ボイメン小林豊&田村侑久、TGC出演を熱望!【動画あり】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ボイメン小林豊&田村侑久、TGC出演を熱望!【動画あり】

ボイメン小林豊&田村侑久、TGC出演を熱望!【動画あり】

2018年5月9日(水)にニューシングル『進化理論』をリリースするエンターテインメント集団・BOYS AND MEN。同曲は、TBSテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」のオープニング主題歌に抜擢されています。さらに、今年2月にはナゴヤドーム単独公演決定を発表するなど、シングルのタイトルのように進化し続ける彼ら。そこで、メンバーの小林豊さん、田村侑久さんの2名にインタビューを敢行しました。

アタリ

--名古屋ドーム決定おめでとうございます。ライブの内容は徐々に決まってきているんですか?

田村侑久(以下、田村):ありがとうございます。そうですね、もうがっつり決まってまして! ワイヤーアクションとか。

小林豊(以下、小林):嘘つけ!

田村:嘘です。まだ全然決まっていません。

--ワイヤーアクション、ぜひ実現して欲しいです! 単独公演が決まったときの率直な気持ちをお聞かせください。

田村:決まったときは、むちゃくちゃ嬉しくて。ずっとやりたいやりたいって言ってきてたんで、それがついに叶って嬉しかったんですけど、その半面ね、不安もすごくて……。

今まで1万人ぐらいの規模でしかライブしたことがないのに、それが急に4万人って……。集めたこともないし、集められるかもわからない。だから、これからどんな風に頑張って、ファンを増やしていくのかとか話し合ったりしています。

--メンバー同士で話し合いすることって多いんですか?

田村、小林:そうですね~!

--仲良しなんですね。そんなBOYS AND MENさんの魅力を教えてください。

アタリ

小林:とにかく明るく元気で、10人それぞれの個性がすごい。個性を惜しみなく出しているので、いろんな層の人に刺さるんじゃないかなって思っています。でも、なんで東京ガールズコレクションのランウェイに呼ばれないのかなって不思議です。

※girlswalkerは東京ガールズコレクションの公式メディア

田村:(小林のお腹を触りながら)こんな体型で出れるわけねえだろ!(笑)

小林:お前もな(笑)。俺、ずっとランウェイに出たい、出たいっていってるんですよ。

田村:俺もずっと言ってるんですけど。

--ありがとうございます。それじゃ、伝えておきます。

田村:本当ですか? じゃあ、もう次開催のTGCに出させてください!

--とにかく伝えておきますね!

小林:あ、これ適当なこと言ってるな(笑)。

田村:TGC名古屋では歩いたことあるんですけど。東京でも。ぜひ。

小林:呼ぶときはこの2人を呼んでくださいね、ほかのメンバーが身長高いからって、だめですよ。

田村:そうですよ。ほかのメンバーの方がイケメンだからって、呼んじゃだめですよ(笑)。

進化していきたいことって?

--それも伝えておきます(笑)! さて、5月にリリースされる『進化理論』は、歌詞フレーズに「ベスト記録更新」が入ってたりとか、今のボイメンさんのような曲だと思うのですが、今後より進化していきたいところを教えてください。

小林:積極性です! 待ちのスタンスはだめだなって常々感じていて、仕事だけでじゃなくプライベートも充実させるために、自ら色々やってみたいです。

アタリ

--スイーツ作りなどすでに多趣味なイメージが強いんですが、次挑戦したいことって?

田村:卓球だよね?

小林:卓球だね、うんうん。って違うわ!

田村:フィンガーフードでしょ?

小林:フィンガーフードはね、もう資格取ったんですよ。パーティー料理みたいなのなんですけど、ちょっとスクールに通って、一応、初級・中級・上級の上級までは行きました。

田村:巷では、もう“ゴットフィンガー小林”って呼ばれてます。

--一同爆笑。

小林:ほかにも香りとかリラクゼーションを学びたくいです。今やっているのは、ハンドマッサージ。これもちゃんと習いたいです。あっ、あと、あと、ランウェイ歩きたいなーって。

--伝えておきます(笑)。田村さんはありますか?

小林:まずはエラ呼吸だよね。

田村:そう。まずはエラ呼吸。よく魚顔って言われるんで、まずはエラ呼吸です、って誰が魚顔じゃ!

小林:そろそろ腹式呼吸覚えたいもんね。

田村:そうそう、腹式呼吸……腹式呼吸?

小林:したいよね?(笑) エラ呼吸ばっかりだから…。

田村:話が進まないのでスルーしますね(笑)。進化というか、小林と同じでやっぱりプライベートもいろいろ充実させていきたくて、さらに仕事にも繋げていきたいなと思っています。ピアノとか。今はダーツがすっごく好きで、ほぼ毎日やっているんですけど。

--もしや、マイダーツもお持ちですか?

田村:もちろん。今も持っていますよ。プロ試験も受けたんですけど、落ちました(笑)。これから、プロを目指して、芸能生活を生き抜くための武器にしていこうかなって。あっ、「田村はプロダーツプレイヤーになっていつか生計を立てたい」って書いといてください。嘘です(笑)。

リアルに進化していきたいことは、歌にダンス、趣味といまやっていることを全部極めていきたいです。

--いきなりまじめになったので、動揺してしまったんですけど(笑)。

田村:いや、ちゃんと書けることをポンポン言っていかないとね!

小林:ライターさん一切メモしてないから大丈夫です(笑)。

人気とともにお腹も急成長中!?

--(笑)。お互いに“相手のここが進化したな”ってところは?

小林、田村:腹です。

--声が揃いましたね。

田村:言っておくけど、あんた(小林)が一番進化してるから、まじで。

小林:甘い物が好きで毎日食べちゃうんですよ。いまはレモンタルトにハマっていて、あれば買っちゃいます。

田村:僕はもともとガリガリキャラだったんですよ。ファンの子に「太ったら?」って心配されるぐらい。痩せているのが悩みで、夜中にドーナツとか太りそうな甘い物食べまくって寝ても一切太れなくて。

なのに、大好きなビールを1日10杯ぐらい飲んでいたら、ある日を境にお腹がポンって出てきて「あれ?」って。気づいたときには、脂肪が全然落ちなくて、今デブまっしぐらです。

アタリ

--進化したことはお腹。反対に自分が退化したなって思うところは?

田村:運動神経です。メンバーの中で一番足が速かったのに、デブになって歳を重ねて、段々走れなくなってきて……。所属してる事務所で毎年恒例の運動会があるんですけど、1位が取れなくなってきちゃって、抜かれ始めてます。

--ナゴヤドーム、広いので心配ですね。小林さんはありますか?

田村:僕が思うに、昔はゆうちゃむ(小林の愛称)、何をいっても「キャー!」って黄色い歓声があったんですけど、最近それが減った気がします」

小林:昔は「キャー」とか「かわいいー」とかよく言ってもらえてたんですけど……。自分的には、回復力が遅くなった気がします。「足痛いなーとか」とか、「肩凝ってるわー」とか。

新生活を迎える読者にアドバイス!

--2人とも普通のサラリーマンみたいな悩み(笑)。次は、4月ということで、新生活にありがちなお悩みにアドバイスをいただきたいんですが、学校や会社に入ったりしたとき、友達を作るコツを教えてもらえませんか?

田村:もうこれに関しては、自然体でいることが一番なんですよ。無理に友達を作りにいかなくてもいずれ友達になれるから。高校1年生のときはあんまりでも、高校3年生になったらなんとなく仲良しになってるじゃないですか。だから、焦る必要はないし、喋る機会が来たときにありのままの自分で接するのがいいんじゃないかな。相手の趣味を調査して、「○○さん、これ好きなんですか? 私も好きで~」ってきっかけさえ作れば、あとは友達。マイフレンド!

小林:僕はフィーリングが合いそうだなって人がいたら、素直に「友達になりたい」っていえばいいと思う!

田村:それ、結構勇気いるぜ~。

--小林さんはストレートに言える派なんですね。田村さんはさりげなく友達を作るのが上手そう!

田村:いや、それがいつも一人です。この前仕事でハワイに行ったときの自由時間、ほかのメンバーは3.4人で行動してたんですけど、一人でした(笑)。

--一人で何やってたんですか?

田村:ダーツです。ハワイダーツ。

--ハマってますね。同じ趣味のメンバーはいないんですか?

田村:いないっすねー。

小林:こないだプレゼントで、ダーツボードもらったんですけど、まだ開けてないや……。押し入れの中だ……。

田村:押し入れにいれてんじゃないよ!

小林:いや、おしゃれだから部屋に飾ろうとしてるの。いまカスタムするために準備してるから。スワロスキーいっぱい付けて、キラッキラにしてやろうかなって。

田村:ゆうちゃむの部屋って結構バグってるよね。

--この前テレビで拝見したんですけど、すごい女子力の高い部屋ですよね。素敵な部屋を維持するポイントとかってあるんですか?

小林:えーー、とにかく心にときめいたものは、全部ゲットする!

アタリ

--女子じゃないですか。心ときめいたものをすべて買ったら、部屋がパンパンになっちゃいませんの?

田村:部屋がパンパンになったらどうするか知ってます? 掃除してくれるやつを家に呼び込んで、そいつに掃除してもらうっていう。君の特技ですよね?

小林:はい(笑)

--甘え上手ですね。

小林:はい(笑)。「あ、今日ご飯食べに来る?」ってメンバーを呼び出して、ご飯作っている間に片づけてもらっています。

--ギブアンドテイクが成り立ってる! では次は、学校や会社で一目惚れした場合はどうすればいいかアドバイスをお願いします。

田村:なんもできない派だからな~。

小林:俺はストレートに言っちゃうな。

--両極端な2人ですが、小林さんだったらどうアプローチしますか?

小林:まあ、今の時代とかだったら「友達になりたいんで電話番号教えてください」みたいな。

田村:そんなんいらないでしょ! もしアプローチするとしたら、SNSをフォローして、そこからとかが良いんじゃない?

小林:それはやだ!

田村:入り口はまず友達だよ。いきなり「君に一目惚れしたんだな~、DM!DM!」ってなったら気持ち悪いじゃないですか。

--それは驚かせちゃうかもしれませんね。

田村:フォローするだけなら「同じ学校の子いるんだ」って気づいてもらえて、それがきっかけになるかも。もしくは自分から「同じ学年だったんでフォローしました」ってラフに伝えるとか。あくまでアドバイスなので、僕はそんなことも出来ませんけど。

小林:でもさ、いまだにレターセットとか売ってるのって気持ちが伝わりやすいからじゃん! 勇気がいるかもしれないけど、手紙がいいよ。DMとかだと、軽く思われそうじゃない? 本当に好きだったり、仲良くなりたい人にはちゃんと伝えるべきだよ。

田村:けど、一目惚れだからね。それなりに関係性を築いてから、手紙で「いつもありがとね」とか渡すのは、すごくいいけど……。一発目から手紙だと、俺は引いちゃうかも。

嬉しいけど、この人俺のこと好きなんだって分かっちゃったら、しっかり向き合わなきゃいけないし、背負わなきゃいけなくなっちゃうじゃん? 気まずくもなりたくないし。

アタリ

--それじゃ、まず連絡先を知りたい子にアドバイスするなら?

田村:学校でも職場でもいいんですけど、みんなで写真を撮った後、「グループライン作ってみんなに送るわ」みたいな流れにして、ラインを聞くならチャレンジしやすいかも。

--自然! アドバイスありがとうございました。そんなお二人に「もし会社の同期を飲みに誘うなら」という設定で、演技に挑戦して欲しいんですが、よろしいでしょうか?

田村、小林:苦手だけど頑張ります!

シチュエーション動画で小林“てゆうか兄さん”に

--よろしくお願いします。まず、田村さんから。

--チャラい同期感が否めません……。続けて小林さんお願いします。

田村:お前はてゆうか兄さんか(笑)。

--2回連続の「てゆうか」でしたね(笑)。それでは、最後に曲の見どころや聴きどころを教えてください。

小林:それこそ新生活が始まったときに勇気を与えられる曲になるように作られた曲なので、アニメの主題歌ですが、子供だけじゃなく、全世代の方に聴いて欲しいです。

田村:ダンスのポイントは、アニメとリンクする部分。レバーを引いて変身!みたいな振りがあったりするので、みんなでやれば楽しいですよ!

小林:サビでは、ずっと新幹線を表現しているので子供でもすぐ真似できます。ぜひ踊ってみてください。

--ありがとうございます。それでは改めてgirlswalkerの読者に動画でメッセージをお願いします!

今回、2人のサイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント。girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして、下記のTweetをRTしてご応募ください


https://twitter.com/girlswalkernews/status/982196715913490433
応募期間は4月20日(金)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

Information

『進化理論』
CD収録内容
1.進化理論
2.サムライチョップ
3.かましてこうぜテッペン

2018年5月9日(水)発売

■初回限定盤A
【CD+DVD】 UICV-9281 1,800円(税込)
DVD収録内容
進化理論-Music Video-
進化理論–Making of Music Video–
進化理論–Making of Jacket Photos–

■初回限定盤B
【CD+32Pブックレット】 UICV-9282 1800円(税込)

■通常盤
【CDのみ】 UICV-5072 1,300円(税込)

iTunesにて3月30日より予約開始/4月21日より単曲配信スタート

 2019年1月14日は遂にナゴヤドームでの単独ライブが決定!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker