好きな人が出来たら絶対付き合いたい!好きな人と付き合うための方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人が出来たら絶対付き合いたい!好きな人と付き合うための方法

好きな人が出来たら絶対付き合いたい!好きな人と付き合うための方法

好きな人ができたら、まず付き合いたい!カップルになりたい!と思うのが自然な流れ!恋愛において、片思いの時期は片思いの時期で楽しいこともあるけど、やっぱりほかの人とは違う「特別な人」として見てほしいと思うものですよね・・・。

しかし、好きな人ができたからといって100%その人と付き合うことができるとは限らない。失恋してしまうこともありますね。失恋は失恋で自分自身のいい経験になって、次の恋愛へのステップアップになるのですべてが水の泡ということではないですよ!

でも、好きなったからにはやはり最終目標はカップル成立!そこで今回は、好きな人と付き合うとはどういうことなのか?付き合うためにはどうすればいいのか?一緒にみていきましょうね♪

読み終わるころにはすぐに行動したくなるのでは!?

好きな人が出来たら絶対付き合いたい!好きな人と付き合うための方法

付き合うってどういう状態のことなの?

一般的に付き合う、もしくは付き合っているとはどうゆう状態のことをいうんだろう?

広辞苑の言葉をかみ砕いていうとしたら、お互いを唯一の恋愛関係の相手として認めることをいうんですね!

好きな人と付き合うための方法

好きな人ができたら付き合いたいと思いますよね。よっぽどの無謀な恋でなければ、こう思う人がほとんど!

そこで大切なのは、相手に好意があるということを伝えることなんですね。しかし、相手も同じように自分のことを思ってくれているとは限らない・・・。

多くの人は気持ちを伝えることつまり「告白」になかなか踏み出せずにいるんですね。そこで、重要なのが告白までの相手との距離の縮め方!何もせずにいきなり告白してもうまくいく確率は低いですよ。まれにうまくいくこともありますが奇跡に近いかも・・・。

好きな人と付き合うための方法をチェックしていきましょうね☆

あいさつや連絡などコミュニケーションの回数を多くする

この方法はもっとも簡単で効果的な方法☆

好きな人が遠距離にいる場合は直接会わなくても電話やメール、LINE等を使ってもいいですね!近場にいる人はやはり直接会って話をすると効果的♪

長く話すのが恥ずかしいなという方は、毎日一回は必ずあいさつを交わすことですよ!これだけでも十分なんです。会える時に話せればいいや~。と思うんじゃなくて、そこはアグレッシブに行動するべし!

ここで注意すべきは時と場所、状況をよく考えて行動するということですね。特に電話やLINEはまめに送りすぎると逆効果になることも・・・。好きな相手がこまめな連絡をしてもよいタイプかどうかもリサーチしておきましょうね!

会話をしているときはしっかりと好きな人の目を見る

自分が話しているときや相手と話しているときは目を見るようにしましょうね!これは恥ずかしがり屋の人なら結構ハードルの高いアクションかも・・・。

ですが、ここは好きな人と距離を縮めるためにも恥を捨てるしかないですよ!

それに、目を見て話すのとそうでないとでは効果は圧倒的に違う!特に相手が話しているときに目を見ていると、話をしているほうは話していて心地よくなり、相手へ信頼を持つようになるんですね。

それでもやはり相手は好きな人。普段から相手の目をみて話すのが苦手な人も多いですよね。

そんな人にオススメな方法があるんです!まずは目を見ずに眉間のあたりを見ること☆

相手からすると、目を見てくれているような視線を感じますよ。無理に目を見ようとして、目力が入って相手に圧迫感を与えるよりはこちらのほうが断然イイ!

あとは大事な時にだけ目を見ることですね。自分がどうしても伝えたいことを話す時だけは目を見るようにする。これだけでも十分な効果はありますよ!まずはできる範囲でチャレンジ♪

目を逸らしてばかりいると「自信がないのかな」「興味ないのかな」と相手を不安にさせちゃいますよ。目を見ることで心の距離もグッと近づくこと間違いなし!

共通の趣味を持つなど二人きりの機会をつくってみる

大勢の中でいてもなかなかうまく距離を縮めることはできないんですね・・・。

なので、お互いの趣味が合っていれば誘ってみたりしてみるのがおすすめ☆それはまだハードルが高いという人は大勢で移動しているときに隣で歩いてみたり、一人でいるときを狙って挨拶をかわしたりしちゃいましょう!

やはり、大勢の中の一人ではなく唯一の存在になるためには、二人きりになって二人しか知らないことを作るとより効果的。そうすることで、ほかの友人たちとは違う特別な存在になりますよ!これがうまくいくことで告白の成功率アップ♪

無理に合わせる必要はないけど、やはり共通の趣味をもつことは距離を縮めやすいので相手の好きなもの好きなことをリサーチしてみましょうね!そして、その中で自分も少しでも興味があるもの探しちゃいましょう。好きな人と距離を縮めるための武器になりますよ!

それでもなかなか難しいという人は友人に協力してもらうのもアリ!あまりにも不自然な感じだと相手に友人とグルなのがバレてしまうから、あくまでも自然な感じで二人きりになるように演出しましょうね☆

好きな人だけに自分の悩みを相談したり、弱みをみせる

「〇〇だけに相談したいことがある」やみんなの前では明るく元気にふるまって、好きな人の前でふと儚げな表情をしてみたり・・・。

やはり、ほかの人には言えないことを自分にだけ打ち明けてくれるというのは嬉しいものですよ。頼りにされているんですから!そして弱みを見せるということは、相手をよほど信頼していないとなかなかできないことなんですよね。

ここで、親身になって心配してくれれば、あなたのことをかなり気にかけているということ!

そしてこの方法の注意点としては、大げさにしたり嘘の相談をしたりすること。あまりにも大げさにしてしまう、相手もどうしていいかわからなくなりスルーされてしまう可能性もあるので要注意ですよ!

あと、嘘はいけませんね。いくら好きな人と付き合うためだからといって、嘘をついてしまっては今後の信頼関係にもひびがはいってしまうかもしれませんよ。さらにいうとすれば、弱音と愚痴は別物。ネガティブな発言は聞いている相手の方はあまりいい気はしませんね。そこは十分気を付けて!

ココをチェック!男性が出す脈ありサイン

上の内容を参考に、実際にアプローチをしたら必ずチェックしておきたいのが男性の反応。自分のアプローチが好きな人に響いているか確認できる指標になりますし、告白するタイミングの目安にもなります。

恋愛をうまく進めるために、男性が出すサインはわかって損なしです。ここでは男性の脈ありサインをご紹介します。この反応が来たら、あなたのアプローチは順調に効果を発揮している証拠!自信をもって次のステップに進みましょう。

男性からメッセージがくる

LINEなどのSNSは、基本的に男性は受け身です。そのため、あなたと好きな人のやりとりも、あなたから会話が始まることが多いはず。

このメッセージが男性側から始まることが多くなったら、それはあなたに好意があるサインです。そもそも、嫌いな人とのLINEなんて自分から送るわけがないので、少なくともあなたを良く思っているのは確かです。また、あなたとのやりとりを楽しんでいることもうかがえます。

男性からメッセージがくるようになってもこれまで通りのやりとりを意識して、男性がやりとりを楽しめるように心がけましょう。

返信が早い

いいなと思っている人から来たメッセージは早く見たいし、またすぐに返信がほしいと思うものです。

男性からの返信が最初のころに比べて早くなったと感じたら、それは脈ありサインの可能性が高いです。

ただ、最初からずっと返信が早い人については脈ありとは限りません。最初からあなたに好意があるともとれるし、単純に返信が早いタイプの人とも言えますよね。こういう人は他の部分をチェックしてあなたへの気持ちを確かめるのが確実です。

また、返信が一向に早くならない男性もいるでしょう。それも一概に脈なしとは言えません。相手が社会人なら忙しくて返信しづらいことも大いにありえます。それに、LINEは個人差がかなりあるため、返信が遅い/しないタイプの人は相手が好きな人でもそのスタイルを貫く傾向があります。

最初の頃より返信が早くなったらそれは脈ありかもしれませんが、それ以外のケースについては脈ありとも脈なしとも判断できないのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!

あなたの恋愛事情を聴いてくる

「今彼氏いる?」「どんな人に惹かれるの?」こんな質問はあなたのことが好きな証拠!

気になる人の恋愛事情は誰だって気になります。これは男性も同じです。

彼氏いないと答えたときの反応や、好きなタイプで相手の男性にも当てはまるようなことを言ったときの反応も要チェック。彼氏がいなくて安心した表情を見せたり、自分もタイプかもとにやにやしていたら、脈ありではなくあなたことがすでに好きと言えるでしょう。

あとはもう告白するだけの段階まできているので、自信を「好き」と伝えてみて!

 

好きな人が出来たら絶対付き合いたい!好きな人と付き合うための方法

おわりに

いかがでしたか?

好きな人とただ仲良くなるだけでは大勢いる友人の一人としてしか認識されなくなっちゃいますね。あなたが目標としているのは好きな人の「特別な存在」!好きな人とある程度の距離が縮まったら告白することを忘れないでくださいよ!

告白するには勇気が必要。でも、告白するまでにしたあなたの努力は失敗したとしても決して無駄になることはないんです。成功すれは大好きな人とのハッピーな毎日が待っていますよ♪

もしかすると、好きな人はあなたが告白してくるのを待っているかも!さぁ!さっそく好きな人に連絡してみましょう! 勇気を出してみて☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker