新木優子、昨年を遥かに上回る“女神”級の愛されスマイル - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 新木優子、昨年を遥かに上回る“女神”級の愛されスマイル

新木優子、昨年を遥かに上回る“女神”級の愛されスマイル


3月26日(月)に自身3作目となるオフィシャルカレンダーを発売した新木優子に独占インタビュー!

女子憧れの愛され美貌と自然体でキュートな魅力満載の本作について、こだわりのポイントや撮影の裏側、今後の活動について伺った。

*****

- カレンダーの見所や、特にこだわった部分を教えてください。

新木:前回は、女の子に気に入ってもらえるような世界観をテーマにしていたので、今回はまた違った感じにしようと、自然体で、自分が撮りたい写真を撮ろうということになったんです。例えばこの頃ちょうど髪が明るかったので、その時しか撮れないような雰囲気の写真がいいねって言って、大人っぽいのに挑戦してみたりしました。

記者:スタイリングやメイクの部分で、何か意見を言ったりしましたか?

新木:メイクは、いつもの自分に近づけて、ナチュラルにして欲しいとお願いしまいた。髪の毛が明るいっていうのがそもそも普段の自分とは違っていたので、それ以上に作り込むと自分らしさがなくなってしまうので。パーカのフードをかぶったり、濡れた質感のヘアも自分で提案しました。ただ、写真を撮ってくださったカメラマンの方は自然な姿を”切り抜く”のがすごく上手なので、そこにお任せたした部分も大きかったです。

記者:1番、素の自分に近い写真はどれですか?

新木:10月ですかね。夏からちょっと肌寒い秋に変わる季節で、あんまりキメてない感じが自分らしいなって思います。

- 自分を表現することにおいて意識していることはありますか?

新木:最近だと、ドラマ『トドメの接吻』で令嬢の役をやらせていただいんですが、本来の自分とはかけ離れているし、周りにそういう人もいないので想像でやるしかなかったんです。でも、令嬢とはいえ普通の女の子だから、自然体で自分らしくやりつつも、歩き方だったり喋り方に変化をつけて役作りをしました。そんな風に、自分の中から出せるものは出して、自分にないものは取り入れるように意識しています。

- 美容のために毎日続けていることなどはありますか?

新木:どんなに帰りが遅くなっても、お風呂には必ずつかるようにしています。シャワーだけじゃなくて、ちゃんと浴槽につかって芯から温まるようにしています。

記者:こだわりの入浴法はありますか。

新木:熱めのお湯に15~20分ぐらいですね。上がったらすぐにボディクリームを塗ったりして、保湿もすごく大事にしています。

- モデルに女優にと様々なお仕事をされる中で、等身大の自分でいるために大事にしていることはありますか?

新木:友だちとか家族とか、自分の大切な人との時間を大事にすることですね。この業界って、休みの日は家でゆっくりする方が多いと思うんですけど、私は休みの日ほど活発的になるんです。誰かと約束してちょっと遠くまでドライブに行ったり、日帰りで旅行に行ったり。作品に入って演技をしている時間が長いと、自分でどんなだっけ?って分からなくなることがけっこうあるんです。そんな時に友だちに会うと、気持ちがリセットされて『あ~自分ってこうだったな~』って思い出せるんですよね。

- 2018年、仕事とプライベートそれぞれで挑戦したみたいことがあれば教えてください。

新木:ラジオとか声優とか、声のお仕事をやってみたいです。声を褒めていただくことが多いので、自分の声を活かしたお仕事に挑戦したいですね。プライベートだと、去年から言っててまだ実践できずにいるボルダリングです。趣味が欲しいので、今年こそは挑戦したいです

- 最後に、TGCを楽しみにしている読者に向けてメッセージをお願いします。

新木:2018年SSということで、春休みや夏休みなど、楽しい季節に向けたコレクションになっています。TGCに来て、今年の春夏どんなファッションしようかなってワクワクしてほしいですし、私が出るステージも楽しみにしていてください!

ー ありがとうございました。

PRESENT

新木優子サイン入りカレンダーを抽選で5名にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

応募期間は3月30日(金)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

INFORMATION

『新木優子オフィシャルカレンダー2018.04-2019.03』

発売:2018年3月26日(月)
価格:2,000円(税抜)
仕様:A5判 リング式卓上/13ページ(表紙+12ヶ月分)
発行:SDP

▼詳細はこちら
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2018/araki2018.html

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY