広瀬アリス、「わろてんか」共演者らと鍋パーティー!?こだわりの鍋レシピ披露 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 広瀬アリス、「わろてんか」共演者らと鍋パーティー!?こだわりの鍋レシピ披露

広瀬アリス、「わろてんか」共演者らと鍋パーティー!?こだわりの鍋レシピ披露

飲食店チェーン店「しゃぶしゃぶ温野菜」新CM発表会が2018年4月5日(木)に都内で行われ、女優の広瀬アリスが出席した。

新CMでは、広瀬が素材やひと手間にこだわる料理人に扮し、丁寧に商品を作り上げていく様子を描いている。調理場に立つ凛とした佇まいと温もりのある声が、物語の魅力をさらに引き立てた。

広瀬はこの日、CMと同じ白シャツにエプロン姿で登場。同店には普段から母親や友人と食事に訪れていたこともあり、CM出演が決まった時は家族で喜んだという。
撮影は、野菜を切る、野菜を鍋に入れる、出汁を濾すなど簡単な作業だが、細かな所作までこだわったことを明かし、「何テイクも重ねて撮影したので、そのこだわりをしっかり皆さんにお見せできたらいいなと思っています」と、“しゃぶしゃぶ愛”をみせた。

しゃぶしゃぶ温野菜 新CM

つぎは商品開発!?社長も唸る広瀬流しゃぶしゃぶレシピ

イベントでは、“広瀬のオススメのしゃぶしゃぶの食べ方”を紹介。いつも食べている豆乳だしに、レタス、お肉、チーズ、ごまだれ、最後にすりごまを慣れた手つきでトッピング。レインズインターナショナル根本寿一社長が試食すると、絶妙なバランスのとれた美味しさに「次の商品開発をやっていただけませんか?」と思わずオファー。広瀬は「ぜひ!」と嬉しそうに答えた。

また、CMキャラクターとあわせて、しゃぶしゃぶ温野菜を世界に広めるアンバサダーに就任することも発表され、名前が彫られた金のお鍋など記念品が贈られた。

贈られた鍋は実際のお店でも使用されているものだそう。
NHK連続テレビ小説「わろてんか」の放送が終了したばかりで、共演者らと自宅で鍋パーティーをする約束をしていたという広瀬は、「早速(わろてんかの)みんなに、連絡したいと思います!」と意気込んでいた。

報道陣も驚く、漫画へのこだわりとは!?

囲み取材では、趣味の漫画について報道陣も思わず驚くこだわりを明かした。
広瀬は大の漫画好き。「昨日は仕事が早く終わったので、家で30冊くらい読みました。渋谷の本屋で大量に購入したので、周りの人には変な人だと思われたかもしれません」と笑顔でコメント。読み方にもこだわりがあり、続きが出ている巻は、その前の巻から読んで、気持ちを作るんだそう。「気持ちを作ることにこだわりすぎて、『キングダム』の49巻が出たときは、新刊を読むまでに2週間位かかっちゃいました」と熱弁していた。

「しゃぶしゃぶ温野菜」新CM「もっとおいしく」篇は、4月7日(土)より放映予定。

しゃぶしゃぶ温野菜 新CM

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY