気になる彼ともっと距離を縮める!心理学を使った裏技テクニック♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼ともっと距離を縮める!心理学を使った裏技テクニック♡

気になる彼ともっと距離を縮める!心理学を使った裏技テクニック♡

「彼と距離を縮めたい…」そのためには行動あるのみ!

最近よく、「男性には追わせたほうがいい!」「女性は愛されてなんぼ」など、とにかく女性が受け身になった方が恋はうまくいきやすいといったニュアンスの言葉をよく聞きます。

この言葉をそのまま受け取って、何もせずに男性がアタックしてくるのを待っている女性もいらっしゃるのではないかなと思います。確かにこれでうまくいくパターンもあるかもしれません。

でも、ちょっと待って。そもそも女性として彼に意識させなくては、追われることもないのではないでしょうか?
待っているだけでは何も変わりません。先手を打って行動し、彼との距離を縮めていきましょう♪

距離を縮める

心理学を使った彼との距離を縮める方法

相手に近づいてボディタッチをしてみるのもあり!

パーソナルスペースという言葉がありますが、これは相手が近づくことを許せる心理的な縄張りのことです。

相手によってその距離は違いますが、アメリカの文化人類学者であるエドワード・ホールはその距離を4つに分類しました。

中でも密接距離(0cm〜45cm)は、家族や恋人、親しい人の距離感らしいんです。

この距離にさりげなく飛び込んでみたり、会話をしながらさりげなくボディタッチをしてみましょう♪

体の距離が近づくと心の距離も自然と近づくかも・・・。

ただしこのスペースにふみこみすぎると不快に感じちゃうこともあります。

相手の様子を伺いつつやっていきましょう。きっとドキドキさせることができるはず!

香りを使って印象に残る女性になろう!

相手がいい香りだと好意を抱いてしまうこともありますよね。

また、ある香りをかぐと思い出がよみがえるという経験、ありませんか?

男性も同じで、いい香りをかぐとドキドキするし、その香りをかぐとなんだか相手を思い出す…なんてことがあるみたいです。

それだけ香りと心は密接につながっているんですね。その香りをぜひ、利用しちゃいましょう。

相手に会う前に、いつも同じ香水をふりかけてみたり、香りのいいシャンプーを付けてみたり・・・。

他にもちょっとした小技として、会う30分前くらいにハンカチに香水をひと吹きするのもOK。あまり直前に香りをつけると、香水特有のつんとした香りが鼻につきやすくなりますが、このくらいにしておくとさりげなく香っていい感じかも。

いい香りは相手に好意をあたえ、記憶に残りやすいです。ぜひこの香りのテクニックを利用してみましょう!

「オウム返し」と上手な質問で好感度アップ!

共感してほしいのに意見を言われてしまうと、少しがっかりしてしまうこと、ありますよね。

それだけ人から共感をしてもらえるというのはうれしいもの。実はこれも男性にも同じことが言えるんですよ。

どうしたら相手に共感してもらえた!とうれしく思ってもらえるのか。そう思ったあなた、「オウム返し」が有効!「オウム返し」とは、読んで字のごとく相手が言ったことをそのまま返すだけ。

例えば、
「最近残業がすごく長引いちゃって…」
に対して、
「残業、長いんだ。」
などといった具合にするのがオウム返しです。同じことを繰り返しているだけですね☆

もちろんあまりやりすぎると適当に話を聞いているともとられかねないので、注意しながらやってみましょう。

また、相手が話を広げやすいように5W1H(いつ、どこで、だれが、なにを、どのように)で質問することも有効な手段なんです。

オウム返しに質問、どちらも全然難しくないことですが、意識してやってみると、男性は「今日は気持ちよく話せたな」とプラスの感情を持ち、あなたにも好意が芽生えるはずです。

ここまで来たらあと一歩。もっと距離を縮めるために勇気を出して。

相手はあなたのことを意識しているはず。そこで今度は彼に行動してもらいやすいようにお膳立てしてみましょう。

例えば連絡先の交換のきっかけを言い出しやすいようにしてみる一つの例として、ちょっと変わったLINEのスタンプを「これ面白いよ!」と言って見せてみて、SNSの話をしてみる、そこで「そういえば・・。」と連絡先を聞きやすいです♪

連絡が取れるようになった後も彼のプライドを傷つけないように共感すると、彼もさらに好意を持ちやすいでしょう。

また、時には自分が寄せている好意をさりげなく伝えることも大切。そうすることで相手に安心感を与えることができるかも。

距離を縮める

おわりに

いかがでしたでしょうか。彼との距離を縮めるためにできることは結構たくさんありそうですね。

まだ何も行動をしていないのなら、待っているだけをやめてほんの少しの勇気をもって行動するだけで、男性の心をぐっと近くに寄せることができますよ。

 

どうかあなたの恋がうまくいきますように。そのためには行動あるのみです!

    この記事を気に入ったらシェア!

    関連記事

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker