同じ職場の彼を好きになっちゃった!職場の好きな人と話すきっかけ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 同じ職場の彼を好きになっちゃった!職場の好きな人と話すきっかけ

同じ職場の彼を好きになっちゃった!職場の好きな人と話すきっかけ

好きになった人は職場の人・・・。職場なだけに告白もしずらいし、同じ職場の友達にもなかなか相談しにくい・・・。そんな悩みってありますよね。

職場は毎日通う場所だからこそ、出会いの場でもあるんだけど、仕事をする場所だから恋愛対象に見られないんじゃないかという不安も。どうしたらいいんだろう?告白してギクシャクしちゃうのも嫌だし・・・。でもとりあえず仲良くなりたい!と思う女性は多いですよね!

だって、恋する女子の気持ちは、無理に抑えるのも辛い、だからと言って思い切って言ってしまえる勇気もない・・・。と複雑なんです。

まずは職場で好きな人ができた時のことをちょっとだけ調べちゃいませんか?心が軽くなると思いますよ♪

 

職場 好きな人

 

職場で好きな人と話すきっかけ

職場で好きな人ができても緊張して話しかけられないんだよなぁ~。そんな悩みは恋する女子にはつきものですね。

場所が職場だとどんなことで話しかけるきっかけを持つのか悩んじゃうもの。きっかけができたら話しかけられるのになぁ・・・。と思ったことありますよね。そんなときは、きっかけを自分で作って、思い切って話しかけちゃいましょう!

どんなきっかけを作ったらいいの?気になっちゃいますよね。話しかけやすいきっかけを一緒にみていきましょう♪

笑顔で毎日挨拶をする

挨拶をするまで好きな人に気にもとめてもらえてなかった・・・!なんてことも防いでくれるのが毎日の挨拶!

何気ない一言でも、毎日話しかけるきっかけにはもってこいですよね。そこからだんだん仲良くなれたら最高♪

礼儀のできる人としても好きな人に好印象を持ってもらえて、一石二鳥ですよ!明るく笑顔で毎日「おはようございます」って言ってくれたら男性としても嬉しいし、あなたへの印象もよくなること間違いなし☆

最初は「おはようございます」だけでも、慣れてきたら「今日はいい天気で気持ちいいですね」なんて付け加えて、挨拶を話しかけるきっかけにするのがオススメですよ!

仕事の相談をする

普通に雑談をしようと思うと緊張しちゃって話しかけにくいし・・・。なんていうときは、仕事の相談をきっかけにするのがオススメ!

職場だからこそできるきっかけですよね!仕事の相談なら、話も聞いてくれそう!そんな気もしませんか?仕事の相談をきっかけに話をして、慣れてきたら「この間はありがとうございました」なんて、次の話題のきっかけになっちゃうかも♪

相談なんて特に見つからないよ・・・。という人でも、仕事でわからないことや、簡単な相談でもいいので、まずは話しかけやすい仕事の相談をしてみるといいかもしれませんよ。

相手の興味のあることを聞く

自分のことを話すのって勇気がいるけど、好きな人のことを聞いてみることならできますよね!「お休みの日いつもどこ行くんですか?」なんていう質問なら話も進むかもしれないし、好きな人のことを知るチャンス☆

相手が興味のあることは、相手も話がしたい気持ちがあると思いますよ。自分だって好きなことについて聞かれたら色々話しちゃいますよね。そんな感じで好きな人の興味があることを聞いてみると、好きな人もたくさん話してくれるし、意外と緊張しないで話せるかも♪

でも、いつも質問ばかりしていると「なんだ?」って思っちゃうので、ときには「私もこの間はこんなだったんですよ~。」とちゃんと話すことが大事ですね。

緊張して自分のことを話せないなら、相手のことを聞いちゃえ!っていう選択は、実は成功への近道☆

職場で男性が好きな女性にする態度

「職場の好きな人に色々話しかけてみたけど、私には興味持ってくれてるのかな?」なんて気になっちゃいますよね。自分一人の片思いなのか、もしかしたら脈アリなのか、知りたいところ・・・。

自分が好きな男性じゃなくても、もしかしたら自分のこと好きなのかも・・・。っていう男性社員がいたら、ちょっと気付いておきたい。そう思ったりもしますよね。

男性が好きな人に取る態度は職場だと違うの?学生の時に感じた好意がある態度とは違うの?職場の男性が、好きな人にとる態度についてもみていっちゃいましょう♪

目があうとすぐ逸らして、また目が合う

なんか視線を感じるといつも目があう男性社員がいる・・・。それってあなたのこと好きなのかも!

男性は、気になるものを目で追う癖があるらしいですよ!好きな人のことも、もちろん気になるから、目で追っちゃうんですね。

もし自分が他の男性のことを好きなら、いつも目で追ってしまっている男性に気づかれている可能性もありえるかも・・・。そのくらい、男性は気になるものをよく見ているんですね。

男性に好意を持たれてる場合、よく目が合うことが多いはず!

いつもふざけてくる

小さい頃から男はちょっかいを出してくる!なんていうイメージがありますよね。社会人の彼も気になるあなたに照れ隠しで、ちょっかいを出してきてるのかも・・・。

ちょっかいといっても、小学生の時とは違って、ふざけてくるくらいの感覚ですよ。髪の毛を引っ張るなんていうことは社会人になってされたことないですよね。気づいたらいつもふざけてくる男性社員がいたら、あなたのことを好きな証拠かも!

ふざけるという行動は、照れ隠しの可能性が高いんですね。そう考えると「女子の方が大人なんだな。」なんて感じちゃいます。

LINE・メールが多い

普段話すことは少ないのに、LINEやメールはすごい頻繁に来るんだよねぇ・・・。なんていう男性社員はいませんか?「普段話をしているところを他の人に見られるのは、好きなことがバレちゃうから嫌だけど、LINEとかメールなら本人しか見ないしたくさん送ろ~。」なんていう男性の心理かも!

LINEやメールでも、相手の男性が緊張してる雰囲気が伝わるなら、絶対にあなたに好意があるといってもいいと思いますよ♪ある意味、わかりやすい態度で示してくれてますよね。

普段も話しかけてくれればいいのに・・・。なんていう言葉は、話しかけてこない男性には苦痛かも!話しかけられないからこそLINEやメールをしてるんだと思いますよ。

嫌味を言ったり怒ったりする

「なんか私にだけ冷たくない?」って感じる男性社員も、もしかしたらあなたのことが好きなのかも・・・。嫌味なことを言ったり怒ったりするくせに、話しかけてくるなんておかしいよ!嫌いなら話しかけないで!なんて感じちゃいますよね。

でもそれって、さっきのふざけてくるみたいな感覚で、好きだからこそいじめちゃいたい願望なのかも♪

ほんとに「面倒臭い女だな」とか「嫌い」とかなら、きっと話しかけてさえきませんよ。気になってるからこそ、話しかけて怒ったしちゃうのかも!

嫌味を言われたり、怒られたりするのは誰でも嫌!でも、そんなことをしてくる人には、好きだから言っちゃうんだよね。と穏やかな気持ちで接したら楽になるのかもしれないですね。

職場 好きな人

 

おわりに

いかがでしたか?

男性っていつまでたっても好きな女の人に対する態度って同じなのかも。なんて感じますよね。「物理的な行動は変わっても、心理的な行動は変わってないんじゃん。」なんて思っちゃたりもしますね。

自分の好きな人が職場にいるときも、まずは話しかけないと先に進めないのがなんとなくわかったかも・・・。

挨拶からスタートするのは、結構簡単だし自分にもできそう!まずは実践あるのみ♪

    関連キーワード

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY