山下健二郎、ボーカル・今市隆二の部屋で驚きのアイテムに遭遇 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 山下健二郎、ボーカル・今市隆二の部屋で驚きのアイテムに遭遇

山下健二郎、ボーカル・今市隆二の部屋で驚きのアイテムに遭遇

SPONSORED

2018年3月31日(土)、横浜アリーナで開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER(以下:TGC’18 S/S)」の「エイブル」×「オールナイトニッポン」のステージに、シークレットゲストとして三代目 J Soul Brothersの山下健二郎が出演。部屋を選ぶときの譲れない条件やメンバー・今市隆二の部屋にあった驚きのものなどを教えてくれた。

ステージ上では春日とダンスでコラボ!

山下健二郎

--ステージお疲れ様でした! ニッポン放送『オールナイトニッポン』でパーソナリティを務められている山下さんですが、ランウェイでは同じくパーソナリティを務めるオードリー・春日俊彰さんと共演されましたね。

「ランウェイはライブよりも緊張するので、春日さんが居てくれてすごく安心しました。歩いているだけなので、手持ち無沙汰になっちゃうんですよね。前回も三四郎のおふたりが一緒だったので心強かったです」

--息の合った“カスカスダンス”と“トゥースポーズ”を披露されていましたが、事前に打ち合わせされてたんですか?

「着替中に5、10分くらい打ち合わせしました。“トゥースポーズ”と“カスカスダンス”が大好きで、春日さんに『もしよかったら一緒にやらせてもらえませんか?』って言ったら、快諾してくれて」

--「エイブル」のステージに登場されましたが、山下さんが部屋を探すときの条件は?

「日当たりと24時間ゴミが捨てられることですね。バラバラの時間に帰ってくると、タイミングを逃して捨てられないこともあるので、ゴミ捨て場は重要です」

--いま住んでいる家のお気に入りポイントを教えてください。

「ディスポーザーです。鶏肉が好きでよく食べるんですが、終わった後は、やっぱり骨とか生ゴミが出ちゃうんですよ。骨もしっかり砕いてくれる上、野菜とかも全部捨てられるので、生ゴミが出ないのは有り難いです」

--料理はよくされるんですか?

「あまりしませんけど、減量中のときは鍋をよく食べるのでしています。野菜を切って鍋にぶち込むくらい」

--男らしい! 家の中で1番好きな空間は?

「趣味のグッズが置いてある部屋。洋服、釣具、スニーカー、ラジコンとか色々集めていて、その空間に居るときが1番幸せです」

--メンバーが部屋に遊びに来ることってあるんですか?

「ボーカルの(今市)隆二は来ます。でも、呼ぶより行く方が多いですね。隆二の家に泊まりに行ったり」

--仲良しですね。今市さんの部屋で驚いたことは?

「お洒落なピアノが家の中に置いてあって『スゲー!』ってビックリしました。俺の家には絶対置かないなって。さすがボーカルですよね。違いがハッキリ出ました(笑)」

--今市さんといえば、この前『オールナイトニッポン』でも共演されていましたね。

「この前来てくれました!  隆二も六本木で『J-WAVE』でナビゲーターをやっているんですけど『呼んでくれ』っ言っても全く声が掛からなくて……。

--なんででしょう!?

「すぐに下ネタを話しちゃうんで、それでNGなのかもしれません(笑)。いつか出たいです」

--ありがとうございました。

山下が登場したステージ「エイブル」 女子ならではのサービスがいっぱい

山下が登場したステージ「エイブル」は、お部屋を借りる際の仲介手数料が家賃の半月分で人気の不動産仲介会社。さらに2017年からは、仲介手数料が学生なら10%オフの学割、女子ならさらに10%オフの女子割を実施している。つまり、女子学生ならダブル割で20%オフに。

また、同社の女性入居者向け会員クラブ「MAISON ABLE CLUB(メゾンエイブルクラブ)」では、毎月2回、SABONのバスソルトやルルルンフェイスマスク等、豪華景品があたるプレゼントイベントを開催。女子のお部屋探しを後押しするサービスが目白押しだ。

また、4月中旬頃からは誰でも応募できるオープン企画「引っ越し初期費用50万円まで」プレゼントキャンペーンも予定。近日中に公式LINEで詳細が発表されるので、事前の友達登録をお薦めする。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY