彼とデートなのにお互い金欠!金欠でも楽しめる節約デートスポット - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼とデートなのにお互い金欠!金欠でも楽しめる節約デートスポット

彼とデートなのにお互い金欠!金欠でも楽しめる節約デートスポット

デート代って意外と出費がかさむんだよね・・・。でもデートには行きたいし・・・。そんな悩みって誰しもが一回は体験していますよね!

安くて楽しいデートがしたいなぁ・・・。そんな悩める女性たちにオススメの節約デートについて、一緒にみてみませんか!?もしかしたら定番デートになるような節約デートに出会えるかも!?

節約デート

1000円以下で楽しめる節約デート!

1000円って、結構額が低いけど大丈夫?そう感じてしまう値段ですよね!でも、この値段だったら金欠でも頻繁にデートに行けるかも!

節約しながらデートを楽しんじゃいましょう♪

お互いの思い出の地を2人で散歩してみる!

小さい頃に遊んだ公園や、思い出の詰まった場所を訪れ、散歩してみるデートがありますよ!散歩なので、デート自体にはお金はかからない!しかも、好きな人の思い出に触れることができて、さらにいいことですよね♪

電車やバスを使わないといけない場所だとしたら、お金はかかってしまいますが、1000円以下で収まるような、場所を探すのもまた楽しみの一つになるかも・・・!

お互いの思い出に触れて、相手のことをもっとよく知れるきっかけになるデートですね。お互いの思い出の地を交互にデートで訪れてみるのがオススメ☆

自宅でゲーム対戦で盛り上がろう!

どちらかの家に行き、ゲームで対戦するのもオススメ!対戦モノなら、なおさら盛り上がっちゃいますよね!?ゲームが苦手でも、好きな人がオンライン対戦をしているところを応援しているだけで、盛り上がれますよ!

ゲームを買う初期費用が・・・。というカップルには、スマホでもフレンドになれば一緒にできるゲームがたくさんあるんです!スマホなら、自分の自宅に帰ってからでも一緒にできるし一石二鳥♪

住宅展示場見学に行って将来の家を想像するのもアリ!

今密かにブームになっているのが、住宅展示場を見て回ること!休日の新しい過ごし方としても、話題になってますよね。

実際に家を買う予定がなくても「こんな家もあるんだね。」と、内覧をしてみたり「ここにはこんなものを置いてもいいかなぁ?」などバーチャルな体験ができるのも楽しい♪

カップルで行くからこそ、将来の家はこんな感じかなぁ?と話題にして楽しめるデートともいえますよ!

 

購入の意思が全くないのに、住宅展示場なんて行ってもいいの?っと思う人もいますよね・・・。でも今は、嫌がられるようなことはありませんよ!むしろウェルカムなところが増えてるんです♪

神社やお寺めぐりをして御朱印集めをしてみる

今、神社やお寺を巡るのも流行ってますよ!

300円くらいの料金で御朱印っていう「神社を参拝しましたよ。」っていう印にもなるものを書いてもらえるので、いろんな神社やお寺を一緒に回って御朱印を集めてみると楽しいかも♪、集めた御朱印は、自分が他界した時に閻魔様に見せるという話があるそうなんですね。

 

御朱印帳を買うお金は、最初に1000円ほどかかりますけど、一冊で結構な数の御朱印が集められますし、御朱印帳は手作りもできるみたいなので、一緒に作ってみるのもオススメ!

ジムで一緒に運動をして汗をかく!

会員登録をしなくても、ジムにあるような設備で運動ができるところが今増えていますよ!一緒に運動していい汗かいてみるのもいいデートかも♪、運動しているので、体も引き締まってきて、一石二鳥ですね!

一緒に汗をかくってなかなかできないデートだったりするので、ジム設備のある運動場を探してみるといいかもしれませんよ!

3000円以下で楽しめるデート

流石に1000円だとあんまり楽しめない気がする・・・。

3000円くらいなら、頻繁にデートをしても出せる金額かな!っていう人には、3000円以下のデートをオススメします!

2000円の金額の差は意外と大きくて、3000円あれば結構いいところにも遊びに行けちゃったりしますよ。じゃあ、実際に3000円以下で楽しめるデートって?早速見ていっちゃいましょう♪

入場料が無料の遊園地で遊びまくろう♪

入園自体にはお金がかからなくて、乗り物に乗るときや、ゲームをするときにお金を払うタイプの遊園地は、3000円以下でも十分に楽しめるデート!お安め設定の乗り物もたくさんありますよね!

遊園地で食べるご飯も、なんでか知らないけど美味しく感じますよ!雰囲気だけを楽しむのも、もちろんあり♪

 

観覧車などのカップルなら絶対に乗りたい乗り物も、入場料がかからない遊園地なら、気軽に乗りに行けちゃいますよね!デートには、夜の観覧車もオススメ☆

水族館で神秘的なロマンチックな雰囲気を楽しむ!

大きな水族館は、結構入場料が高いところもありますが、小さな水族館や、イベントできてる出張水族館は料金が少なくて済みますよ!普通にいったら、結構高いな・・・。って感じる水族館でも、イベントの水族館なら楽しくて安くデートができますね!

水族館は、乗り物などのアトラクションではないので、入場料の他にお金がかからないのがいいところ!神秘的な世界観で、ロマンチックな雰囲気にもなれますよ!

ドライブで工場見学デート☆

今はいろんな会社の工場を見学できますよね。予約なしで当日OKな工場見学もあります!急にデートできることになったけどお金もないね・・・。なんていうときの強い味方!

入場料が無料なところも多く、最後には工場で作ったものなどを食べて帰るのも楽しいデートですね♪

工場って、少し都会から外れたところにあるイメージなので、交通費はかかってしまうかもしれませんが、ドライブで行くのであれば、とてもオススメのデートスポット!

手料理を一緒に作って思い出作り!

3000円という予算を決めて、一緒に買い物に行って、料理も一緒にしちゃうっていうデートもありますよ!食べたいものを作れるし、二人で作る楽しさは、カップルならではの楽しみ♪、作ったものは写メなどに残しておくと後々の思い出としても楽しめちゃいますね!

一緒に料理をしてみたら、彼女が意外と手際良くて、料理上手だった・・・!なんていうアピールにもなってお得!

星好きなカップルにおすすめはプラネタリウム☆

プラネタリウムって意外と安いんですよ!空を見ながら、星の説明を聞くなんて、本当にお勉強じゃん!なんて思っちゃうかもしれませんが、時には癒しを求めることも必要なのかも・・・。

日常の世界から逃げ出したように、昼間でも夜の世界が体験できるなんて素敵ですよね!星が好きなカップルじゃなくても、定番デートの場所になるかも☆

節約デートで注意すること

節約デートは、お互いが本当に金欠の時にとっておくことが重要!

普段から節約デートばっかりしていると、楽しめる時に楽しめなくなっちゃいますよ!

節約デート

おわりに

いかがでしたか?

金欠でも楽しめるデートって意外とあるんですね!

これなら金欠だからっていう理由でデートを断念する必要もないし、むしろ楽しめちゃうかも♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker