亜依里ファンラン♪ 初ハーフマラソンのセイラも完走! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 亜依里ファンラン♪ 初ハーフマラソンのセイラも完走!

亜依里ファンラン♪ 初ハーフマラソンのセイラも完走!

2015年4月12日に開催された【ホノルルハーフマラソン・ハパルア2015】にTGRから大杉亜依里と宮沢セイラが参加してきました。

ハワイ到着後、早速ゴール地点となるカピオラニ公園で軽くウォーミングアップ!

セイラは初めてのハワイに大興奮♪


セイラ
「あれがダイヤモンドヘッド?」

亜依里
「そう!最後にこの坂道を1周グルッと走るんだよ!」

TGRのユニフォームを着て気合い100%の2人♪

時差ボケと急な寒暖差で身体に負担がかからないよう、練習は控えめにし、初日はホテルでゆっくり休むことに。

レース前日。この日はAM6:00に集合してタンタラスの丘にて、とある撮影を。

曇っていてもこの絶景!!!

新鮮で清々しいハワイの空気を吸い込む亜依里&セイラ!

撮影の合間には、祝福するようにお日様の光が…!

「明日のハパルアも無事に完走できますように」とスタッフ一同で祈りを込めました。

タンタラスの丘の後はアラモアナにあるマジックアイランドへ移動し、ランニングシーンを撮影しました。

この撮影の詳細は後日ご報告しますね♪

撮影後は、ランチに「ブーツ&キモズ」へ。
TGR御一行様、はりきって行くとお店の前に長蛇の列が。
さすが土曜日のお昼。超人気店は大混雑でした…!
順番待ちしている間に、お店の向かいに出来た「TARGET」という大型スーパーでお土産さがしの亜依里&セイラ。

何もかもが大きい!すご~いっ!!」と店内ではしゃぐセイラ。

海外旅行慣れしている亜依里は何かを大量get♪
よく見ると手に持ってるのは全部同じ歯磨き粉!
亜依里のこの真っ白な歯はこの3D WHITEで磨き上げているようです(笑)。
(つられてセイラ&同行スタッフも購入。)

やっとブーツ&キモズに入れた頃には全員お腹ペコペコ!

ポーチドエッグにオランデ―ソースのかかったエッグベネディクト!

そして名物のマカデミアナッツパンケーキ♥

見た目はこってり系パンケーキだけど、甘すぎない薄焼きパンケーキ×ミルキーなマカデミアナッツソースが絶品♥ 亜依里&セイラも「美味しい♥」と喜びのスマイル♪

到着してから撮影続きでしたが、ハワイらしいことが出来て楽しそうな2人でした!

それではここで話題をランニングに戻して、ホノルルハーフマラソン・ハパルアについてお話しします。

ハワイで有名なのはホノルルマラソンですが「まだフルマラソンは勇気がいるかも?」「ハワイを楽しみながらファンランしたい♪」などの初心者ランナーにオススメなのがハワイ語でハパルア=半分という意味の【ハーフマラソン・ハパルア】。

ホノルルマラソンでも人気の、カラカウア通り→アラモアナ→ダウンタウン→ダイヤモンドヘッド→カピオラニ公園のコースを21.0975kmで楽しめるコースです。

年々参加ランナーも増えていて、4回目の今年は約6,000人が参加。
ロコランナー以外にもTGRのように海外から参加する人も多く、エントリーラインナップも友達と参加、親子で参加と、、気軽にエントリーできるのも魅力の一つです。
またハーフマラソンなので、レース前後の体力的な余裕もあるため、思いっきりハワイを楽しめます!

そしてついに迎えたホノルルハーフマラソン・ハパルア2015の当日、4月12日(日)AM5:00。

まだ夜明け前の真っ暗なSTART地点で記念撮影。

「いつもなぜかスタート直前がドキドキのピーク。でもこのドキドキでテンション上げて今回も楽しみます♪」と笑顔の亜依里とは反対に、先ほどまでは「最初だけスタートダッシュしたらTVに映るかな?(笑)」なんて冗談を言っていましたが、少し不安顔のセイラ。

あっという間に時間は経ちAM6:00、スタート。
ワイキキビーチに立つデューク・カハナモク像に見守られながら一斉にランナー達が走り出しました!

天気は良好!早朝は涼しいけれど、どんどん暑くなりそうな予感。

スタッフがハーフ地点で待ちかまえていると亜依里の姿が…!

笑顔で手を振る亜依里♪ タイムもイイ感じです!

その後セイラも通過。手をふる余裕はなかったようですが、まだまだ元気そうです。

セイラの初ハーフマラソンは完走できるか?とソワソワしながらゴール地点へ移動して亜依里&セイラのゴールを待ちわびるTGRスタッフ。

亜依里はファンランと言いつつ、1時間53分03秒でしっかりとタイムも出してゴール!

遅れること35分後、2時間28分42秒でセイラもゴール!

無事に2人共完走♪ よくがんばりました!!!

ハーフマラソン・ハパルアを走ってみてどうだった?

亜依里
「やっぱりハワイは暑いですね。景色が綺麗すぎて予定よりペースが上がり途中バテそうだったんですが、最後のダイヤモンドヘッドに癒されて救われました。自分の中では1時間55分を切るのが目標だったので達成できました♪ ロコのランナーに『頑張ってるね!』と声をかけてもらったのがすっごくうれしかったです!」

セイラ
「途中で足が痛くなったり、暑さに負けてせっかくの景色を見る余裕がなくて…。お父さんとのメールを思い出しながら気合いで完走したって感じです!沿道の人やランナーが『GO! FIGHT!』って声をかけてくれたのが支えになりました。目標タイムより2分早くレースが走れてよかったけれど、次は、走るのが楽しい♪と言えるようになりたい。」

それぞれのレースを振り返りつつ、笑顔で語ってくれた2人。

完走後は、JALテント内へ移動。

ドリンク類・カレー・フルーツ・名物マラサダまで栄養補給が出来たり、

疲れたボディを癒すマッサージやヨガを受けることが出来る嬉しいサービスが。

亜依里&セイラおつかれさまでした♪

ハーフマラソン・ハパルアはいかがだったでしょうか?

しっかりハワイ旅行を楽しみつつ、景色を楽しみながらランニングもできるヘルシー&デトックスな楽しみ方♪

「またハワイに来たい♪」と笑顔で答えた亜依里&セイラ。

2人にとって忘れられない人生の1ページになったハーフマラソンでした。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker