を頭の隅に入れてみて!

きっと素敵なモテライフが待っていますよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker