出会いってどこに転がってるの?出会いの見つけ方ってどんなのある? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 出会いってどこに転がってるの?出会いの見つけ方ってどんなのある?

出会いってどこに転がってるの?出会いの見つけ方ってどんなのある?

出会いって突然やってくるものですよね。外出先や職場、友達の交流、サークルの仲間、いろんな場所でいろんな人と出会いますね。でも、その中でなかなか良い人に出会わないな~最近出会いがないな~と感じる事もあるのではないでしょうか。

ここではから出会う場所や人、出会いがない人の特徴、出会うために出来る事をまとめています☆
出会いがないな~と思う方、どうしたらいんだろうと悩んでる方、一緒にみていきましょう♪

出会いってどこに転がってるの?出会いの見つけ方ってどんなのある?

出会いがない人の特徴

 

最近出会いがない、良い人いないかなって思っていませんか?まずはどんな人が出会いがないのか一緒に見ていきましょう。

毎日同じ生活リズムで出会いがない

出会いが少ない人は1日の行動パターンを思い返してみてください。
もしかして毎日同じ繰り返しの生活していませんか?

 

同じ時間に家を出て同じルートで動いて、同じ時間に帰宅する。
一日の行動パターンが決まっているとなかなか誰かに出会うきっかけってありませんよ。

これは出会いがない人の立派な特徴です!時々通勤、通学コースを変えてみたり、帰りにお店に立ち寄ったりすると、出会いがない環境から脱出できるかもしれませんよ。

1人で居る時間が多い人や1人が好きな人は出会いがない

1人で読書をするのが好き、1人で買い物するのが好き、1人がゆったりしたい!そんな人は出会いが少なくて当たり前。

1人の時間を大切にしつつも出会いを求めるなら誰かと交流を持ちましょう☆

趣味も1人でするのではなく誰かと一緒にすることでそこからまた出会いに繋がっていきますよ♪

1人でいることに慣れてしまうと人と関わることが億劫になってしまいます。1人で居る時間が長い人、1人で居るのが好きな人、周りとの関わりを大事にして下さいね☆

理想が高すぎるから出会いがない

理想が高すぎる人出会いがない!良い人居ないかなと思っている人!
理想が高いのは悪いことではありませんが、自分が気づかないうちに出会いをへらしちゃっていますよ。

 

かっこいい人、背が高い人、優しい人、男らしい人、人それぞれタイプはあるかと思います。でもそれを求めすぎるとなかなか出会うことができなくなってきますよね。
完璧な人なんていませんよ。

皆、良い所、悪い所を持てて。自分もそう。

少し理想と違うからといってすぐに関わるのを辞めちゃわないで、良い所を探してみて!時間がたって知れば知るほどその人のことはいい男かもしれませんよ。
理想と違う。それだけで切り捨てるなんて勿体ない!

 

じゃあ、他にどうやって出会うの?ってここまで一緒に見てきた人は思いますよね。

出会いの場となる主な場所や方法をまとめていきます☆

 

友達の紹介での出会い

一番出会いやすいのはやっぱり友達の紹介!

友達の紹介ならある程度自分の好きなタイプって分かってもらえてる事が多いし、友達の知り合いっていうことで安心感も◎

次のステップにも進みやすいですよね☆

 

職場での出会い

学生の方はバイト先、大学を卒業したばっかりの人は卒業しての新天地!職場は出会いがおおいんです。社内恋愛なんて無理~と言わずに、積極的にいろんな人を見てみましょう。

 

会社の上司、バイト先の先輩、後輩・・・。一日の大半を過ごす場所でこそたくさん出会いが転がってるんです☆

忘年会や親睦会、飲み会や歓迎会って色んな行事がありますよね。
積極的にいろんな人と関われば出会えること間違いなし☆

合コン・街コンで出会う

続いて合コン・街コン!新しい出会いを求めるなら合コンや街コンに参加も全然あり。
絶対だれかと付き合わなきゃいけなそうでちょっと怖いかもという人は、そんなに気負わずに、美味しいご飯を食べるぐらいの気持ちで良いんです♪もしかしたら出会いあるかも!って少し期待でいいんです☆相手は出会うために参加してるからもしいい人がいればラッキー☆

そうゆう場にいくことで色んな人と出会い、そこからまた新たな出会いに広がる可能性は十分にありますよ☆

 

サークルや習い事での出会い

サークル・趣味や習い事はバツグンの出会いスポット♪
共通に趣味や好きなことがあると仲良くなりやすいですし、話も弾むことてよくありますよね☆

サークルに入ったり、趣味や習い事の教室に通ったりすることはまさにその延長!そこからまた出会いが広がりますよ。

同じことを誰かと一緒にする楽しさも味わえますしね☆

サークルや趣味がスポーツなんかだったら一緒に頑張れることで気持ちも芽生えやすくなるかもしれません。

どうでしたか?意外と身の回りに出会いってあるんですよ☆

大事なのは実際に行動できるかどうかなんです!

出会いがない間に女子がやっておいたほうがよいこと

積極的に出会いを探すのもOKですが、この出会えない期間に自分磨きすると、将来、ハイスペック男子をゲットできるかもしれませんよ。

自分の時間で資格を取得したり、習い事に参加!

自分の時間があるのなら将来役経つことをしてみてはいかがですか?

趣味や習い事で好きなことをしている人はキラキラして見えるものですよ☆

もしかしたらの魅力に惹かれて出会いがやってくるかもしれません♪

受け身にはならないように積極的に行動して

受け身になってしまうとどうしても相手から何かアクションがあるまで待ってしまいますよね。待っている時間にもしかしたらほかの人に取られちゃうかも・・・。
自分から動けば良かったって後悔する前に行動しましょう!

自分からアクションを起こす人のが苦手な人はこれをきっかけにアクション起こせる人になれるといいかもしれませんね。

 

自分磨きを頑張りましょう。

メイクやネイル、ダイエットなど女子力をUPすることで自分に自信をつけることが出来ますね☆

肌がきれいになっていったり、スタイルが良くなっていたり、努力して可愛くなっていくのは周りから見ても分かっちゃうもの。

そして美容等の知識も自分に身につけてさらに女子力UP!

自分に自信を持てたら積極的に行動できるようにもなれるはず♪

もしかしたら男性からだけではなく女性からも憧れらちゃうかもしれませんね☆

出会いってどこに転がってるの?出会いの見つけ方ってどんなのある?

おわりに

 

どうだったでしょうか。読んでいると「あっ!」と誰かの事を思い浮かぶ人もいたんじゃないでしょうか?

男性との出会いは行動で増えていくんです。自分の見方で変わってくるものなんですよ♪

出会いがないな。良い人いないな。と諦めないで、出会いがない時こそ行動してみませんか?

素敵な出会いを求めて行動するのは恥ずかしい事じゃなく素晴らしい事ですよ☆

皆さんが良い出会いに巡り合えるよう祈っております☆

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN