彼とデートに行くのは3回目!3回目のデートって脈アリサインなの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼とデートに行くのは3回目!3回目のデートって脈アリサインなの?

彼とデートに行くのは3回目!3回目のデートって脈アリサインなの?

デートの回数がもう3回目ともなると、そろそろ告白のタイミングかなぁ・・・。なんて感じてきますよね!

3回もデートに誘ってくれる男性の心理や、告白のタイミングも気になるのが正直なところ。もしかして、あと何回かデートしないと告白はしてもらえないの!?なんて焦りも出てきますね・・・。

ほかにも、3回目のデートってどんなところに行けばいいのかも気になるところ!1回目や2回目とかぶるのも嫌だし、でもまだ付き合ってもいないしなぁ・・・。なんて感じちゃいますね。

3回目のデートというのは、実は何かにつけていいタイミングであることが多いのかも!告白だったり、見極めをつけるのにも最適の回数かもしれませんよ!

3回目のデートで行きたいところや、デートに誘う時の男性の心理について一緒にみていきましょう♪

知っておけば3回目のデートが、スムーズにうまくいくこともあるかもしれないですよ!

彼とデートに行くのは3回目!3回目のデートって脈アリサインなの?

3回目のデートは脈アリのサイン?

3回目のデートって、脈はあるの?3回もデートしたのに告白されてないんですけど?なんていう気持ちでいる女性ってきっと多いですよね。

でも、3回もデートには誘ってくれてるんですよ?脈が全くないなんていうことはないような・・・。絶対に好意は持ってると思いますよ!

でも女性としては、3回もデートしたんだから、そろそろ告白の時期なんじゃないの~?って感じちゃいますよね。

 

1回目のデートや2回目のデートは告白がなくても「まぁ許せる」の範囲・・・。でも、3回目のデートの最後に「じゃあまた今度」なんて言われたら「え!?まだなの?」って気持ちになるのが、女性の正直な気持ちだったりしますよね。

でも、デートに誘うこと自体が好意を持ってるんだからって思うと、あんまり多くのことは言えないのかなぁ・・・。なんて告白をされる期待を諦めてしまいがちに。3回目のデートって、そろそろ告白っていう感じがするので、もしかすると次のデートでは?なんていう期待も持てちゃいますよね♪

3回目のデートに誘う男性の心理

3回目のデートに誘う男性の心理って気になりますよね?女性としては、3回もデートに誘っているんだから、何かしら期待させてるよね。っていう気持ちに感じているかも・・・。

1回目のデートはどんな女性なのかを見ている

1回目や2回目のデートは、様子見っていうのが本心かも。

「何と無く気になるから」だったり「紹介されたから」など、1回目のデートの理由は様々だと思いますが、そのデートはまずどんな女性なのかを見ているデートだと思いますよ。

1回目のデートから「今日告白するんだ!」なんていう気持ちで来られると、女性としてもちょっと抵抗がありますしね・・・。女性の方としても、1回目のデートは男性のことを知るために時間を費やす感じになるのでは!

2回目のデートで男性は細かいところまで見ている

2回目のデートもまだ様子見かもしれませんね・・・。

1回目のデートでは見れなかった姿や、気遣いができるのかとか、そういった細かいところまで見てくる男性も、絶対にいますよ!の2回目のデートがうまくいくと、3回目のデートがあるといっても過言ではないのかも♪

3回目のデートは相手が好意を抱いている可能性大!

3回目のデートからは「この女性と付き合おうかな。」という心理が働いてきてデートに誘ってくるようになるそうですよ!3回目のデートに誘われたら、付き合えるチャンスがあるのかも♪

3回目のデートでは、さらに深い話をしてくる男性もいるみたいですよ。「自分のことをどう思っているのか」だったり逆に男性の方から「この女性は脈アリかな?」なんていうのを見計らって、次のデートに誘ってもいいものなのか・・・!?と探りをいれるデートでもあるらしいんです!

ってことは、もしかしたら、1回目のデートとは違う人みたいな、接し方をされる可能性もあるってことですよね。変に探りを入れてきて、自分には脈があるのか試されるなんてこともあるかも・・・。

でも、3回目のデートからは、かなりの確率で女性に好意を持ち、恋人になりたいと感じているから誘われているデートだというのが男性の心理からはわかるんですね!

「あぁ。この人はきっと恋人にはなってくれない」と感じたり「この女性はなんかイメージと違った」と感じた男性は、3回目のデートには誘うことなく、デートは2回までで終わってしまうんですよ・・・。

3回目のデートで行きたい場所

1回目のデートや、2回目のデートではお食事でゆっくり話をしたりする人も多いですよね。でも、3回目のデートになると、そろそろお出かけデートのように遊びを目的としたデートもオススメ☆

カップルみたいなデートをすることで、親近感もわきますよね!これから先の関係にも影響してきそう!

じゃあ、具体的に、3回目のデートではどんなところに行くのがオススメなんだろう?やっぱり恋人みたいなデートがしたいですよね♪

水族館や動物園など定番スポット!

水族館や動物園は、デートの定番!水族館も動物園も小さい時から何回も来てるけど、いつかはデートで来たいな・・・。って夢に見ている女性も多いですよね!

ゆったりとした時間の流れは二人の仲をもっと良い雰囲気にしてくれそう♪

海や夜景の綺麗な場所にドライブ♪

海にドライブに行ったりするのもオススメ!

3回目のデートともなると「抵抗も少なく男性の車にも乗れそう。」っていう気持ちもありますね。昼間の海もいいけど、夕日が沈む時なんかはロマンチック!

ドライブだったらそのまま夜景の綺麗なところまで行くのもオススメですよ!ロマンチックな雰囲気にドキドキして二人の関係も、急接近しちゃうかも☆

おしゃれなバーでゆっくりと二人の時間を・・・。

おしゃれな雰囲気で、お互いのことをもっと知るためにオススメのデートの場所といえば、おしゃれなバーもおすすめ!

そんなにガバガバとお酒を飲むわけでもないし、二人っきりな雰囲気がいいですね。おしゃれなバーは、女性としても憧れる人が多いはず!緊張する場面もあるかもしれないですけど、深い話をするには、居酒屋とかよりも全然イイですよ☆

3回目のデートでの注意点

3回目のデートは、付き合いたいかどうかを判断する大事なデート。あなたが相手を見定めるためにいろいろとチェックするように、相手もあなたのことを細かく見ています。そんな視線を意識して、3回目のデートでは相手があなたに好意を抱いてくれるようにできるだけいい姿を見せるのが成功のコツです。

また、3回目のデートを1つの区切りとして健全な関係から発展させたいと考えている男性も中にはいます。そういった男性にどこまで許すべきなのか悩む女性もいるでしょう。ここでは、3回目のデートにおける注意点をご紹介します。

キス以上のことはしない

3回目のデートは次のステップに進むタイミングと考えている人は多いです。3回目で告白をする男性もいますが、中には先に体の関係を求める男性もいます。

嫌われたくないから…と応じてしまう女性もいますが、ここはきっぱり断ることをおすすめします。あなたに好意があっても告白がなければ相手の気持ちはまだわかりません。適当にいい雰囲気だけ出して、いざ体の関係になればあっさり切られてしまう可能性もあります。そもそも、本当に相手があなたに好意があれば告白を先にしてくれるはずですし、付き合う前の体の関係を断ったとしてもそれが嫌悪感につながることはないはずです。

また、体の関係を先に許すことで軽い女だと思われてしまうことは避けられないでしょう。もしも相手があなたを試すために体の関係を迫った場合、許すことで大幅に減点になってしまいます。試す相手も相手ですが、これが原因で付き合うチャンスを逃してしまえばやりきれませんよね。

3回目のデートでやってもいいのは手をつなぐまでです。それ以上のふれあいは付き合ってからと決めてデートに臨みましょう。

中途半端な態度をとらない

3回目のデートに来るということは、お互い少なからず好意を抱いている状態です。

そんなデートで、好意がバレないようにあえてクールに接したり告白されてももったいぶった態度をとったりするのはダサいです。3回目のデートに来ている時点でもう好意があることは見え見えなのに、あえてそんな駆け引きをする必要はありません

本当にまだ意思を決めかねているのであればそれでも大丈夫ですが、好きなのにあえてそうすることにメリットがありません。むしろ、服を思い切りロマンチックなものにしたり、目が合ってはにかむくらいのわかりやすい好意の方が好感度大!

相手も安心して告白できますし、恋を早く実らせたいなら断然好きアピールをしていくに限ります。

急に距離を縮めすぎる

3回目のデートは付き合いを意識するデートなので、2回目までのデートよりももっと仲を深めたいと考えている女性は多いはず。

しかし、だからといって急に体を近づけたり彼にふれたりするのはNG!いきなりパーソナルスパースに入ってこられると誰でも嫌な気持ちになるものです。

他にも、仲を深めたいからと家族関係や仕事内容、恋愛遍歴を深堀りするのもやめましょう。人によっては聞かれたくないと思っている内容ですし、このあたりの話題は付き合ってからでも相手から話すまで待つくらいのスタンスが適切です。それに、家族関係や恋愛遍歴を聞いたところで相手の何がわかるのでしょうか?人となりだけに注目した方が相性を正しく判断できやすいですよ。

パーソナルスペースやデリケートな話題にうかつに入ってしまうと、相手から警戒されてしまうことにもつながりかねません。

デリカシーのない人だと思われて印象を下げてしまうのはさけたいところ。仲を深めたいなら雑談でも十分に効果があります。

気を許して素をさらけだしすぎる

3回目のデートだからもっと自分のことを知ってもらいたくて、見せなくていいところまで見せちゃう人。たまにいます。逆に相手に引かれてしまうかもしれないので、あまりにも素すぎるのはまだ見せるべきではありません。

見せなくていい素とは、具体的にはこのようなものです。時間にルーズ、個性的すぎるファッション、愚痴、ネガティブな発言、言葉の汚さ、姿勢の悪さ、一般的に印象の悪い癖(爪を噛む、くちゃくちゃ食べる等)など。

こうした一般的に受けが悪そうなものは積極的に見せなくていいあなたの一面です。付き合ってから時間をかけて少しずつ見せていきましょう。

 

彼とデートに行くのは3回目!3回目のデートって脈アリサインなの?

 

おわりに

いかがでしたか?

3回目のデートに誘われるかどうかは、実は男性の「恋人になれるかどうか」の気持ちの選択で決まるかもしれないことがわかってしまいましたね・・・。

3回目のデートに誘われたら、女性の方から場所の提案をするのもよさそう♪

行きたいところがあったら提案してみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker