後ろからハグをするときの彼の心理を知りたい!男女の心理の違い - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 後ろからハグをするときの彼の心理を知りたい!男女の心理の違い

後ろからハグをするときの彼の心理を知りたい!男女の心理の違い

後ろからハグって、するのもされるのも好き!なんかきゅんってしちゃうし、ドキドキする!など、後ろからハグされたりハグするのが好きな人って多いですよね!「前からハグよりも気軽にできるし、緊張もしなくていいよね。」なんて人も多いらしいですよ。

後ろからハグってなんであんなにホッとしたり気持ちよく感じるんだろう?気になると仕方なくなってきますよね。後ろからハグするときの心理って女性と男性で違うのかも気になるところ。

男性の気持ちはわからないし、どんな気持ちで後ろからハグするのか、一緒にみていきましょう☆

 

後ろからハグ

 

後ろからハグする心理

そもそも、なんで後ろからハグするんだろう・・・。なんて思いますよね。でも、自分も後ろからハグしちゃったりもして・・・。

男性が後ろからハグするときの心理が知りたいし、自分が後ろからハグしてるときの心理も改めて考えてみるとよくわからないから、女性の心理も知りたいですよね!

男性は守ってあげたい、甘えたいから後ろからハグする

後ろからハグするときの男性の心理は、守ってあげたい!それってめちゃくちゃドキドキするじゃん!って思いますね♪

後ろから包み込むように女性をハグすることで、安心感を持たせてくれるみたいですよ。確かに、後ろからハグされるとなんかホッとして安心しちゃうかも・・・。

もう一つの男性の心理は甘えたい気持ちがあるらしいですよ!

ママやパパにおんぶしてもらったり、子供の頃って後ろからハグして甘えてますよね。それを女性にしているのかも。正面から甘えていくのは男のプライドに関わる!でも後ろからなら甘えられるんだ!なんていう心理もありそうですよ。

男性は後ろからハグすることで、女性に安心感を与えてくれるんですね。ときには男性自身が安心感を求めて後ろからハグしてるのかも!

女性は驚かせたい、前からだと恥ずかしいから、安心できるから

女性の心理はなんとなく「あ!これしてる!」なんて感じるものがありますよね?

確かに男性のことを驚かせたい時とかに後ろからハグしてるかも・・・。って思っちゃった方も多いはず!後ろからじゃないとびっくりしてくれないし、ハグされたら絶対びっくりするよね。って共感しちゃいます!

他にも、前からじゃ恥ずかしいっていうのも、よくわかる!前からハグする時って相手も自分のこと見てるし、なんとなくハグし辛いんだよなぁ・・・。って思っちゃいますよね。

安心するっていうのは、男性が甘えたい心理に似ているのかな?とも感じますよ!人って甘えたい時は後ろからの方が甘えられるのかも♪

男性と違うところは、守ってあげたいなどの気持ちは特にないことですね。女性は守ってもらいたい側なんだっていうのがわかっちゃいます。

後ろからハグされたい心理

後ろからハグするときの心理がわかったら、今度はどんな時にハグされたいのかも気になってきちゃいます!

男性が後ろからハグされたい時がわかれば、女性としていいポイントを押さえていることにつながっちゃうかもしれませんよ♪

男性は温もりを感じる

後ろからハグされると安心感があるのと同じ?女性の温もりを感じられるのが、後ろからハグなのかもしれないですね。確かに後ろからハグされると包み込まれたような感じで温もりを感じるかも・・・!

男性にとって、女性の温もりは必要不可欠なものらしいんです!支えてあげる意味でも、女性から温もりを感じていないとダメになってしまうんだとか・・・。

愛情を感じる

これは男女ともにそうかもしれませんね。ハグそのものに愛情を感じますから!支えてあげるのと同じで、愛情表現って必要なことなんだなぁ~って感じちゃいます。後ろからハグされることでお互いの愛情が確認できちゃってるのかも!

後ろからハグは、お互いの顔を見なくてもできる愛情表現なので、緊張も減り、愛情表現しやすいんです☆

温もりを感じることで安心できる

守ってもらえてる感じがあると、安心した気持ちにもなる!結構多くの女性がそう感じているんじゃないですかね。男性は愛情を感じるけど、女性からすれば安心感の方が強いのかも!

女性にとって安心できる人とか時間って、とても大事なものに感じますよね。男性に後ろからハグされるときは、心の安らぎの場であったりするのかも♪後ろからハグ

おわりに

いかがでしたか?

後ろからハグは、前からのハグよりも緊張しないでできる愛情表現。男性の後ろからハグしたい心理と、女性の後ろからハグされたい心理が重なることもがあるのは驚きですね!

後ろからハグは愛情表現!大好きな人にはいっぱいハグしちゃいましょうね♪

    この記事を気に入ったらシェア!

    関連記事

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker