ココが決め時!?キスのタイミングっていつが一番いいの!?  - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ココが決め時!?キスのタイミングっていつが一番いいの!? 

ココが決め時!?キスのタイミングっていつが一番いいの!? 

あなたは好きな人との大事なデートでいつキスしようか、してもらえるかとドキドキしたりソワソワしたりした経験はありませんか?

もちろん、好きな人とのキスは失敗したくありませんし、誰もがドラマのようなロマンチックなキスに憧れるもの。ではいったい理想のキスはどのタイミングで、どのシチュエーションで、どんなキスがいいのか知りたくありませんか?理想のキスのタイミングと可愛いと思わせるキスの仕方を一緒にみていきましょう!

ココが決め時!?キスのタイミングっていつが一番いいの!? 

キスに困るタイミングと場所

そもそも、あなたと好きな人がキスしたいと思うタイミングが合っているかどうかもわかりませんよね。まずは、キスする最適なタイミングをご紹介する前に、避けるできタイミングと場所を知りたくありませんか?

どんな場面かというと、たとえば、周囲に人がたくさんいる場所でのキス。電車やバスはもちろんのこと、人が多くいる場所でのキスを嫌う人も。また、周りの目もあるので、できれば人が少ない場所を選ぶ必要がありますよね。

次に、相手がキスする素振りがまったく見せないときも困りもの。せっかくいいムードなのに相手がその気でないとなんの発展もありません。

そもそもムードの欠片もないようなタイミングも避けておきましょう。いってしまえばキスする一番のタイミングはいい雰囲気いいムードの時!そのためにはいい雰囲気を決して見逃さないことが大切なんです。

理想のキスのタイミング3選

キスに困るタイミングと場所を踏まえた上で、ではいったい理想のキスはいつするべきなのかをみていきましょう。

誰もいない道端などで二人きり

静まり返った夜に外で二人きり・・・。なんてシチュエーションは教科書のような絶好のタイミング!

ドライブデートなどの車内も同じことが言えますね。ただ注意しなければならないのは、お互い沈黙してしまうと相手がそれに耐え切れずスマホを触ってしまったり他のことに意識が向いてしまう恐れがあるということ。

そうならないためにもあなたから手をつないだり、緊張感を醸し出すなどすれば自然とキスに導けるのかも♪

別れ際(去り際)のキス

デート中になかなかいい雰囲気になれなかった人も最後のチャンスであり、一番成功しやすいタイミングともいえるかもしれませんのデートがよほど失敗に終わらない限りはお互いの気持ちが高まり、最高のシチュエーションですよね。

また、別れ際はそのデートを印象付ける最大のポイント!別れ際のキスはお互いに別れてからもしばらく余韻に浸るためまた会いたいって気持ちにさせてくれますよ。

ふとしたときにキス

お互いにふと目が合って、じっと見つめあいキスをするシチュエーションもドラマでよく目にしますよね。

ある意味ベターなタイミングだけど、お互いに気持ちが通じ合った瞬間にキスをするのは素敵ですし、そこから一気にロマンチックな雰囲気に流れる可能性も十分あり!?

もし、そのような場面になれば女性のほうも勇気を出して目を瞑ってみるのもありかもしれませんね。

ほかには、あえてキスする素振りを見せずに不意打ちでキスをする方法も。

これはとても難易度が高くて、下手すれば相手に嫌われかねないので、キスするほうは「今だ!」と思えるよっぽどの確信がないとできないかもしれません。まさに賭けのようなキスですね。

可愛いと思えるキスの仕方4選

男性からのキスをただ待っているだけでは二人の関係に進展はないかも!?あなた自身も男性に「この子とキスしたい!」と思わせることが時に大事な恋の駆け引きですね。

「チューして」と可愛く甘えてみる

男性は女性に比べて鈍い生き物。ですので、素直に気持ちを伝えるのが一番ストレートで分かりやすく、男性側もドキッとしちゃいますよ♪

そして、常にリードする立場にある男性もたまには女性からもアクションを起こしてもらいたいと思っているはず!女性からたまに可愛く甘えられておねだりされると男性の心はグッと掴まれること間違いなし!?

上目遣いで見つめて唇を突き出す

女性の上目遣いは言わずと知れた可愛い表情ですよね。

これはキスのおねだりにはとても効果的で、そこに少し不安げであったり潤んだ瞳で見つめるとなお効果的♪また、少し唇を突き出すことで、十分にキスをせがんでいることが分かりますよ。

ただ、唇を突き出しすぎて不自然な顔になるといかにもという印象になりますので、慣れていない人は自宅で鏡を見ながらチェックしておくのも必要かも。

目をつぶってキスをしてほしそうにする

男性としては目の前で女性に目をつぶって少し唇を突き出されたら、言葉で言われなくともキスをおねだりしているのがわかるはず。

しかし、ここで顔を近づけたときに女性の目が白目や半目になっていると男性も驚いてしまう珍事件になっちゃうので、しっかり目をつぶるようにしないといけませんね。

 

また、女性からすると相手の顔が見えないのでキスに応じてくれるか少し不安に思うかもしれませんが、勇気を出してチャレンジしてみるのもありかもしれませんよ。

恥ずかしそうにする

女性の恥じらいは男性からするととても可愛く魅力的に映ります。逆をいえば恥じらいがなければ男性の気持ちも萎えてしまいますよ。

女性の頬を赤める姿や、恥ずかしさを隠そうと顔をそむけたり、うつむいたりするしぐさは、どんな男性からみても胸キュンポイントのはず!?ですので、恥ずかしさを隠そうとはせずに、ありのままを相手に見せると男性は嬉しいはずですよ。

ココが決め時!?キスのタイミングっていつが一番いいの!? 

おわりに

いかがだったでしょうか?

キスをするということは相手があってのこと。自分の気持ちをただ押し付けるよう愛情表現では、どんなタイミングやシチュエーション、やり方であっても最高のキスにはなりませんね。

まずは相手の気持ちを一番に思いやり、理解することが大切ですよ。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN