男性が好きな人の前でとる行動と連絡先を交換する方法って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男性が好きな人の前でとる行動と連絡先を交換する方法って?

男性が好きな人の前でとる行動と連絡先を交換する方法って?

好きな人ができたとたん、毎日ウキウキですよね。メイクするのもお洋服を選ぶのも、いつもよりずっと時間がかかっちゃうけどめちゃくちゃ楽しい!彼がそこにいるってわかるだけでしあわせです。

その気持ち、よく分かります。だけどだんだん浮かんでくる別の気持ちも止められません。「彼はわたしのこと、どう思ってるんだろう?」でもそんなこと、直接聞けるわけありません!

落ち着いて観察してみれば、ちょっとしたしぐさや行動に、彼の気持ちがあらわれているかもしれません。この記事では見つけやすい特徴をいくつかリストアップしましたので、彼はどんなタイプかチェックしてみてもし当てはまるところがあったら、今日一日中「うれしい!」が続きます!

連絡先がわかった次は、何を話そう?どんな話題がいいかな?どんどん欲張りになってしまうでしょう。うれしいと同時に、疑問も不安もどんどん浮かんできます。

好きな人がいるって、すごく楽しくてしあわせな時間。時には迷ったり、心配なこともありませが、少しずつ二人の距離が縮まっていくといいですね。

 男性が好きな人の前で取る行動5つ

意識して観察してみましょう。見つかるかもしれませんよ、彼のサイン。

目で好きな女性のことを追いかける

男性は好きになったらもう、まっしぐらにその人のことを考えています。

当然、無意識に目が彼女を追いかけてしまうでしょう。もし「よく視線が合う!」と感じたら、お互いに気になっているってことかも知れません。

 おしゃれに気を使う

好きな人に良い印象を与えたい、と願うのは男女問わず誰でも共通の気持ちです。

それから、ウキウキした気分になるのも一緒。

今日はちょっと髪型変えてみようかな!とか、普段なら着ない色の洋服にチャレンジしてみよう、とか。自分も楽しいし、相手が気づいて話しかけてくれたりしたらもっとうれしい!

もし彼のそんな変化に気づいたら、声をかけてみて!話しかける絶好のチャンスだし、照れながら笑ってくれたらきっと「気づいてくれてうれしい」と思ってるってことですよ。

 些細なことを覚えている

男性は好きな人との会話に集中し、アンテナを張り巡らせて、相手のデータを大小関係なく全部インプットしようとしているんですよ。

例えば彼から「イチゴ好きだって言ってたよね?」なんて話しかけられたとします。

どうして知ってるの?わたしそんなこと話したっけ?自分でも忘れていた会話をわざわざ覚えていてくれたなんてすごくうれしいことですよね。

 たくさん褒める

これほど意識を集中して観察しているのですから、当然いろんなことが見えているはず。

こんなに見てるよ、こういうところが好きだよ!と、気持ちを相手に伝えたいと思っています。

そしてなにより、褒めることは、「あなたの味方です!応援しています!」という気持ちの表れ。

素直にうれしいしとても心強いですね。自分の応援団がいてくれる気分になることもあるでしょう。

 顔や頭をよく触るようになる

顔や頭を触るのは特別な相手でないかぎりなかなかできない行為です。

逆に嫌われてしまうリスクも高いです。それでもあえて触るのはどうしても触りたいし、「触りたいと思ってる」と伝えたいから!いきなり二人だけのときに、というのはさすがに抵抗あるため、大勢でいるときなんかに頭をポン!とすることもあるでしょう。

彼は手探りで二人の距離感を測っていて、そしてできればちょっとずつ間を埋めたい。

それと同時に好きな相手を守りたい気持ちは「いざというときは体を張ってかばうぞ!」という意識の表れももっています。

 男性が好きな相手と話すときの特徴

引き続き、直接会話するときに男性がとる特徴的な行動についてみていきましょう。

男性は緊張すると声が高くなりやすい

人間は誰でも緊張すると血圧や心拍数が上がり、声が高くなるものですが、特に男性の声だと変化がよく分かります。

好きな人の前で緊張するのは当然のことだし、そのうえ「かっこよく見せたい、失敗は許されない!」とも思っているわけですからなおさら緊張は高まろうというものです。

どんどん緊張して、いっそう声がうわずってしまうことも。本人はいたって真剣ですが、ちょっと微笑ましいですね。

会話中に相手を褒めることが多くなる

「相手の女性に喜んでもらいたい」という気持ちから、会話のはしばしで相手を褒めることが多くなりますよ。

うわずった声で褒められたら、本心から褒めてくれているはず!

最初のうちはぎこちない会話でも、徐々に打ち解けて、自然に話せるように♪

 

少しずつ仲を深めるにはSNSがおすすめ

もし共通のSNSを使っているなら友だち申請してみるのもありです。知らなかった彼の一面を見ることができるかも知れません。逆に自分のことももっと知ってもらうチャンス!

ベタだけど、はまってる趣味とか好きな食べ物とか、二人の共通点が見つかったらもっとうれしいですよね。

さりげなくメッセージを送ってみましょう。直接会って話すときのきっかけにもなって、親密になれるツールのひとつです。

 好きな人と「LINEするきっかけ」の作りかた

SNSのなかでもやっぱりダントツに便利なのはLINEでしょうか。連絡先が知りたいけど、どうしたらいいかわからない場合はこちらをためしてみてくださいね。

 直接「LINE教えて!」と言う

直球で「教えて」と聞くって、ぜんぜんありですよ。恥ずかしがらずにさくっと言ってしまえば、そのほうが彼だってOKしやすいはず!

 「よかったら連絡してね」と一方的に連絡先を渡す

これも直接教えてって聞くのとほぼ同じです。身構えずにさらっと渡す。にっこり「よかったら」と渡せば、彼も気軽に返事を返してくれること間違いなし!

 集団の場合はとにかくグループを作る

グループ内での会話から、彼のまた別の一面が見えてきたらまたしてもうれしいですよね。

友達思いな一面であるとか、苦手な話題とか、もっと細かい部分も見えてくるはず。

最初は1対1よりも、みんなでいろんな会話ができて盛り上がるかもしれません。

NGなのは、自分のことばかりしゃべったり、否定的な発言をすること!

聞いて聞いて!と思う気持ちもわかりますが、テンション上がってるのもわかるけど、何事もバランスが大切。

グループ内では特に。仲間みんなとの会話を楽しみましょうね。

そのうちに、もっと気の合う少人数のグループを作ったり、「ちょっと教えてほしいことがあるから」なんて、個別に登録してやりとりをはじめればgood!

 

おわりに

好きな人ができたら、相手のことをもっと知りたくなるのは誰でもみんな同じ気持ち。手探り状態で、緊張もするけれど、落ち着いて観察するところからはじめてみましょう。

そして、もっと好きになって、少しずつ近づけたら、SNSを通して二人の距離をもっと近づけることができるはず。

SNSってそれだけじゃなくて、新しい友だち、新しいアイデアや発想との出会いの場としても役立つツールですよ。新しいことをたくさん吸収して、見た目も内面もキラキラ輝いてるあなたは、誰の目にもまぶしくうつることでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU