思わせぶりな行動をなんでするの?思わせぶりな行動をする男性の心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 思わせぶりな行動をなんでするの?思わせぶりな行動をする男性の心理

思わせぶりな行動をなんでするの?思わせぶりな行動をする男性の心理

周りに思わせぶりな行動をしてくる男性っていませんか?思わせぶりな行動って一体何が目的でしてるの!?女性にはわからない男性の心理だったりするんでしょうか?

思わせぶりな行動ってどういう行動?と感じる女性もいるかもしれないですね。

思わせぶりな行動がどんなものなのかも合わせて、思わせぶりな行動をしてくる男性のことをちょっと調べちゃいましょう!意外な事実がわかっちゃうかも!?

思わせぶりな行動をなんでするの?思わせぶりな行動をする男性の心理

男性の思わせぶりな行動

男性がしてくる思わせぶりな行動・・・。例えば「〇〇ちゃんはほんとすごいとね~」なんてやたらと褒めてくる人なんかがいます。大したことをしてなくても、褒めてくる男性って、もしかしたら思わせぶりの行動をしているだけなのかも・・・。

 

「今度二人で食事に行こうよ!」「今日、二人で飲みに行かない?」など、一瞬、自分にその気があるかのようにも感じちゃいそうな、二人だけで食事に行く誘いをしてくるパターンもあります。

「二人っきりで」っていう言葉が何となく気になっちゃいますが、これは実は思わせぶりな行動なのかも・・・!?

 

他にも、自分には彼氏がいるのを知っていて、彼氏とのことを聞いてくる男性もいますよね。

女性からも、仲の良い友達感覚で話しているのなら、思わせぶりな行動には感じないかもしれないけど、そこまで仲良くない男性だったり、なんでこの人に?っていう男性から「最近彼氏とはどうなの~?」なんて聞かれるとちょっと困っちゃったりもしますよね。

 

そんな思わせぶりな行動をしてくる男性って一体どんな心理なんだろう?って気になっちゃいませんか?自分に好意があって、かまってちゃんになってるのかもしれないし、ただふざけてちょっかいを出してるだけなのかもしれない!

そんな、思わせぶりの行動をしてくる男性の心理について、見ていっちゃいましょう!

思わせぶりな行動をとる男性の心理

実は、この思わせぶりな行動って、本当にただの思わせぶりなことが多いんですって!

 

別に好きな女性だからするっていうわけでもなく、どちらかといえば、いろんな女性と仲良くなりたくて、いろんな女性に思わせぶりの行動をしている男性が多いんですよ!

女性からしたら「ちょっとは自分に気があるのかなぁ?」と感じたり、二人で食事に誘ってくるんだから「私にだけ声をかけてるんどろうな。」ってう気持ちにもなっちゃいますよね。

でも、男性からしてみれば、いっぱいの女性の中の一人でいることが実は多いんです。思わせぶりな行動をしてくる男性の心理の根底には「女の子にモテたい!!」っていう心理があるんだそうです!

女性からすると、振り回されちゃうし、男性がモテるために利用するなんて、いい迷惑にも感じちゃいますよね。

思わせ振りな行動に惑わされないコツ

思わせぶりな行動が、男性自身がモテるためなら、そんな思わせぶりには惑わされたくない!そう思いませんか?自分でも「これはただの思わせぶり」と割り切っていられることができれば、振り回されることもないし、惑わされることもないですよね。

 

じゃあ、実際にはどんなコツがあれば惑わされない?思わせぶりには振り回されないようにしなくちゃいけませんよね!

いくつかのポイントに分けて、そのコツを見ていきましょう!

興味がある=好きとはかぎらない

全く興味のない女性には、男性も流石に思わせぶりな行動はしないようです。でも、少しでも興味を持った女性には、二人で食事に行こうなどの思わせぶりな言葉を言ってきたり、やたらとかまってきたりするかも。

でも、この男性が持っている興味が重要で「興味があるけど、好きってわけじゃないよ。」っていうことを忘れちゃいけません!他の女性にも、同じようなことを言って思わせぶりな行動をしているのかもしれません・・・。

 

そんなのに振り回されたくはないですよね!?だったら、自分でも「この人は思わせぶりなんだ。」という風に割り切って、別に食事に行ったからって告白されたりするわけじゃないんだな。って思っておくことがコツかもしれませんね。

興味があるって思うと、好きにつながっているように感じますが、モテたくて思わせぶりなことをしてくる男性は、広く浅く女性とつながっていることを感じさせられちゃいますね。

確信犯の場合は決定的な言葉を口にしない

思わせぶり確信犯の男性って、女性同士で話しているとバレちゃったりしませんか?

「この間〇〇さんに食事に誘われたんだ。」なんていう話が出た時に「私も誘われたよ!?」なんていう女性がたくさん出てきた時は、間違いなく確信犯ですよね!

 

そんな男性には、決定的な言葉は決して口に出さずに、自分でも、軽くあしらっちゃうのがオススメ!いちいち大きく反応してたら、思わせぶりの行動にまんまと振り回されてることになっちゃいますよ!

確信犯の場合、同じ職場などでも、いろんな女性に声をかけてるのかも…そうだとしたら、探りを入れれば簡単に見抜けてしまうのかもしれませんね。

「好き」の言葉の重さは人によって違う

「〇〇ちゃんのそういうとこ好きだなぁ~」って言われたら、ちょっとドキってしちゃいませんか?でも、それは思わせぶりな行動の一つかも!?

簡単に「好き」が言えるタイプの人もいれば、そう簡単に「好き」なんていう言葉は言えずに、重みを感じる人もいますよね。思わせぶりな行動をとる男性は、簡単に「好き」が言えてしまうタイプの人間です!本気になっちゃたら振り回されちゃうかもしれませんよ!

好きという言葉を重く感じている人は、軽い気持ちで「好き」と言われても、重く感じてしまう。

思わせぶりな行動とわかっていても悩んでしまうことがあるかもしれないですね。

思わせぶりな行動をとる人は何かしらの好意を持っている場合が多い

思わせぶりな行動は、興味のある女性にしかしないんでしょ?だったら、もしかしたら本当に好意を持たれていることがあるのかも…それだったら、自分としても少しは真剣に向き合うよ?っていう気持ちにもなりますよね。

それが結果的に、恋愛に発展するなんていうケースもなくはないっていうことなんでしょうね。

 

好意があって恋愛に発展したとはいえ、思わせぶりな行動をすることがやめられない男性も中にはいるみたいです。彼女がいても、女性に声をかけちゃうことがあるのかもしれません。

思わせぶりな行動をなんでするの?思わせぶりな行動をする男性の心理

 

おわりに

いかがでしたか?

恋愛に発展するのであれば、思わせぶりな行動も受け入れられるかもしれないけど、ほとんどの場合が、自分がモテたい為だったとは・・・。

思わせぶりな行動には、振り回されないように気をつけたいです

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY