夫・ジャンポケ太田との喧嘩は1度だけ!? 全てが憧れ♡近藤千尋にインタビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 夫・ジャンポケ太田との喧嘩は1度だけ!? 全てが憧れ♡近藤千尋にインタビュー

夫・ジャンポケ太田との喧嘩は1度だけ!? 全てが憧れ♡近藤千尋にインタビュー

2018年2月10日、東京国際フォーラムで開催されたUSEN-NEXTグループのUSEN Mediaが主催の首都圏最大級ブライダルイベント「ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2018 Spring&Summer」。今回ガールズウォーカーでは、バックステージに潜入し、本イベントのウェディングドレスショーにゲスト出演したモデル・近藤千尋に独占インタビューを行うことができた。

自身の結婚式を振り返る

ショーでは、自身の結婚式でも実際に着用した、本人デザインのドレス登場。

―ドレスをデザインにするにあたり、こだわった部分は?

近藤「ここまでか!ってぐらいチュールをたくさん重ねてボリュームを出したところですね。デコルテ周りをハート型にすることで、すっきりスタイル良く見えるようにしました。ただウエストがだいぶ絞られてるんです、これ。式を挙げた当時と同じものを産後の今着てみると、やっぱりちょっときつくて息があがっちゃいますね(笑)」

―ご自身の結婚式で印象に残っていることはありますか?

近藤「ひー坊くんが(ジャングルポケット・太田博久)なかなかチューしてくれなくて、会場のみんなが笑っちゃったんですよ!だから私が『早くしてよ!』って言ったりしてあんまりロマンチックじゃなかったですね(笑)でもそれがなんだか私たちらしくて、印象に残っています」

―結婚に対する憧れはありましたか?

近藤「小さい頃から、結婚や結婚式に憧れはあって、学生の頃はウエディングプランナーになりたいって思ってたぐらいです。」

―何歳までに結婚する!って決めてましたか?

近藤「ずっと25歳で結婚するって言ってたら、その通りになったんですよ!言ってみるもんだなって思いました」

夫・太田博久(ジャングルポケット)との結婚裏話暴露!

―旦那さんと付き合ってから今まで、喧嘩したことはありますか?

近藤「式の準備のときに一度だけ。私ばっかり頑張ってて『もっと協力してよ』って言っちゃいました。そしたらウェルカムボードを作ってくれたんです。でも彼英語が書けなくて、『CHIHIRO』が『CHIRO』ってなっちゃいました。大変でしたけど、今思い返すともう1回やりたいって心から思えるぐらい幸せで楽しい時間でした」

―結婚してよかったことは?

近藤「一番最近でいうと、今日のショーでデコルテを出すので、オイルマッサージをしてくれました。でも『結婚してよかった』は、毎日思ってます。私と娘のことを本当に大事にしてくれるんですよ。娘なんか、まるで自分が産んだかのようにたくさんお世話してくれるので助かってます」

―旦那さんに内緒にしていることはありますか?

近藤「この間断捨離をしたときに、ひー坊くんの白いTシャツを2枚ぐらい勝手に捨てました(笑)同じようなのばっかり買ってくるんですよ! まだ気づいてないので、捨ててよかったんだと思います(笑)」

―ファッションの好みは夫婦で似てるんですか?

近藤「似てますねー! 意識してないのに家を出るときになって全く同じ格好してたりします。黒のスキニーにニット帽にコンバース、みたいな。そういうときは、じゃんけんで負けた方が着替えます(笑)。同じ服をシェアして着たりはしますよ。割り勘で買えるし(笑)」

ファッションは、ラフすぎないカジュアルにこだわる

―近藤さんは、式の後にボブヘアにされましたがヘアが変わったことでファッションも変わったりしまたか?

近藤「よりカジュアルが似合うようになりました。もともとデニムが好きなんですけどもっと好きになったり。でもママしててスニーカー履いてるとラフすぎるのかな?って思うので、娘がいないときはヒールを履くようにしています」

―新たに取り入れたファッションアイテムはありますか?

近藤「髪を短くしてから帽子をよくかぶるようになりました。ベレー帽とかキャップとかニット帽とか。ファッションのポイントにもなるので今集めてます」

―服を買うときに意識していることはありますか?

近藤「コーディネートをよくSNSにあげるので、いかにかぶらないように見えるかっていうので、着回しが効くものを選ぶようにしています」

―“ちぴバング”という呼び名が浸透するぐらい、前髪は近藤さんのトレードマークになっていると思うのですが、変えたい願望はありますか?

近藤「何回も伸ばそうかなって思うんですけど、今の短さに依存しちゃってます。目にかかるぐらいの長さになると、ファンの方にも『ちぴちゃん切らないの?』って言われるんですよね。でもこれから30代、40代を迎えるにあたって、どうしようかな…とは思いますけど、まだしばらくは切っちゃうと思います」

記念日は美味しい生魚が食べられるお店

―最近ハマっているものを教えてください。

近藤「生魚! お刺身とかお寿司とか。妊娠中は生ものを避けていたので、今その反動でめっちゃ食べます(笑)お腹があまり強くないので気をつけながらですけど。記念日とかにお刺身が美味しいお店に行ったりしますよ。最近は白子の天ぷらを食べて、白子の魅力に取り憑かれました。今一番好きな食べ物かも」

―妊娠中って味覚が変わるっていいますけど、近藤さんの場合いかがでした?

近藤「どうなんですかね? 私は妊娠中どら焼きをよく食べてました。全然好きじゃないのになんでこれ買ってんだろー?って思ったら、ひー坊くんが一番好きな食べ物だったんですよ! 彼の遺伝子がお腹に入ったからなのかなー?って勝手に思ってます。」

―それはあるかもしれないですね! では最後に、近藤さんと同じように結婚に憧れている読者に向けて、一言メッセージをお願いします。

 

 

近藤千尋 公式SNS
ブログ:https://ameblo.jp/chipipi-twinkle/
Twitter:https://twitter.com/chipi1215
Instagram:https://www.instagram.com/chipichan.1215/?hl=ja

SPECIAL PRESENT

近藤千尋さんの直筆サイン入りポラロイドを抽選で2名にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!


応募期間は3月3日(土)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

Information

ウエコレ コンセプトウエディング
「コンセプト」探しから、新生活準備まで1日で進められるイベントで、今回で開催20回目を迎えた。昨年12月にUSEN-NEXTグループが発足したため、USEN Mediaとしては初の主催となった。今回は会場では、ハーバリウムDIY体験や、ウエディングドレスの試着他、コンシェルジュと一緒に式場を探したり、引き出物や指輪といったアイテムを一度に見ることができる。
ステージイベントも大人気。近藤千尋がスペシャルゲストとして登場したウエディングドレスショーでは、最旬のインポートドレスが披露され、大盛況を迎えた。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY