『グレイテスト・ショーマン』のPRで来日!ヒュー・ジャックマン、オススメの動画とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『グレイテスト・ショーマン』のPRで来日!ヒュー・ジャックマン、オススメの動画とは?

『グレイテスト・ショーマン』のPRで来日!ヒュー・ジャックマン、オススメの動画とは?

2月14日(水)、映画『グレイテスト・ショーマン』のPRのために来日したハリウッド俳優ヒュー・ジャックマンと、主題歌「This Is Me」を歌うキアラ・セトルが都内某所で行われた記者発表会に登場♪映画の見どころや作品への想いを語った。

『グレイテスト・ショーマン』は、ヒュー・ジャックマンが、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞した才能溢れる音楽チームとコンビを組んで完成させたミュージカル映画。主題歌の「This Is Me」は公開前から注目を浴び、バブリーダンスで一躍有名となった登美丘高校ダンス部が曲に合わせてキレあるパフォーマンスを公開するなど、映画公開前から盛り上がりを見せている。

 

映画のみどころは!?

記者発表会に登場したヒュー・ジャックマンは、「おはようございます」と日本語での挨拶に続き、「Happy Valentine’s Day!」と爽やかな笑顔をみせた。アメリカでは、男性がリードして楽しむことが多い日なだけに、「女性が男性にチョコレートを渡す文化の日本で、バレンタインを迎えることができて嬉しい。そういえば、キアラ、僕にチョコは?」と軽快なジョークで関係者を笑わせた。

映画のヒット要因を聞かれると「色んな魅力があるけど、やっぱり音楽。音楽に恋をするよ!美しいメロディーと、心に響く歌詞で、見ると気持ちが良くなる映画だと思っている。未来が明るくなって、人生を祝福するような作品に仕上がった!」と自信たっぷりに答えた。

主題歌「This Is Me」を歌っているキアラ・セトルは、「最初にこの歌を歌ったときは、本当に怖くて逃げ出したかった。それでもヒューが“君が歌いなさい”と背中を押してくれたから歌うことができたの。音楽はどんな言葉も超え、セリフで語れないことを語ってくれる。この曲に出会った私は自信を持つことができ、自分が孤独ではないと感じることもできたわ。」と、楽曲に出会ってからの想いを語った。途中、感極まり涙ぐむキアラ・セトルを、ヒュー・ジャックマンが肩に手を乗せなぐさめるなど、チームとしての結束の強さも垣間見える会見となった。

 

ハリウッド俳優が、日本人に見て欲しいイチオシの動画とは?

映画の中で「1番のお気に入りの楽曲」を聞かれたヒュー・ジャックマンは「This Is Me」を挙げた。「(映画の製作が決まるワークショップで)初めてキアラが歌ったとき、3分で関係者の心を射止めた。私にとって深く感動的な演劇的な経験だった。日本の皆さんにもぜひこの時の動画を見て欲しい!」と、「This Is Me」に惚れた瞬間を明かした。

自身の歌を褒められたキアラ・セトルは「ヒューこそ真のアーティストよ。撮影の時にはダンスナンバーを全曲練習していたもの。自分を磨き上げる姿に本当に触発されたわ。どんな困難にあっても必ず立ち上がって、周りの人も引っ張ってくれて奇跡的な人だと思うわ。」と長時間チームとして映画を作り上げたパートナーを称えた。

足掛け8年がかりのプロジェクトを経て生まれた『グレイテスト・ショーマン』。音楽にダンス、衣装にまで世界観を詰め込んでいる本作は、この冬、絶対外せない映画の一つ。2月16日(金)より全国の映画館にてロードショー。

配給:20世紀フォックス映画 ©2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker