アジアン・馬場園がダイエットを諦めた理由とは? - girlswalker|ガールズウォーカー

アジアン・馬場園がダイエットを諦めた理由とは?

TGC’12 A/Wに出演されたモデル&ゲストの素顔に迫るスペシャルレポート。今回のターゲットは……お笑い芸人でありながら、ファッションブランドのプロデュースも手掛けるアジアンの馬場園梓さんです!

 

■今回はMCという大役です。

馬場園(以下B):いやあ、緊張しましたね。いつも漫才やるときは好き勝手に喋っていますけど、司会は会場を引っ張っていかなきゃならない立場ですし、必ず言わなきゃいけない内容があるじゃないですか。それを飛ばさないように意識しすぎて、久しぶりにガッチガチになっちゃいました(苦笑)。

 

■今日着ていらっしゃるオレンジのワンピースはどちらのですか?

B:これは、私はプロデュースする「BaBa chan collection」というブランドのもの。私は3歳の頃からこの体型なんですけど、大きいサイズの洋服って、どこかデザインが野暮ったくて、着たいと思える洋服になかなか出合えなかったんです。それでセシールさんに掛け合い、洋服ブランドのプロデュースを自ら願い出ました。デザインを手掛けるのは初めての経験でしたが、自分の体型に照らし合わせて、ぽっちゃりさんでもファッションを楽しめるよう、デザインにもいろいろと工夫を凝らしたんですよ。

 

■では、ぽっちゃりさんのために、すっきり着こなすテクをアドバイスしてください。

B:まず、Vネックで顔回りをシャープに見せる。これは基本ですね。それからニットなんかは、ちょい長めのリブタイプがおすすめ。くしゅくしゅっとさせることで、手首を細く見せられるんです。ちなみに「BaBa chan collection」は、丈やラインをミリ単位でこだわった服ばかり。裾にレースをあしらって目くらまし効果を狙ったり、V字にカットした裾のラインでくびれを表現したりしているものもあります。チェックしていただけたら嬉しいですね!

1 / 2

この記事に関するタグ