このLINE、脈あり!?男性が好きな子におくるLINEってどんなの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. このLINE、脈あり!?男性が好きな子におくるLINEってどんなの?

このLINE、脈あり!?男性が好きな子におくるLINEってどんなの?

昔はラブレター、一昔前はEメール、そして現在のコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。

気になる男性が自分をどう思っているのか、女性なら誰しもが気になるポイント。

もしかしたら同じ気持ちなのでは・・・。なんて、片想い中の男性に寄せる思いは様々で尽きませんよね。では、男性が好きな人に送る脈ありLINEとはどんなものなのか一緒にみていきましょう♪

脈あり line

男性は脈ありじゃなければ、いちいち言葉にすることを面倒くさがる

男女に共通する点でもありますが、気にならない相手に対してはどうしても素っ気ない態度をとってしまいがちですよね。

女性は比較的他人との何気ない会話も楽しむことが出来ますが、男性は基本的に受け身な人が多く、どうしても返事ばかりになってしまうことが多くなってしまいます。

言葉よりも態度で表す男性が多い中、言葉でやりとりを行うLINEの中で、態度ではなく、自分の気持ちや好意を言葉で表すことはとても貴重。そんな貴重な男性の言葉は、脈あり女性に向けられたものなんです!

男性からの脈ありラインの特徴7選

①肯定する内容のLINEは脈あり

男性から女性を肯定する内容のLINEが送られてきた場合は、脈ありサイン!その理由は、肯定でよく使われる「うん」の意味が男性と女性では異なるからです。

例えば、女性が「うん、そうだね~」と答えることは相槌を意味しますが、男性が「うん、そうだね~」と答えることは、同意や賛成の意味になるんですね。

男性はプライドが高い生き物なため、好意のない女性の意見にわざわざ賛成したり、興味を持つことがすくないってよくききますよね。あなたの価値観や好み、意見を受け入れてうんうんと納得する姿勢を示してくれるのは、好意を持つ女性に対する男心の1つ!

②既読から返信までのスピードが速い

もし、あなたからのLINEに対して既読や返信が比較的早い場合には、男性の脈ありサインかも!

なぜなら、男女の駆け引きにおいてどちらかといえば恋愛の駆け引きが上手なのは女性といわれているんです。

だからこそ女性の場合は、思いを寄せる男性からのLINEをあえて時間が経ってから開いたり、返信を行い、男性側に「今何をしているんだろう」や「今まで返信が早かったのにどうしたのかな」と考えさせるという駆け引きが出来ますね。

しかし、男性は気になる女性からLINEが届くと、とにかくすぐに確認をしたくなってしまうものです。あなたからのLINEを心待ちにしている状況ですよ!

ただ、仕事などが忙しくなかなかLINEをすぐに返信出来ない場合があります。男性からのLINEの返信がちょっとくらい遅くてもあまり落ち込まないで下さいね。

③男性の方からLINEを送ってくる

女性は話しを広げることや話題を作り出すことが比較的得意ですが、男性の方から積極的にLINEを送ってくるというのは脈ありサインです!

なぜなら、人は自分の好きな人や気になっている人の事を「もっと知りたい」と思うもの。特に男性は自分の興味のある人と、ない人に対する態度は明らかにちがいますよね。

例えば「今日は何をしていたの?」「週末は何か予定ある?」など、日々のLINEの中で男性自らLINEを送ることが多い場合は、その女性に興味がある証拠♪

もちろん、コミュニケーションスキルも関係してきますが、LINEというコミュニケーションツールは、面と向かって話すよりハードルが低くかんじますよね。

だから気になる女性には積極的にLINEを使ったコミュニケーションがとりやすいんですよ!

④スタンプや絵文字をたくさん利用する

男性からのLINEに、スタンプや絵文字がたくさん利用されている場合、それは男性からの脈ありサイン♪

なぜなら、スタンプや絵文字というのは、文字とは違ってより感情を伝えたい時に使用するツール。

スタンプや絵文字を利用しながらメッセージを作成するのは、意外と手間がかかるし、そのLINEを見たあなたにどう伝わるか、どのような感情を伝えたいかを考えながら丁寧にメッセージを作成していることが分かりますよね!

⑤リアクションしやすい内容を送ってくれる

スタンプであれ、会話であれ、リアクションしやすい内容のLINEは脈ありの可能性大!

コミュニケーションはキャッチボール、相手がリアクションしやすいLINEを送ると自然と会話が弾みますね。

気になるあの人とLINEを続けていたいと思うのは女性も男性も同じですが、リアクションしやすい内容を送ってくれるということは、女性を楽しませようと一所懸命に努力しているともいえますよ!

⑥何気ない会話に付き合ってくれる

男性は基本的にLINEというのは、連絡事項を伝えるコミュニケーションツールの一つと考えていると聞いたことがありませんか?

女性でも男性でも共通することかもしれませんが、好意のない相手に対しては、用件を伝えて会話を終わらせようとしますよね。

 しかし、男性の場合、好意のある女性に対しては、日常生活の他愛もない会話であれ、しっかり付き合ってくれるものです。何気ない会話に付き合うという他人には見せない優しさ・・・。これは脈ありサインの証拠!

ただし、日常の何気ない会話ばかりが続くと、相手にとって負担となり、単なるお友達で終わってしまうことも・・・。何気ない会話の延長でデートに発展させられるように頑張っていきましょうね♪

⑦自覚していない部分を褒めてくれる

大人になればなるほど、いろんな経験を積んでいるので、自分自身の特徴や自己アピールポイントがどこであるかを多くの方は自覚していますよね。

しかし、自分ではまだ気づいていないポイントや褒められるほどではないと思っているポイントでも他人にとっては魅力的なポイントである場合があります。

例えば、笑顔を褒められた経験が少ないにも関わらず、女性の笑顔を褒めるようであれば脈ありサインと捉えていいと思います!

ファッションや髪型などの外見を褒めるのではなく、仕草や性格を褒めるということは、その女性をよく見ていないと出来ないこと。

逆に外見だけをよく褒めるということは下心を持って女性に近づいてきている可能性もあるので要注意!

意中の相手があなたの内面を褒めてくれるということは、少なくともあなたのことが気になっているという証拠。現代に多い「草食系男子」が褒めるということは勇気がいること。

それを言葉に出して褒めるということは、自分の好意に気づいてほしいというサインにも繋がっていますよ。

脈あり line

おわりに

どうでしたか?

たくさんの人がいる中で片想いだとしても恋が出来たということはとても素敵なこと。せっかく素敵な男性に出会えたのですから、意中の人との恋を実らせたいですよね。

両想いなら男性からアプローチをして欲しいという事は願ってもいないこと。

しかし、男性から送られてくる脈ありLINEの見逃しが続くと、「この人はアプローチをしても全然反応がないから、脈なしなんだな・・・。」と自己判断されてしまい、せっかくのアプローチも無駄になり、想いも冷めてしまいます・・・。

これを機に、脈ありサインを敏感に受け取って、気になる男性からのLINEを見返してみましょう。彼からの脈ありアプローチがないか要チェック!あなたの素敵な恋を実らせて、恋愛を楽しんで下さいね☆

    関連キーワード

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY