好きな人とする楽しいlineの注意点!文章上のNGと返信から見る彼の反応 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人とする楽しいlineの注意点!文章上のNGと返信から見る彼の反応

好きな人とする楽しいlineの注意点!文章上のNGと返信から見る彼の反応

好きな人とのLINEはとても楽しくて、嬉しい時間ですよね。

でも、なんかいつもLINEが続かないんだよね・・・。なんて言う人は、もしかしたら、うっかりミスをしてしまっているのかもしれません!付き合う前のラインでは特に気をつけていないとLINEが長続きしないことがあります。

じゃあ、どんなことに気をつけるの?LINEなんて生活の一部だから変えなくてもいいんじゃないの?そこをちょっと工夫するだけで、付き合う前でも、好きな人とのLINEが長続きしちゃうかもしれません!

ここで好きな人とのLINEのやりとりについてみていきましょう♪

 

好きな人にLINEするときのNGってなに?

相手が好きな人だとLINEは長く続けたい。

なのに、いつもなんとなく冷たい感じがするし、LINEも続かない・・・。そう感じている人は、もしかすると自分が送っているLINEの内容に問題があるのかもしれませんよ!

もしかして自分ってこれに当てはまるかも・・・。と感じたら、いそいで対処をしてみましょう!

ネガティブな内容をおくっていないか注意!

ついつい「私ってなんでこんなについてないんだろ~・・・。」なんて言ってしまっていませんか?ネガティブなLINEは誰に送っても面白く感じる人はいませんよね。それを好きな人に送ってしまうなんて絶対にNG!

彼も、LINEでは楽しい話をしたいと思っているはずです。でも、たまには失敗をしてしまいネガティブになってしまうこともありますよね。そんな時はネガティブなことを言っても大丈夫。ただ、頻繁に送るのはやめておくべきなのできをつけましょうね。

「失敗ばっかだよ~。でも次こそはうまくいく!」そう言われたら、ネガティブなLINEではなく、前向きなLINE。言い方ひとつで感じるイメージは大きく変わるんですね。

ストレートすぎる気持ちをあらわすのはNG!

好きな人には、いつだって自分の気持ちを伝えたいし、知っていてほしい!でも、その言葉がストレートすぎるとLINEが終わってしまうことも・・・。

返事に困るようなストレートな内容のLINEには、返事がうまく返せず会話が終わってしまうこともありますよね。

夜中なのに「今すぐ会いたい!今すぐ来て!」など頻繁に言っていると、彼の方も、どうしていいのかわからなくなってしまいますよ。

「私のこと好きだよね?」なんていうストレートなLINEも、付き合う前などには返事に困ってしまう内容。

気になることはストレートに聞くのが一番早いですが、それで満足するのは自分だけなのかもしれませんね。

彼に「自分のこと嫌いだからそう言うんだよね?」なんて聞かれたら答えられないのと同じですよ。

好意があるかわかりにくいのはNG!

ストレートすぎるのも良くないですが、遠回しすぎるのもNG!遠回しなLINEばかりをしていると「自分のことを本当に好きなのかな?」と、相手に感じさせてしまいます。

そうするとLINEが続かないばかりか、LINEの頻度自体が落ちてしまうことも・・・。そんなのは絶対に嫌ですよね。

直接言うのが苦手なのであれば「好き」とストレートに伝わるスタンプを送ってみるのもいいかもしれません。

ストレートすぎても、遠回しでもいけないなんて難しい・・・。と感じるかもしれませんが、どちらも適度に使いこなせば、楽しいLINEが続きますよ!

スタンプのみで意味不明・・・なのもNG!

LINEで会話をしているときに、いきなり会話とは全く関係のない変なスタンプを送ってみたりしたことってありませんか?それって、彼からすると、意味不明に捉えられちゃってるかも・・・。

会話の内容にちゃんとあったスタンプであれば、話の続きですので、LINEを続けても何の問題も出てきませんが、全然関係のないスタンプが送られてくると「もうLINE終わりにしたいのかな?」「なにこいつ意味わかんない」という現象につながりかねない!

「うん」や「了解」なども、毎回スタンプで送ってしまうと、彼のテンションは下がってしまいます。好きな人には、必要なときに必要なスタンプを使うようにしましょうね。

自分のことしか書いていない内容

「ねぇ~ねぇ~」と頻繁に自分のことを語っていませんか?好きな人には構って欲しくてついつい自分のことばかり話してしまう女の子が多いですが、これも彼からするとウザく感じてしまうLINE。

自分のことを話しちゃいけないの?そんなことはありません!でも、いつも自分のペースで、自分のことばかり話している構ってちゃんになりすぎると、好きな人からはうざがられるかも。

自分のことを何も語らない人も良くないですが、彼が暇な時間とも限らないので自分のことも話しつつ、相手のこともちゃんと聞いてあげましょう!

片思い中の好きな人へのLINEの内容は?

LINEの相手が、片思い中の好きな人の場合はどんな内容だと好印象でLINEが長く続くのか気になりますよね?

自分の気持ちはまだ伝えたくないけど、それとなく好意があることには気付いて欲しい・・・。わがままのようで、女の子にとっては持っていて当たり前な感情。それと一緒に、好きな人とペースを合わせてLINEすることが大事。

まずは、好きな人の好みを知ることがLINEを続ける秘訣!自分のことを話すときは楽しいですよね。

そんな風に彼も自分に興味を持ってくれていて、いろいろ聞いてくれることは嬉しいもの。

質問攻めで会話をすることはNGですが、好きな食べ物や好きなテレビ番組などの、話が盛り上がる質問はとてもオススメ!好きな人のことを知ることができて、会話も続くなんて理想ですよね♪

片思いの相手には、LINEのやりとりの中で少しずつ、自分が相手のことを好きだと感じさせることも重要。いつまでも友達とのLINEだと思われてしまうと、なかなか先には進みません。

友達だったらこんなこと聞かないかな?くらいのことも、時には聞いてしまいましょう!彼が「自分に好意があるのかも・・・。」と感じてくれたら、LINEの内容も少し変わってくるかもしれませんよ。

ペースを合わせるといいましたが、片思い中は、毎日のようにLINEをしたくても、彼のペースに合わせ、空いている時間などにLINEをすることも好印象を持ってもらうには大事なことですね。

空いている時間ならば、彼もLINEに時間を割かれるという気持ちにはならないですし、空いてる時間にLINEをしてくれるといういい印象にもつながります。

毎日LINEしている片思いの彼の心境は?

片思いだけど、もう毎日LINEをしているよ?という女の子もいますよね。

楽しくLINEが続けられているのならいいのですが、もしかして「返事を返さないと悪いから・・・。」なんていう理由で毎日LINEが続いてるのであれば、何かしらの対策を取らなければなりません。

なんとなく会話が続かないけど、LINEをすると返事が来る。というのはちょっと危ないかも・・・。

彼の方からLINEが来るわけではない時には、彼が気を使って返事をしている可能性もあります。

何日か自分からLINEをしないでいて、彼の方からLINEが来るようなら、お互いちゃんと意識してLINEをしていることになりますので、一安心といったところ。

他にも、告白待ちをしている状態で、毎日LINEしているケースもあります。毎日LINEもしているし、お互い好意があるのもわかってるのに、どちらからも告白できていない状況の時がありますよね。

このままの流れでいつの間にか付き合ってました!なんていうことよりかは、しっかりと告白をするべき!

友達に聞かれた時などに自分は付き合っているつもりでも、彼は違う気持ちだった。なんていうことは絶対嫌ですよね。

彼がなかなか告白してくれない時には、もしかして女の子からの告白を待っているのかも!「いつまでもこの関係を引っ張って行きたくない!」と感じるのであれば、毎日のLINEの中でさりげなく告白してみるのはどうでしょうか?

告白にたどり着かない理由として考えられることがまだあるんです!それは、もっともっとあなたのことを知りたいと感じているのかもしれないです!それまで告白は避けておこう。と言う気持ちでいるのかもしれませんね。

お互いのことをもっと知り会えるようなLINEを続けることで、告白への近道にもなるかもしれません!

おわりに

いかがでしたか?

「好きな人とのLINE」と、意識して話の内容を考えたりすると、彼とのLINEも長続きさせられそうですね。

感情を思い切りさらけ出さないことも、好きな人とのLINEを続ける秘訣です!

好きな人とのLINEを上手く長続きさせて、恋が成功することを願っています♪

    関連キーワード

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY