おつまみを作って男性に女子力アピール!簡単にできる宅飲みおつまみ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. おつまみを作って男性に女子力アピール!簡単にできる宅飲みおつまみ

おつまみを作って男性に女子力アピール!簡単にできる宅飲みおつまみ

居酒屋は行き飽きたなんてとき、宅飲みするのは、いつもと違った感じがして面白いですよね!いつも居酒屋やバーで飲んでいるときとはまた違って、落ち着くし距離もグッと近づくこと間違いなし♪

でもいざ自分の家に人がくるとなると「何を用意しておこう?」と悩んでしまいますね・・・。

そんな困ったときに便利な宅飲みおつまみがあるみたいなんで一緒にみていきましょう☆

おつまみを作って男性に女子力アピール!簡単にできる宅飲みおつまみ

簡単にできる宅飲みにぴったりなおつまみってあるの?

おつまみと聞くと色んなものが想像できますよね。

塩っぽいものから少しピリ辛など、種類がいくつかあると人それぞれの好みのおつまみを選ぶことができますよ!

おつまみは意外と簡単に作ることができるんですね。おつまみを自分で作って宅飲みに来た男性に女子力をアピール出来ちゃうかも・・・。定番のものからオーブンを使うものなど、美味しくて簡単なおつまみはたくさんあるのでまずはチャレンジしてみましょうね♪

定番から変わったものまで種類が豊富な簡単おつまみ

おつまみには定番!といえるものがありますよね!

定番おつまみは家でも簡単に作れちゃいますよ♪

買ったものでできちゃう塩ゆで枝豆

スーパーで買ってきた枝豆をささっと塩でゆでるだけの簡単おつまみ♪

一人一人手でつまめるので、お酒のおともの定番ですよね。スーパーに冷凍のものも売っているので、少量用意したい方はこちらがおすすめ!

焼き肉屋のドレッシングとキャベツは相性抜群!

居酒屋のお通しでもたまに見かけるキャベツ。包丁でざく切りにして盛りつけちゃいましょう!

焼き肉屋のドレッシングはごま油がきいていて、キャベツとの相性が最高!良いドレッシングがないときは、塩昆布を和えて代用もできますよ。脂っこいおつまみに飽きた時は口や胃を休めてあげることができますね♪

色んな味で楽しめる唐揚げ

最初の軽いおつまみが終わったころに、「そろそろお腹にすこしためるお肉ものが欲しいな〜。」なんてときに最適!

レモン・マヨネーズ・塩こしょう・ケチャップなどを小鉢に可愛く盛りつけて、好きな味をつけて食べるようにしておくと、一緒に飲んでいる人の好みもわかって面白いですよ♪

熱々カリカリのフライドポテト

塩のついているポテトを食べるとお酒がぐいぐい進んでしまいますね!こちらも唐揚げと一緒で好き嫌い分かれない鉄板。手でつまめるところが楽で良いですよね♪

フライドポテトは総菜コーナーで買ってくるか、冷凍のものを揚げると熱々のカリカリでとってもおいしいですよ!

ピリ辛で韓国のりを付ければ本格的なたこキムチ

少しピリッと辛いものが欲しいときに少しずつつまみたいですね。

たこの足にキムチをからめるだけの簡単レシピ!上に韓国のりでトッピングすると飲食店のような雰囲気がでますよ♪

ワインにぴったりなモッツァレラチーズサーモン巻

ワインなどの洋酒を飲む人がいるときにおすすめなのが、サーモンを使ったおつまみ。さっぱりとしていて、中盤にだすと少し休憩になりますよ。

そのまま食べてもおいしいですが、上からオリーブオイルやレモンをしぼると少しアクセントになってさらに良い味に!可愛いつまようじでサーモンとモッツァレラチーズを止めて、タパスのように盛りつけたいですね☆

イタリアンな雰囲気を出せる生ハムとチーズ

ワインとの相性が良いのはいうまでもない!

木目のお皿に綺麗に盛るだけで、イタリアンを食べに行っているようなオシャレな食卓に早変わりしますよ♪

食べるラー油で作れるピリ辛焼き厚揚げ

厚揚げを両面こんがりフライパンで焼き、その上に食べるラー油をのせるだけの簡単レシピ☆

食べるラー油がない場合は七味唐辛子で代用もできますよ!

オーブントースターで出来る本格的なおつまみ

オーブントースターがある人は簡単に本格的なおつまみを作れますよ!

一手間加えるだけでさらに美味しいおつまみに♪

グリルチキンでテーブルに華やかさを!

チキンにレモンをしぼってハーブを載せてオーブンで焼くだけ!

テーブルに豪華さが欲しい時に便利な簡単おつまみですよ。

日本酒と相性のいい焼き椎茸

椎茸にオリーブオイルと塩こしょうしたものをオーブントースターで焼いただけで完成。

日本酒に合いますよ♪

ズッキーニの明太ソース焼きはオシャレで手間いらず!

輪切りにしたズッキーニの上に明太ソースを塗るだけ!あとはオーブントースターで程よく焼きましょうね。

ズッキーニは生でも食べれるので、焼き具合を心配する必要もなし!オシャレなのに手間いらず♪

どんなお酒にもよく合いますよ。

仕込みで更に美味しくなるおつまみ

市販の材料を漬ければできるお漬け物やピクルス

市販の調味料で野菜を漬けておくだけでお漬物やピクルスができちゃう♪

最初の一杯に間に合うスピードで用意することができますよ。

蜂蜜漬けミックスナッツ

女子が多い時はミックスナッツを蜂蜜付けにしておくといいですよ。

甘いものが欲しい時にGOOD!

宅飲みのおつまみを作るポイント

初めて自宅に人を招いて宅飲みすることになったという人はなにかと気になってしまいますよで・・・。

知っておくと喜ばれるおつまみを作るポイントを一緒にみていっちゃいましょう♪

飲んでいる間に簡単に作れるものにする

一人だけ席を外してずっと料理していても楽しめないし・・・。飲んでる人たちも一人キッチンに立っているあなたに気を遣ってしまいますよね。

オーブントースターやオーブンに入れて待つだけでできる簡単おつまみはその点心配なし!タイマーをきっちり合わせれば、「気付いたらこげちゃってた・・・。」と失敗する心配もないのでその間のお酒を十分楽しむことができますよ♪

あらかじめ仕込めるもの、手間のかからないものもオススメ☆

宅飲みが事前に決まっている場合は少し仕込みを行なっておく

もともと宅飲みが決まっているときは数日前の空いている時間に準備しておくこと!

そうすれば当日スムーズに作業が進みますよ。瓶や袋に詰めておいて冷蔵庫に保存しておけるものが腐る心配もなく便利♪

〆も考えておく(麺・ご飯など)

お酒とおつまみばかり進んでいて、最後に〆が欲しい男性は多いはず!

簡単に作れるチャーハンやお茶漬け、市販のラーメンなどを用意しておくのがいいですよ!その人が食べたい気分のものを選んでもらう事ができますね。

使わなかったものでも長期保存できるので、次回の宅飲みの時に食べるか自分の軽食用に取っておいても問題なし♪

男性が好むおつまみ

総菜やスナック菓子だけではなく、自宅だからこそ出来る手作りおつまみをだせたら好感度上がってしまうこと間違いなし☆

お酒が大好きな男性は「そんな女性をお嫁さんにしたい〜!」とあなたを好きになってしまうかもしれないですよ!

ヘルシーさよりも油もの重視

「若い男性はビールと油ものを食べたい!」という人が多い!

定番の唐揚げやフライドポテトも良いですが、少し変わった鳥皮揚げなんておすすめですよ。

作り方はすっごく簡単!揚げ物が苦手な人もできるんです!鶏皮を適当な大きさに切ってフライパンで揚げるだけ。鳥皮から出てくる油でほどよく揚げましょうね。塩コショウで味付けして完成♪

外はパリパリで中はジューシーな油がのっている鶏皮ですね。油ものが好きな男性にとっては嬉しい一品!

濃い味を重視する!

男性は濃い味を好む人が多いですよ。キャベツと卵があればとんぺい焼きなどのソースを使った料理がおすすめ!

炒めた千切りキャベツを卵でくるんと包み、上からお好み焼きソース、マヨネーズをたっぷりかけて、青のりでトッピングすれば完成ですね。ビールとソースの相性が抜群♪

他は、男性人気の豚の角煮!味のしみ込んだ柔らかいお肉がたまらなく好き!という男性は多いですね。濃い味が好きな人にはお醤油を多めにするなど味の調整をすればOK!

作るのが大変そうな豚の角煮ですが圧力鍋を使わずにも作れる方法がありますよ。

お肉をフライパンで焼いた後、必要調味料とそのお肉を一緒に炊飯器の中に入れてスイッチを押すだけ!手が凝っているように見えて実は簡単なお得レシピなんですね♪

口直し系一品

お口直しも飲みには欠かせませんよね!

卵焼きを上手に巻けるのであれば、出し巻卵がおすすめ!お酒と食べるのであれば、白だしでさっぱり味付けが好まれますよ。

大根おろしと醤油を添えるとなお最高☆

 

おつまみを作って男性に女子力アピール!簡単にできる宅飲みおつまみ

 

おわりに

どうでしたか?

「来る人はどんなお酒が好きなのか」、「当日は何人くるのか」などシチュエーションによって作る最適なおつまみの種類や個数を選ぶことがポイントとなりますね。

簡単に作れておいしいおつまみを自宅で出せれば、周りの目も気にせずワイワイお酒を楽しめて、きっと距離もグッと縮まるはず☆、自宅で作れるものをいくつか覚えておくと、いつでも人を招いて宅飲みできるようになりますよ!

おつまみを簡単に作って女子力アピール☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN