運動が苦手な村田倫子が“初チャレンジ”に「フルマラソン」選んだわけ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 運動が苦手な村田倫子が“初チャレンジ”に「フルマラソン」選んだわけ

運動が苦手な村田倫子が“初チャレンジ”に「フルマラソン」選んだわけ

女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして、2012年4月よりスタートした「東京ガールズコレクション」の公式ランニングプロジェクト「TOKYO GIRLS RUN」(以下:TGR)。

6期生オーディションが行われ、新メンバーとしてファッション誌などで活躍する5名のモデルが決定!これから一年間をかけてトレーニングなどを重ね、国内外のマラソン大会などに参戦していく。

今回は6期生として新たに加わった、村田倫子にインタビュー。TGRへ加わったきっかけや、これから活動を始める現在の心境などを伺った。

*****

苦手を好きに。2018年の初挑戦

ー オーディションを受けたきっかけを教えてください。
村田倫子(以下:倫子):2018年、何か新しいことにチャレンジしたいなという目標を立てていて、なにかないかなと思っていたときにTGRの話をもらいました。フルマラソンという今まで自分にはなかった新しいゴールを目指して、これを越えた時に新しい自分に出会えるのではないかなと思い応募しました。

記者:1年後には“フルマラソン”へ初挑戦!今の心境は。
倫子:運動自体、高校生の部活でバスケットボールをしていた以来でかなり久々です。フルマラソンは私の中でまだ未知の世界ではあるものの、せっかくの機会なので頑張りたいと思います。

記者:1年後にはどんな自分になっていたいですか。
倫子:この先、辛いことがあっても乗り越えられるように、ランニングを通じて自分自身どんどんレベルアップして、一回りも二回りも大きくなりたいです。

ー 普段どんな日常を送っていますか。
倫子:普段本当に自分の好きなことをお仕事で頂くことが多くて、カレーやお酒が好きなのですが、そういったことに関連するお仕事でさせてもらっています。これを機にマラソンも好きなものの1つになればなと思っています。

記者:トレーニングなどもされていますか。
倫子:・今は運動は何もしていないのですが、歩くことがとても好きなので現場から1駅2駅とかは歩くようにしています。

記者:お食事なども意識されていますか。
倫子:食べたいときはたくさん食べて、撮影やショーの前などは控えるように調整しています。

ー ランニング中に聞きたい曲はありますか。
倫子:邦楽のロックが凄く好きなのですが、そういった自分の気分が上がる曲を聞きたいです。

記者:走ってみたい場所はありますか?
倫子:普段自然と触れ合う機会も少ないので、緑がたくさんある場所や海沿いなど景色が綺麗なところを走ってみたいです。

ー 最後に、TGRを見ている方にメッセージをお願いします。
倫子:私は今年フルマラソンという目標に向かって頑張ります。これを見ている皆さんのやりたいことが見つかるきっかけになれれば嬉しいですし、お互い目標に向かって一緒に頑張っていきましょう。

*****


●村田倫子
1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。

Instagram:https://www.instagram.com/rinco1023/
Twitter:https://twitter.com/rink0_

Information

TOKYO GIRLS RUN」TGR)

ダイエットだけでなく、健康や美容効果が得られると、ここ数年で急増しているランニング女子♡国内外のマラソン大会レポートに加え、ランニングのコツ、スポーツファッションや美容、注目スポットやイベント情報など、ランニングを楽しみながら健康でキレイなカラダをつくるための情報をお届けしていきます。

▼公式サイト
http://tokyogirlsrun.com/
▼Instagram
https://www.instagram.com/tokyogirlsrun/
▼Twitter
https://twitter.com/tokyogirlsrun

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU