インスタ20万超えドール系モデル・加藤ナナ “いいね!”が止まらない撮り方を伝授 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. インスタ20万超えドール系モデル・加藤ナナ “いいね!”が止まらない撮り方を伝授

インスタ20万超えドール系モデル・加藤ナナ “いいね!”が止まらない撮り方を伝授

SPONSORED

2018年3月31日(土)、横浜アリーナで開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER(以下:TGC’18 S/S)」の公式カメラフォン「OPPO」ブースに登場した加藤ナナにバックステージインタビューを敢行。Instagramのフォロワー数・約23万人を誇る加藤に撮影テクニックを教えてもらった。

また、今回、取材時の写真はすべてOPPOの「R11s」で撮影。

--お疲れ様です。ランウェイは満喫できましたか?

「満喫できました!」

----加藤さんは頻繁にInstagramをアップされているイメージですが、かわいく撮影するコツってありますか?

「光を制することです。撮影しながら盛れる光を探すのが大切。段々、ベストな光がわかってきますよ」

--自撮りだけじゃなく、料理の写真も素敵ですよね。

「料理の写真はすべて真上から撮るようにしています。そうすると、どんな料理を上げても統一感を出すことができます」

--頻繁にアップしちゃうのってどんなときですか?

「可愛いメイクをしてもらっている撮影やイベントのときは、ついつい多めにアップしちゃいます。メイクだけじゃなく、ファッションもそのときどきで変わるので、同じフィルターを掛けてInstagramの世界観を崩さないようにしています」

--最近お気に入りのアプリはありますか?

「Instagramでも文章の改行ができるアプリ。普通できないんですけど、友達が使っていたのを教えてもらいました。なので、最近は長い文章も載っけちゃったりしてます(笑)」

写した瞬間から顔がツヤツヤに!?

--加藤さんの魅力がより伝わりそう! 今回の撮影の前にもOPPOの「R11s」を使われたそうですが、いかがでしたか?

「あれってスマートフォンなんですか!?  写した瞬間から顔がツルツルになっていたから、新しいカメラアプリで撮影しているのかと思っていました」

--普通の加工アプリよりも、さらに自然でキレイな写真が取れて驚きですよね。2000万画素のカメラ画質に加えてビューティーモードなども搭載されているんですよ。

「一眼レフレベルの鮮明さですよね。自撮りしてみたんですけど、顔だけ認識して背景を勝手にぼかしてくれたり、フィルターが豊富だったりして、今まで出会ったことのないスマートフォンだったのでビックリ! 毎回アプリで加工していたので、その手間がなくなるのは嬉しいです! まさに女の子ためのスマートフォン……。欲しい!!」

--わざわざアプリを起動せずにさくさく撮れちゃうのも手軽ですよね。どんなシーンでOPPOの「R11s」を使いたいですか?

「近づけて撮影してみたらより肌がツヤツヤに見えたので、友達と一緒に使いたいです。今回みたいなイベントのときにうってつけですね」

--より充実した投稿になりそうですね。ありがとうございました!

加藤ナナも大満足! OPPO「R11s」って?

「OPPO」は、世界シェア4位のカメラフォンブランド。SIMフリーの「R11s」は、NTTドコモ、au、ソフトバンクの通信規格に対応するほか、ほとんどのMVNOにも対応している。“盛れる”のはもちろん、暗い場所での撮影に特別設計された2,000万画素のカメラ、背景をぼかしてくれるポートレートモードなど、さまざまな撮影環境にも対応。気軽に持ち運べる一眼レフのようなスマートフォンだ。

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY