りゅうちぇる、人生初の謝罪会見 お客様に迷惑をかけた理由とは……? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. りゅうちぇる、人生初の謝罪会見 お客様に迷惑をかけた理由とは……?

りゅうちぇる、人生初の謝罪会見 お客様に迷惑をかけた理由とは……?

いつも明るいおしゃべりと個性的なファッションで、バラエティ番組や雑誌で大活躍中のりゅうちぇるが人生初の謝罪記者会見を開き、多数の記者の前で深々と頭を下げた。一体、りゅうちぇるの身に何が……?

 

予想外の売れ行きに、在庫切れが続出
「まさかこんなに売れるとは思わなかったんです……」

謝罪記者会見は2017年12月に都内で行われた。謝罪の理由は「イメージキャラクターを務めるフレグランスブランド“ALTAMODA”(アルタモーダ)の商品が売れすぎて品薄となり、お客様に迷惑をかけたから」だとか。

イメージキャラクターとして責任の一端を担ったりゅうちぇるは、「100万本売れるのは想定外。嬉しい半面、反省すべき事態だとは思います。この度は世間をお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。皆さんに商品をたくさん使っていただけるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします」と深々と頭を下げた。

「りゅうちぇると申します。よろしくお願いいたします。売れすぎている理由について私の方から直接ご説明したく、会見をさせていただきます」と言葉遣いまで普段とは全く違っていた 。

 

りゅうちぇるのフレグランステクは、シーンに応じて使い分ける

実はこの謝罪記者会見はPRイベントの一環。会見終了後、「演技力やばくな~い?(笑)」と再登場し、いつものハイテンショントークを炸裂させたりゅうちぇるは「謝罪記者会見と書いてあるから、え? 僕、なんかしたかな!?とすっごく焦りました」と笑顔を見せた。

ちなみに、りゅうちぇるは普段から香水好きで、その使い方にもちょっとしたこだわりがあるとか。妻でタレントのぺこ(オクヒラテツコ)とのラブラブエピソードを交えたそのテクニックは動画でチェックを。

イベント時につけていたのは「HYPE!(ハイプ!)」という香水で、「ちょっとやんちゃな、女性にモテモテって感じの匂いで、僕のイメージを変えるよう匂いでイメチェンをしてみました」

 

ペコとは洋服を破り合って大げんか!!

今年のクリスマスは「イブも当日も収録が入っているけど、夜はツリーに飾り付けしてナイトメア・ビフォア・クリスマスなんかを流しながら、買ってきた七面鳥を囲んで~なんてあれこれ考えています」とワクワク顔。

いつ見てもラブラブな2人だが、「けんかをしたら謝罪するのは必ず僕。理由は僕が服をそこら辺に脱ぎ捨てるとか、本当にどうしようもないことばかり。洋服を破り合うくらいのけんかや、『一人サスケ!?』というくらいのポーズでぺこりんが家を出ようとするのを必死で止めることもあります」という衝撃エピソードも飛び出した。

 

新鮮?! ストレートヘアでこだわりを見せたりゅうちぇる

この日報道陣を驚かせたのは、りゅうちぇるのヘアスタイルとファッション。いつものカーリーヘアやカジュアルさを抑えたイメチェンで、謝罪ムードを醸し出した。
「謝罪ということで、髪はストレートにして、いつもはなかなか着ないスーツを着つつ、色味は僕らしくアレンジしてみました」と、普段よりもきちんと感を出しつつ、自身の世界観をある程度表現することにこだわったようだ。

新製品を手に、りゅうちぇるらしくこの日のファッションをアピールしてくれた。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY