2回目デート!彼と距離を縮めるにはどうすればいい? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 2回目デート!彼と距離を縮めるにはどうすればいい?

2回目デート!彼と距離を縮めるにはどうすればいい?

好きな人との初めてのデートを終えてから、思い切って「また遊びに行かない?」と誘ってみたら…。

なんとOKの返事が!!一番最初のデートをOKしてくれた時もとっても嬉しかったけれど、2回目のOKはなんだか前とは違った意味がありそう・・・!?

彼の心理がわからなくて困る、そんな人もいるかもしれません。もちろん、二人の仲を更にもう一段階ステップアップさせたければ、2回目のデートはとっても肝心!

そこで今回は、2回目のデートのお誘いをしてくれた男性の心理や、デートを成功させるポイントについてご紹介していきたいと思います!

2回目のデート

2回目のデートは脈アリ?男性の心理とは

2回目のデートのお誘いに、ポジティブな返事が来た!もしくは「前のデート、つまらなくはなかったんだな」「もしかしたら、私のこと少しいいなって思ってくれたのかな?」といろんな推測が飛び交いますよね。

もしかしたら脈ありかも・・・?と期待してしまう方も少なくないはずです。そこで2回目のデートに行く男の人ってどう思っているのかをみていきましょう。

2回目では男の人は付き合うかどうか見極めたいと思っている

デートをすることで相手の好きなことや大切にしたいことがどんどんわかってきますよね。

付き合ううえで、長くうまくやっていけそうか?友達以上の関係に進みたいと思えるか?そんなことをデートをしながら見極めたいと思っている男性は2回目のデートもきてくれるようです。

2回目デートでもっと仲良くなりたいと思ったから

単純にあなたに対して好意的な思いを持ってくれた男性であれば、付き合うか付き合わないかは置いておいたとしても「もっと仲良くなってみたい」と思ったのかもしれません。

「食べ物の好みが合う」「話の波長が合う」など些細なことかもしれませんが、1回目のデートを通して彼があなたに対して興味を持ってくれた可能性が高いですね。

相手に気がありそうだと感じているから2回目のデートにきた

あなたが彼に対して抱いている恋心が彼に伝わってしまっているのかもしれません。

自分のことを「好き」と思っている女性の気持ちに気づいて、今まで意識していなかったけれど急に意識してしまう男性も少なくないようです。

遊びに誘われて嬉しいから

ノリのいい男性ですと、「遊びにいこうよ!」と誘ってもらえることでテンションが上がる人もたくさんいます。

また、あまり女性慣れしていない男性も、女性からデートのお誘いが来ることに単純に嬉しいと思う確率が高いですよね。

2回目のデートは場所がより重要!おすすめスポット

2回目のデートはお互いに「恋人」になるに向けて、前回よりももっともっとお互いのことを知れる場所がいいですよね。また付き合えるようになった時のカップルとしての2人を思わず想像してしまうような場所がいいかもしれません。

映画館 みた後の会話もはずみgood!

前回よりも緊張が増しているかもしれないので、なんとなく話さなくても長い時間一緒に時間を過ごせる映画館はいかがでしょうか。
少し薄暗い館内で映画が始める前小さい声で話したりしていると、距離も近くなってドキドキすること間違いなし!

映画が終わったら感想などを話し合ってみると価値観がお互いにわかって面白いはず!

動物園・水族館 まわりにもカップルがいるため良い雰囲気がつくれるかも

動物園や水族館は目の前に次々と話のネタが現れてくれるので、会話に困りませんね。

それに周りにもたくさんカップルがいるので、なんとなく「二人もカップルみたいに見えているのかな…」と思い、ドキドキして余計に”付き合う”ということを意識出来るかも知れません。

互いの関心のあるものや時間の使い方などを知るにも絶好の場所ですよ。

2人でスポーツをする

共通のすきなスポーツがあればそれを一緒にやってみることで二人の仲が縮まることは間違いなし!

公園でピクニックしながらボールやバトミントンで遊んだり、もっと本格派の二人は屋内でスポーツが楽しめるアミューズメント施設に行ってみてもいいかもしれません。

2回目のデートを成功させるポイント

せっかく2回目のデートに行けることになったのならやっぱり成功させたい!そんなあなたにデートを成功させるための4つの心がけをみていきましょう。

1回目のデートの反省を参考にする

「少し早く解散しすぎたかな」「ご飯屋さんはこんなところの方がよかったな」と1回目のデートが終わった時に色々と反省したことがあったかもしれません。

2回目のデートのOKをもらって少し舞い上がってしまうかもしれませんが冷静にその反省を思い出して今回の計画を練りましょう。

少しだけギャップを見せる

彼は前回のデートを通してあなたに対してどんな印象を持ったでしょうか。

その印象にとどまらず、もっと色んなあなたを見せることを少し意識しするといいかも。

例えば前回はボーイッシュな感じの服装で行ったのなら今回は少しかわいい服装で行ってみる。

学校や会社で普段見られないあなたを見せるとドキドキが2倍になること間違いなし!

デートを楽しむ

デートを心から楽しめていないときって、相手に伝わっていたりします。

そうすると「一緒にいても楽しくないのかな?」って誤解をさせてしまうかもしれません。

心から笑顔で楽しんでいる女性を”かわいいな”って思う男性は多いはずなので、是非楽しんで時間を過ごしてくださいね。

恋に駆け足で焦りすぎない

人との関係に置いて焦りは禁物。急に距離を詰められるとびっくりして引いてしまう男性もいますので慎重に距離を詰めましょう。

2回目のデートでやってはいけない行動

1回目のデートでは相手がまともな人かどうかをチェックする人が多いです。1回目のデートをクリアした段階では、あなたの評価は「気になる悪い点がなかった人」で、本格的に異性として好きかどうかは今後のデート次第で決まります。つまりよっぽど気が合うでもない限りは、2回目のデートに向かうモチベーションはまだあなたの査定だということを理解しておきましょう。

2回目のデートをOKしてくれたからと急に恋愛モードに入るのはまだ早い!それが2回目のデートなんです。1回目ほど堅苦しくない、かといってあまりガツガツしすぎないのが2回目デートのコツです。ここでは、そんな2回目のデートでやってはいけないことをご紹介します。

男性に任せすぎる

2回目のデートは、最初のデートよりもよりデートらしい内容になるでしょう。先に紹介した水族館や映画館など定番のスポットになるはずです。このデートプランを男性が考えてくれると言ってくれたときに気を付けたいのが、男性に任せすぎないこと。

2回目のデートであなたの好みを100%理解している男性はいません。だからこそ、あなたの好みに合うようにほとんどの男性は「どんなもの食べたい?」「行きたいところある?」と聞いてくるはずです。そこで「何でもいいよ」と返すのは絶対NG!

何でもいいよと返されるとデートプランを組むのがとても難しくなります。知りもしないあなたの好みを想像してがんばってデートプランを決めたのに、いざ当日になったら「これは気分じゃない」と言われたら理不尽でしかありません。そしてあなたを面倒な女だと思うでしょう。

女性としても答えづらいのはわかります。急にそんなこと聞かれても…と思いますよね。でも、ここはデートプランを作るための協力願いだと思ってとりあえず何でも答えておくべきです。「パスタ食べたい」「あの映画どう?」こう返すだけで男性はずいぶん助かるでしょう。

あなたのアイデアが男性のプランニングの役に立つので、男性が活かしやすい返事だとなお良いですね。

プライベートに踏み込みすぎない

2回目のデートに来ただけではまだ付き合うことも確定ではありません。

これが最後のコミュニケーションになるかもしれない相手に、あれこれ踏み込んだことを聞かれるのはちょっと戸惑ってしまいます。

具体的には家庭事情や元カノのこと、仕事の立場や規模などです。相手から話しだしたなら普通に聞いて質問しても大丈夫ですが、こうした話題は人によってはあまり言いたくないと思う人もいます。

また、人のプライベートを聞き込むような人は、ゴシップやスキャンダルなど人のトラブルや不幸を娯楽にする人のような印象を与えます。他にも付き合うに値するか値踏みされているような感覚を持つ人もいます。

結婚するならともかく、付き合うか考える上で相手のプライベートをそこまで聞き込む必要はあるのでしょうか?必要じゃないのに、ただ好奇心でわざわざ嗅ぎまわるのはやめましょう

露出が多い服やブランド固めのファッション

2回目のデートでは女性として魅力に思ってほしい。

その気持ちはわかりますが、だからと言ってそれを肌見せでアピールするのは下品な印象を与えてしまいます。露出の多いファッションでドキッとする男性は多いですが、それは下心的な意味合いが強いです。付き合う女性を考える上でプラスになることはないでしょう。

露出で釣られる男性は、もともとあなたのことを身体目的で見ていた可能性が高いです。あなたと真剣に交際しようとしていた男性はむしろそんなあなたを見てイヤになってしまうかもしれません。

また、おしゃれに見せたくて全身ブランドで固めたファッションもNG。浪費家そう、趣味悪いなどあまりいい印象は与えません。そのブランドが本当に好きなら話は別ですが、ただ自慢したくて身に着けるブランドものはおしゃれでもなんでもないです。

2回目のデートで告白は?

デートに行くまでの2人の関係性にもよりますが、大体3分の1の男性は展開が早いと感じるようです。なんとなく脈ありのサインを感じたら、3回目のデートくらいで告白するのが無難そうですね。

告白に「絶対大丈夫!」なタイミングなんてないので、彼の反応や距離の縮まり方によって判断するといいかもしれません。

2回目のデート

 おわりに

いかがでしたか?2回目のデートに来てくれる男性の心理や、デートを成功させるポイントを知ることが出来ましたね。

もうこれで気になるあの人に2回目のデートのOKをもらった時に慌てなくても大丈夫。あなたらしく2回目のデートを楽しんで彼のハートもゲットしてしまいましょう!

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker