付き合いたての時間はドキドキがいっぱい!恋人と胸キュンし合う方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合いたての時間はドキドキがいっぱい!恋人と胸キュンし合う方法

付き合いたての時間はドキドキがいっぱい!恋人と胸キュンし合う方法

付き合い始めの胸キュンは最高!

片思いが実ったり、告白されたり、なんとなくだったり、きっかけはそれぞれあると思いますが、付き合い始めってこれから始まるパートナーとの時間にドキドキわくわくしちゃいますよね!

普段なら何ともないことも新鮮に思えたり、相手の行動一つ一つが気になったりもして、どんどん相手のことが好きになる時期。彼にも同じ気持ちでいてもらいたい。私にもキュンとしてほしいと思っている方も多いですよね!

そんな付き合い始めのお互いの胸キュンポイントについて一緒にみていきましょう♪

胸キュンの代表行動

さりげなく手を握ってくれる

好きな人と簡単に肌を触れ合える、でも付き合ってないとできない絶妙なスキンシップ。さりげなく手を差し伸べてくれる瞬間ってほんとにキュンとしちゃいますよね!

なにもないときにふわっと握ってくれたり、人ごみの中でリードしてくれるように握ってもらえたり・・・。「迷子になりそうだから」なんて照れ隠しの言葉があるとさらにキュンとしちゃいますね♪

久しぶりのキスで胸キュン

好きな人と付き合っていると実感できるキス。

初めてのときはもちろんですが、しばらく恋をしていなかった人にとって久しぶりのキスは胸キュンポイントですよね。至近距離にいる彼にドキドキが聞こえちゃうかも・・・!

キスの後に「好き」なんて気持ちを伝えられたらもっとキュンキュンしちゃいますね!

ギャップを見せられたときに胸キュン

今まで見ていた彼とは違う一面を見るとキュンキュンしちゃうかも。

みんなといる時とは違って2人の時は甘えてくれたり、逆に普段ふわーっとしている感じの人が男らしいところを見せてくれるとたまりません!

スーツや制服と私服など、外見のギャップも素敵☆

不意をついたスキンシップ

隣に座っているとき、肩に頭をもたれかけてきたり、落ち込んだり疲れたときなんかに声をかけながら頭をぽんぽんしてくれたり、不意をつかれたスキンシップはキュンとくるもの。

急に触れ合ったことにドキッとして、甘えてくれたり心配してくれたことによって彼からの気持ちも伝わってきてキュンとしますね♪

言葉で素直に気持ちを伝えてくれる

照れてしまったり、わざわざいう必要がないと思ってたという理由で思っていることを伝えてくれない男性は多いもの。

そんな中でこちらが恥ずかしく感じてしまうくらい「好き」とか「かわいい」とかそんな言葉を伝えてくれる男性にはキュンとしてしまいますし、安心もしますよね。

彼氏を胸キュンさせるテクニック

それでは逆に、彼氏をキュンキュンさせるには?

そんなテクニックをいくつかみていきましょう☆

ふとした時に上目使いをしてみる

これは定番中の定番!女の子が可愛く見える角度らしいんです!

ふとした瞬間に上目使いだったりすると「かわいいな」と思ってもらえたり、キスをして唇が離れたときに上目使いで見つめられるとやばい!なんて男性もいるみたいですよ。

普段使わない人が少しわがままやおねだりをしたい時に使ってみると効果的かも♪

服の裾をつまんで声をかける

これもキュンとさせる仕草の定番のひとつ。

彼の歩くペースが速いとき、とっさに服の裾や袖をつまんで「待って」と声をかけてみたり、人ごみの中でさりげなく裾をつまんでみちゃいましょう!きっと彼は頼ってもらえてると感じキュンとするし、守ってあげたいとも思うはず♪

また、飲み会の席などで隣に座っているときにさりげなく裾をつまんだりすると、仲間と過ごす時間の中でも二人の空間を作れているようでお互いのドキドキを演出できちゃいますよ。

その際注意が必要なのは、タイミングと空気を読むこと!

男性同士で会話が盛り上がっている時にこれをしてしまうと、邪魔に感じたり、暇にさせてしまったと気を遣わせてしまうこともあるんですね・・・。

あくまで気を引くためではなく二人きりの空間を作ることが目的なのを忘れずに。

相手の細かい変化に気づく

髪を切ったのに気付いてくれない!と愚痴をこぼす女性は多いですが、気づいてもらいたいのは男性も一緒。彼氏もあなたのことを考えながら髪型や服装に変化を付けているかもしれませんよ。笑顔で「かっこいいね!」なんて褒められたらキュンとしてしまうこと間違いなし!

また、見た目の変化だけではなく、ちょっと体調悪そうだなとか、疲れてるなとか、そんな変化にも気づいて「大丈夫?」なんて声をかけてもらえると「よく見てくれているな」とキュンとしてしまいますね♪

普段の自分とのギャップを見せる

男性だって女性のギャップには弱いはず!

普段サバサバしている人は「仕事疲れちゃった」なんて甘えてみたり料理を作るなどして家庭的な面を、普段から周りに甘えるのが得意な方は仕事に対しての姿勢などを話題の中にさりげなく出して芯の通った所を見せると、その意外性に男性はキュンとくるはずですよ♪

おわりに

いかがでしたか?

男女で共通の胸キュンポイントもあったり、なかには「これはキュンとしないな~」なんて感じるものもありましたよね。付き合い始めのキュンキュンしっぱなしの時期もいいですが、大事なのは居心地良くながく、一緒に居られること。

相手にどんなことをしたら嬉しいか、逆にNGポイントも押さえることで、胸キュンだけではなく信頼や、安心も得ることができ、結果的に長い付き合いもできると思います!

お互いのことを思いやりながら、素敵な恋をしていきたいですね♪

    関連キーワード

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN