ダサかった自分にさよなら!大学デビューを確実に成功させる秘訣 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ダサかった自分にさよなら!大学デビューを確実に成功させる秘訣

ダサかった自分にさよなら!大学デビューを確実に成功させる秘訣

大学生になったら高校の友達とも離れて新しい自分になるんだ!私のこと、ダサかったなんて誰も知らないし、大学デビューは最高のタイミング!!そう感じる女性は多いと聞きますよ!

高校生の時は制服もあるし、校則もあるからデビューしなかったけど、大学生は違う!メイクして、おしゃれして、髪型も変えて、とびきり可愛い私になる!そんな女性を応援するべく、大学デビューの気をつけておく点など一緒にみていっちゃいましょう♪

勉強しておけば、大学デビューがバレずに「このひとはおしゃれな人」で通せるかも!?

大学デビューを成功させるには自分を知ることがなにより大事!

大学デビューを成功させるコツってあるのかな?結構みんな大学デビューなんじゃないの?なんて思っている人もいますよね。でも、おしゃれをしている人は、中学生でもおしゃれだっただろうし、みんながみんな大学デビューじゃないのかも・・・。

じゃあどうすれば大学デビューがうまくいくの!?って思いますよね!それには、自分を知ることが重要だったりするのかも!

ダサかった自分にさよなら!大学デビューを確実に成功させる秘訣

自分の理想の雰囲気をイメージしてイメチェン☆

自分に似合わない服装をしてたりすると、半端なく無理感が出ちゃうのかも・・・。

自分に似合う服装や髪型でオシャレを楽しむことが大学デビューを成功させるってこと?そのためにはダイエットが必要かもしれないし、髪の毛を切ることが必要になるかもしれない・・・。けど、少し違う気もする。なんて思う人も多いですよね。

自分が似合うものが地味なものだ。なんて感じてたら、大学デビューなんてできないのかも。思い切ってイメチェンするのにいい時期だからこそ、新しい自分になれるんですよね!

高校を卒業してから、髪型を変えて、お洋服を買いに行って・・・。ダイエットをする人もいるかもしれませんね。考えただけでワクワクしちゃいますよね♪

理想をイメージしたものを着こなしてこそ、大学デビュー最高!と言えるのだと思うんで、まずは、着たい服を着て「こんな雰囲気になりたい」と、美容院に行ってみるのがオススメ☆

大学デビューは失敗をすることもある!?

中には、大学デビューに失敗してしまった人もいると聞きますよ・・・。

大学デビューが、残念な結果になってしまう人には特徴があるのかも!?コツを掴んでおけば防げるのかもしれないですね!

髪形をいきなり奇抜にして失敗・・・。

たとえば、髪型!

憧れのモデルさんやユーチューバーの人を真似してすごい色にしたけど、髪の毛はボロボロだし全然似合わないし、大学の入学式前にカラーが落ちてただの金髪になった・・・。なんていうのもありそうな話ですよね。

さすがに、いきなり奇抜なカラーリングなんかはオススメできないかも・・・。普通に茶髪でもいいと思うし、アッシュ系とかにしていけば、万人受けバッチリですよ♪

勘違いファッションで失敗・・・。

服装も、いきなり露出の多い格好やロリータに挑戦!なんて思ってると失敗しやすいのかも・・・。他の人からしたら、ただの勘違いファッションに見えてるなんていうこともありえますよ!

好きなファッションにも、ゆっくり慣れていくほうが、失敗なく着こなせるようになるのかもしれないですね♪

明らかに初心者感丸出しのメイクで失敗・・・。

メイクも大学デビューでは欠かせない!

初めてのメイクや、動画などで調べて練習はしたけど、人前に出るのが初めてなメイクには気をつけたほうがいいですよ!

つけまはつければいいってもんでもないし、涙袋の影が明らかに線だった。なんていうことも、自分では当たってると思ってるから気づいてないだけの人も多いみたい・・・。

失敗しないために人に確認してもらうことが大事!

両親に一回お化粧して、髪の毛をセットして、服装もバッチリ決めた姿を見てもらうといいかも!

もしかしたらやりすぎてるかもしれないし、いつもとそんなに変わってないかもしれないので、友達に見てもらうのが恥ずかしかったり、抵抗があるときはママやパパに見てもらっちゃいましょうね!

大学デビューがバレないためにはどうしたらいいの?

大学デビュー失敗例の他にも、大学デビューがすぐにばれちゃうのもダメな失敗ですよね。でも、実際に大学デビューだったんだからばれやすいのも事実なんだよね。って思いますよね。でもそれじゃあ大学デビューしたのが意味なくなってしまう!

「実は、昔からおしゃれだったし、大学生になったから思う存分おしゃれできて楽しい~。」みたいな雰囲気を醸し出せてこそ、大学デビューの成功なんじゃないのかなぁ?なんて感じたりもしますよね。

大学デビューがバレないために気を付けなければならないこともチェックしちゃいましょう☆

服がワンパターンにならないようにする!

たとえば、月曜日はこのワンピース。火曜部はこのスカート。なんていう風に決めてたら、服がワンパターンに・・・。

大学なんて、決まった曜日にしか会わない人が多いのに、曜日で着る服を決めていたら「この子、いつも同じ服じゃん・・・。」って勘違いされちゃいますよ!この服しか持ってないって思われるから要注意!

メイクは入学前に練習しておくのがベスト☆

髪型やメイクも、春休み中や、大学デビューを決めてから、何度も練習していないと、めちゃくちゃ下手なままで大学デビューすることに・・・。明らかに大学デビューだとすぐにばれちゃいますよ!

おばさんみたいなアイシャドウをしていたり、ケバすぎてバブル時代の人みたいなのは避けたいところ!

おしゃれは足元から!靴にも気を遣ってみる

おしゃれには気を遣って、可愛いワンピースをたくさん買ってきたよ!っていう女性も多いですよね?でも実は、おしゃれは足元かららしいですよ!靴が可愛くないとおしゃれとはいえないんですね・・・。

靴はその辺にあるスーパーで履きやすいものをチョイスしたっていう人とか、高校の時のローファーをそのまま履くつもり!なんていう人は、大学デビューがばれるかも・・・。

靴も可愛いのを思い切って買ってしまうか、おねだりしておきましょうね!実は、足元ってよくみられてるんです!

挙動不審な行動はNG!自分に自信を持って

ぎこちない動きや、やたらと服や髪型を気にして触りすぎている人をみると、不審に感じちゃいますよね・・・。

それって大学デビューがばれる前兆かも・・・。周りの目が気になるけど、そこまで気にしちゃうと、楽しいはずの大学生活が楽しめなくなっちゃいますよ!「自分はちゃんとお洒落ができているんだ」と、自信を持っていることが大切なのかも♪

ダサかった自分にさよなら!大学デビューを確実に成功させる秘訣

おわりに

いかがでしたか?

大学デビューすると決めたからには、しっかりと準備や練習が必要なんですね。

友達に大学デビューを見てもらうのが恥ずかしいと感じるのであれば、ママやパパに見てもらうのも一つの手!その時は率直な意見を言ってもらうといいかもしれませんよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker