草食系の見た目なのに中身はがっつり肉食!ロールキャベツ男子の魅力 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 草食系の見た目なのに中身はがっつり肉食!ロールキャベツ男子の魅力

草食系の見た目なのに中身はがっつり肉食!ロールキャベツ男子の魅力

ロールキャベツ男子って一度は聞いたことありますよね!

ロールキャベツといえば人気の洋食メニュー。あとはおでんのラインナップとしてもポピュラーですね!おでん界からの抜擢はひとえに「キャベツでひき肉をがっちりガードしている」という、ロールキャベツ独特のあのフォルムゆえのことですよ♪

もちろん、ほとんどの人はあの中にひき肉が詰まっていることを知っているけれど、見た目はあくまでもツルリとキャベツの一点張り。でも、どうしてもキャベツの中身を確認せずにいられない、ミステリアスな存在ですね。

ある特定のカテゴリーにあてはまる人々を「ロールキャベツ男子」と呼ぶ理由はそこにあるんですよ!

キャベツような淡白さの内側に、ワイルドな肉の部分を隠し持つという、「ロールキャベツ男子」について一緒にみていきましょうね☆

 

草食系の見た目なのに中身はがっつり肉食!ロールキャベツ男子の魅力

ロールキャベツ男子を徹底解剖!

あっさりとキャベツをまとう草食系な外見とはうらはらに、内面に肉食の習性を秘めた男性は、「ロールキャベツ男子」と呼ばれていますね!

早くもひと筋縄ではいかない予感が・・・。そもそも人はみな、思ってたものと違うもの、「意外性」に惹かれてしまうものですよ。

ただし、「意外+マイナス要素」というケースだとマイナスが際立ちすぎて、ただのマイナス要素がますますNG!という最悪のパターンに・・・。逆に、「意外+好きかも!」の組み合わせが、一番そそられてしまうんですね♪

意外にやさしい、とか意外にマッチョ、とか。どうにも追いかけずにはいられない、もうどんどん知りたくなっちゃう意外に〇〇シリーズ!

ロールキャベツ男子は、まさにドンピシャでこちらの心理を突いてきているんですね。さあどんどん掘り下げていきますよ!

ロールキャベツ男子の特徴

ロールキャベツ男子にはいくつかの特徴があるんですね。

魅力あるロールキャベツ男子の特徴をみていっちゃいましょう♪

ロマンチック好きだけどグイグイくる

もともと、男って案外夢みがちな生き物だってことは、もはやみなさんわかっていることだけど、ロールキャベツ男子の場合は特に夢見がちなんですね!

いざというときのお姫様だっこに備えてこっそり筋トレしているタイプ。もちろん練習していることは極秘ですね。自然で優雅なしぐさは隠れた努力のたまもの。繊細でありながらも意表をつく大胆さで迫ってきちゃいますよ!

草食系のふりして肉の部分をうまいこと出してくるんです!仮にお姫様だっこのタイミングでまさかの女子ドン引き、という事態に陥っても、そこはロマンチックを信じているのでブレない強さも持っているんですね・・・。

実際「お姫様だっこ」って女子はきらいじゃないはず!

自然にお姫様だっこができてしまうメンタル(むしろ体力)の強さはロールキャベツ男子ならではですよ。ロマンチックな王子様役を強引かつ自然に演じる、というより、なりきることができるんですね♪

芯がしっかりしている

ロールキャベツなだけに、芯がつまっていて煮崩れしない強さを備えていますよ!やけに説得力があるのはやはり、隠しもつ肉汁ゆえなのか・・・。主役級がたくさんいるおでんのあの出汁のなかで物怖じせずに浸かっていられるんだから、大物なのは間違いない☆

自分のビジョンをしっかり持っているので、周りに流されないんですね。芯の強い人には、誰の心をも捉えてしまう求心力がありますよ。

数は多くなくとも筋の通った物言いや行動が、周囲に信頼感を与え、さらには安心感につながるんです!特別言葉が上手かったり、面倒見がいい、というわけじゃなくても自然に人が集まってくる、そんな懐の深さを持っていますよ♪

ポジティブシンキング

肉食動物というピラミッドの頂点に君臨する者として、強烈なリーダーシップを発揮しますよ。すべての獲物は自分に捧げられた贈り物だと思って平然としているあの感じ、悔しいけどかっこよく見えてしまいますよね・・・!

よくも悪くも全部都合よく解釈するところ、もはや呆れるを通り越してあっぱれなポジティブっぷり!食らいついた獲物は逃さない押しの強さはやはり肉食男子の持ち味ですね。

女性のことを獲物というより、彼らからすれば勝ち取った宝物であり、崇めるべき存在だと見ていますよ。うやうやしく獲物(じゃなくて宝物ね)に接する態度といったら、さすがロマンチック!こっちもポジティブにお姫様気分でいきましょうね♪

突然キャベツを脱ぐように肉食性が牙を剥く意外性、まさにロールキャベツ男子の醍醐味!

見た目に気をくばる

キャベツの部分はスマートな彼の印象にぴったりなたとえ。

彼はインナーとアウターの切り替え得意ですよ。決して場違いな装いや言動はしないんです。TPOを心得ているのでそつのない着こなし。ママ受けはとてもいいんですね。

合わせることが上手なので、相手の好みを察して、自分の好みだけを押しつけるようなことはしませんよ。そんなバランス感覚もロールキャベツ男子の特徴!

ロールキャベツ男子は恋愛慣れしている?

草食と肉食を切り替えるタイミングの絶妙さは、恋愛経験から得たというよりも生まれ持ったセンス☆ナイーブな面と大胆さを兼ね備えているところもロールキャベツ男子の特徴ですね。

目立ちたいわけじゃないから外で出す必要はない、でも二人の時は全力で表現しますよ!

ここで注意が必要。

二人だけの時、彼は全力で情熱的に扱ってくれますが、それはあくまであなたのことが宝物だからなんです。その地位に甘えてうっかり努力を怠ると、肉食動物は興味を失ってしまいますよ・・・。

それはもう突然に見向きもしなくなるんです。彼に悪気はないんですよ、おいしくなくなったからいらない、それだけ。そんな残酷な一面もありますので心してかかってくださいね♪

草食系の見た目なのに中身はがっつり肉食!ロールキャベツ男子の魅力

おわりに

ロールキャベツ男子の魅力、恐ろしいものがありますね!

はまるとこわい、このギャップ。中毒性があるのでのめり込んでしまうのも無理ないですよ。あとは自分の中の強い意思と、ロールキャベツくんの良心に委ねるしか手はなさそう・・・。

ロールキャベツ男子に振り回されないようにしつつ、彼と楽しい時間を過ごしましょうね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker