待ち合わせ場所ってどうすればいい?デートのスタートをきる素敵な場所って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 待ち合わせ場所ってどうすればいい?デートのスタートをきる素敵な場所って?

待ち合わせ場所ってどうすればいい?デートのスタートをきる素敵な場所って?

初めてのデート、待ち合わせ場所をどこにするか迷いますよね?

「気合い入り過ぎ!」「センスあるな〜。」とか!女性はあなたがどういう人なのか小さなことからでも探ろうとしています。
そこで失敗しないようにデートの待ち合わせ場所についてまとめましたので、是非参考にしてくださいね☆

間違いなし!素敵だと思う待ち合わせ場所

チェーンでないオシャレカフェ

昼間のデートであればおしゃれなカフェで待ち合わせすると好印象♪
しかも、チェーン店でないお店だと、
「この人手を抜かずにきちんと調べてくれてる」
「普段からおしゃれな店に行っている人」なんて思ってもらえることでしょう。

オープンカフェのお店を選んで、映画のワンシーンにありそうなシチュエーションもテンション上がりますね!

またカフェで待ち合わせする他のメリットは、集合時間を遅れてしまった場合にもあるんです!

カフェであれば飲み物を頼んでゆっくり座りながら相手を待つことが出来るので、相手が少し遅れてきても気になりにくい場所ですよね。

 

遅れてきた相手も申し訳ない気持ちが緩んで、リラックスした良いデートのスタートをきれると思いますよ。

ホテルのラウンジで大人の雰囲気に

雰囲気重視の大人なデートを演出したいのであれば、おすすめ!
いつもと違った大人な雰囲気をだしていれば、きっとデートも盛り上がるはず。

女性からしてもいつもとは違う服装や髪型をしてみたくなったり、特別なデートの始まりを感じますよね。

もし何を注文したら良いか悩んだり戸惑ってしまう場合は、さりげなく男性に提案してもらって甘えちゃうのもいいかも☆

本屋さんでの待ち合わせ

「待つ時間を無駄にしたくない」「待つことが苦手」という人におすすめなのが本屋さん。
待っている間自分の好きなコーナーで立ち読みしたり、地域の最新デートおすすめスポットがまとめてある雑誌を見ておくのもOK。
2人そろったら一緒にみて、その場で「ココ行ってみよう!」と決めるのも連帯感が生まれて楽しいです。

 

また最近は本屋とカフェが合わさっている店舗も多くありますよね。
そこでコーヒーをのみ座りながらお互いの好きな本を見合うと、お互いの趣味がわかるかも♪

予約のお店でまつ

予約してあるお店で直接待ち合わせすることを提案するとすぐに目的にたどり着けていいかも。
特に夜ご飯デートの時にぴったり。

事前に場所の地図や行き方を教えておいてあげるとスムーズな待ち合わせができますよ。

立って待つよりも座って待つほうがお互い楽ですもんね。

女性の立場でも優柔不断で物事を決めるのが苦手な人が多いから、こんな感じでリードしてくれる男性に惹かれてしまいます☆

楽な気持ちでデートに行くことが出来るので、その分会うのが楽しみになるんですよ!

 

混雑しない駅の改札口

あまり混雑していない駅であれば、改札口前がデートのスタートでもOK!

2人で行き先を決めたい場合は、とりあえず改札口前が無難なんです。
気合いも入りすぎていないし、緊張したり無理せず等身大のままでいることが出来るのではないでしょうか?

改札口が何個もあるような大きい駅の場合はどの出口なのか、しっかり決めた方が良いですね。
あまりにも大きい駅で迷いそうな場合や、混雑しすぎる駅は避けたほうが良いでしょう。

こんな始まりはちょっと・・・。萎えた待ち合わせ場所

「待ち合わせ場所を聞いた瞬間にデートがめんどくさくなった。」

ちょっとこちらの都合で待ち合わせ場所を決めてしまうとその後の恋愛に疑問点が生まれてしまいます。ダメな例もここでチェック!

遠方での現地集合

家からの距離が遠すぎる場合は、直前になって「だるいな〜」と思ってドタキャンされるなんて可能性も!

慣れないところに一人で向かうのに疲れてしまったなんてのも嫌ですね。

遠方に出かけることになったとしたら、家の近くで待ち合わせして一緒に現地に向かいたいです。
その道中どこか寄り道してみたり、2人で話しながら向かうことでデートを楽しみたいですね。

相手の家から極端に近い場所

 

あなたの家から極端に近い場所だと、「手抜きすぎ」「相手のことを考えられない自己中タイプ」「そのまま家に呼ばれそう」と思われてしまう可能性がありますので注意しましょう。

自己中心ではなく、相手のことも考慮した待ち合わせ場所を選びましょう。

混雑が予想される駅の改札口

 

先程も改札での待ち合わせをとりあげましたが、注意したいのが混雑した駅です。人が多く探すのに大変だったり、待っている間も人が多いと疲れちゃいます。

せっかくのデートを楽しみたいのに、「会うまでに疲れちゃった」なんてことになってしまいたくないですね。

待ち合わせ場所でのNG行動

 

ようやく待ち合わせ場所について見回してみるとあなたを発見!
でも待っている態度がNGだったら、いくら良い待ち合わせ場所でも台無し!
その日のデートをする気持ちが一気になくなってしまいます。
今日早く終わって欲しいと思われるデートなんて嫌ですよね。

そのためにも相手が来た時の迎え方も気をつけないと嫌われちゃうかも。

スマホに夢中で相手が来たことに気づかない

どんな男性も自分がくることを楽しみにしてくれていることが嬉しいと感じるものです。
スマホに夢中すぎて全然近づく気配も感じないようではダメです。

スマホをいじるのは良いですが、「そろそろ来るかな」「迷ってないかな」と本来の意識は相手のことを考えて待っていと相手にもその気持が伝わるはず!

(集合時間前でも)露骨にイライラしながら待っている

露骨にイライラしていると、第一印象で「この人はせっかちな人」とか「寛容な人じゃない」と、とにかく良い印象がありません。

もし付き合うことに発展したとしても、すぐに揉めてしまうかもしれない!
そんな予防線をはられてしまってデートも上手くいかなくなってしまうでしょう。

特に怖く見られがちな人はイライラしているように見られないように気をつけましょう。

 

落ち着きがなく、周りの目を気にしている

落ち着きはない人は自分に自信がないように映ってしまいますよ。
相手を探すことは良いですが、あまりにキョロキョロ周りを気にしすぎることはNG。

待ち合わせ場所ってどうすればいい?デートのスタートをきる素敵な場所って?

おわりに

いかがでしたか?どんな待ち合わせ場所を選ぶにしても大事なことは
相手のことを配慮すること。
スタートから頑張りすぎる必要はありませんが、相手の立場に立ってどの待ち合わせ場所が最適か真剣に考えてあげましょう。

そうすれば気持ちよくデートのスタートをきることができるので、是非参考にしてみてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN